吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



マッサージ

毎月1一度のマッサージに、行ってきました。今月は、シニアキャンペーン

で、8歳以上の子は、ワンコインで、付き添いは、1,000円になるので、

今月は、2回予約。そのうち1回目です。まずは、ふぶたんから

CIMG7428.jpg
えらい胸張ってるね。(笑)。
CIMG7429.jpg
あくびして気持ちいい
CIMG7434.jpg
寝てるときにセラピストさんに後ろ脚さわられてびっくりな嵐
CIMG7444.jpg
嵐は、いつもどおりうしろは、拒否。(笑)。
CIMG7447.jpg
気持ちよさそうやね
CIMG7454.jpg
風音は、いつもどおりおっぴろげ
CIMG7470.jpg
すぐ寝るし
CIMG7471.jpg
マッサージ好きやね
CIMG7476.jpg
嫁様のズボンにふぶたんの鼻汁スタンプ。(笑)。

3頭ともいつものようにはりは、あるものの特に問題なし。

また今月連れて行ってあげるからな~。

風音3歳の誕生日

ふぶたんの誕生日におめでとーをありがとうございました。そして今度は、

我が家のチンピラお嬢様風音が、めでたく3歳を迎えました~。そうふぶた

んと2日違いなんです。

これもすごい偶然。これまたすごい巡り合わせなんですが、我が家が、ペッ

トショップに行った時普通ワンコが、目の前にいるとゲージに入ったワンコ

達は、すごいワンワン吠えてたんですが、なんとじーと見て全く反応なし。

それが、なんだか気になってそして、ふぶたんと嵐も連れていき反応を見る

ことにしましたが あまり反応なし。しかし抱っこからおろすとふぶたんに向け

てロケット突進。(笑)。

ふぶたんもそれに応えるようにパピー養成係の本領発揮。これで、とーちゃ

ん持って帰りますと。そして、店長さんから、なんとこの子今まで、一度も抱

っこさせてくださいと言われたことが、 なかったらしい。

CIMG3418.jpg
初ゲージ

なんか我が家ってそんなの多い気が。(笑)。そして我が家に迎えた2日後

が、大会だったので、みんなにお披露目をしたのでした。でも大会の行きし

なの車内で、うんこまみれになったことは、言うまでも ありません。(笑)。

大会遅れそうになりましたよ。爆。

そうそうふぶたんと嵐の時は、大会中に、しかもアジリティーをやっている

中で、外の初散歩なんてありえない感じだったのですが、全くきにすること

なくしかも、いきなり遊んでしまうほどでした。他のアジ仲間のワンコ達にも

立ち向かって吹っ飛ばされてました。(笑)。

CIMG3514.jpg
初散歩お外デビュー

アジリティーを始めて1年ちょっと、もう嵐と高さは、違いますが、ミニクラスの

30センチクラスで、一番上の三度にいます。去年実は、世界大会の選考会に

も残れたんですよ。

今年は、これからシーズンいんで、来年の世界大会に向けて予選を戦って

いきます。

来年は、いいとこ狙いたいね。今では、こんなに上達しました。

[広告] VPS


吹雪11歳の誕生日

ふぶんたんが、めでたく本日で、11歳の誕生日を迎えました。

これ何回も書くけど知ってる方は、スルーしてくださいね。

PA0_0000.jpg

この写真で、やられました。(笑)。ネットの内容の欄を見ると人懐こくてすごく愛想が

いいと書かれてあったんです。それを見て、これは、見に行かねばと早速ショップに連絡。

そして12月24日クリスマスの日に、ふぶたんに会いに行きました。なんかすごい偶然が、

重なったけどこれホントの話なんですよ。

そしてこのショップと話をしているとどうやら子犬の時からあまり子犬らしくなくやはり

売れ残りだったようで、そう書かないとやはり売れないとのこと。確かに大量の繁殖をし

ている所は、売らないといけないんだろうし、こんなもんだろうな~と思いました。

まあ普通ならこの状況を見ると普通見に来た人は、ふぶたんは、飼わないだろうなと思いまし

た。でもこのままもしと~ちゃんが、みんなと同じようにこの子は、いいわと思っていたらふ

ぶたんは、どうなってしまうんだろうと先のことを考えてたら悲しくなり、と~ちゃん即答。

もらって帰りますと即決。とーちゃん男やね~。(笑)。

そして我が家にきた吹雪という名前は、そのクリスマスの12月24日にすごい吹雪だっ

たので、これは、吹雪しかないと思ってつけました。

そして小さい頃からふぶたんは、オッドアイに右後足が、アーチ型に曲がっていて、膝蓋骨脱

臼を持っている子でした。後から考えるとこれだけ普通の子犬と違っていれば、絶対売れない

よなと思いましたよ。そのショップでは、健康で、特に問題なしって書いてあったんですよね

~。まあブリーダーさんでも色々いますからね。ふぶたんは、我が家に来るべくして来たんだ

と今では、思っています。

そして最初の病院では、両足膝蓋骨脱臼のため、普段の生活するのは、いいが、走ったり急

旋回したりさせては、ダメですと言われました。もちろんアジリティーなんかダメですと。

そうなんです本来なら膝蓋骨脱臼なので、外れながら走ってる訳ですから、急旋回等すれば、

その足の周りにある靭帯が、切れてしまうんです。ただ、これは、飼い主さんの考えたでしょ

うが、我が家は、確かにいずれ走れなくなることが、分かっているならば、その走れなくなる

まで、走らせてあげようと、そこからとーちゃんのスパルタが、始まったのです。(笑)。

まあ全然なにもしていませんが。(笑)。

ただ、ふぶたんが、走りたいように走らせただけです。確かに筋力アップって形で、散歩の量

や少し坂のある所等を歩かせたり、わざと布団の上を歩かせたりと普段遊びながら出来ること

ばかりです。そのおかげもあり今では、こんなにかっこいいアスリートドックに成長しました。

最近では、7歳ぐらいからほんとビックリするくらいアジリティーが、上達したふぶたん。

これからますますいい走りが、出来るといいね。


ARU_9199.jpg


ふぶたんの場合、後ろ足の骨自体が、曲がっているため手術もできないかもしれません。

いずれ本当に走れない時が、来ると思われますが、その時は、またその時に一番いい方

法を見つけてあげればいいと思って今から先生と相談しながら勉強しています。

201309291AG2-9.jpg

これからもサポートを続けながら、

楽しくアジリティーを続けていきたいと思います。


風音の成長

去年初めて3度にあがり今年世界大会の選考会に出れていい

経験になりました。今年のレッスンもいい感じで、風音との息もあっ

てきて、走りもよくなってきました。この9月から始まる秋の大会が、

待ち遠しいです。さあ頑張るぞ~。

[広告] VPS



マッサージ

マッサージに行ってきました。いつもながら気持ちよさそう

CIMG8823.jpg
いい笑顔

CIMG8837.jpg
自由に寝とるし

CIMG8834.jpg
風音は、足あげとるし

CIMG8848.jpg
嵐は、添い寝

CIMG8855.jpg
風音は、爆睡

ふぶたんは、足が、ちょっとお疲れ、嵐は、いい感じ、風音も少し腰が、

お疲れでした。とりあえずとーちゃんマッサージ頑張るからな。

頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

