吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


久しぶりと衝撃画像

1カ月ぶりに吹雪と嵐とカットにだしてきました。

嵐は、ヘルニアから全然洗ってなかったので、

水のいらないシャンプーで、なんとか粘っていまし

たが、もう限界。いつもお願いしているトリマー

さんで、嵐をお持ち帰りしたペットショップの中に

あります。

そこで、嵐が、ヘルニアになっていることを伝え

おまかせ下さいのご返事。

そして預けることを分かっているようで、嵐の情けな

い泣き声、でもトリマーさんさすが手慣れたもので、

すぐに嵐をトリミング室へ。なにがおこったか分からず

連れていかれた嵐。笑。そしてもう1頭吹雪はというと

みずから気持ちよく洗ってくれるのを分かっているか

ズカズカと自分の家のように勝手に入っていきました。笑。

そして帰って来ました。

まずは、吹雪から

CIMG3735.jpg
耳も綺麗にカットしてもらって男前あがったね

そして嵐

CIMG3712.jpg
ふあふあだね

これを見ると嵐ってホントアフガンハウンドにそっくり。

ダックスの祖先は、ジェラハウンドだけど嵐は、アフガン

が、先祖じゃあない。笑。

そして衝撃画像がこちら

CIMG3718.jpg
まあよくある写真ですよね~。

たぶん皆さんもよく見る光景だと思います。

この状態で、うちはいつもよく寝てます。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

さあ心の準備は、よろしいですか。





CIMG3724.jpg

CIMG3731.jpg



???????

ぎゃーもしかして吹雪もヘルニアになったのか。

その後、そのままの姿勢で、ノビノビをして

後ろ足が、自動で、前に戻り、まるでアニメの

合体シーンを思わせるような動きでした。

全く心臓に悪いよ。でもその動きは、笑えまし

たけど。笑。とりあえず念のためチェックは、

いれさせてもらいました。よし問題なし。
 
でもこの状態で、大丈夫だったら吹雪が、もし

ヘルニアになった時ってどう判断するのだろう?

ホント色々とやってくれるね~。

どうやって前足あげたんだろう?後ろ足あの状態

で、前足ってのばせるんだろうか。皆さんは、どう

ですか。


スポンサーサイト

Comments

No title
吹雪ちゃんも嵐ちゃんも綺麗になって~ふわふわになって~(≧∀≦)ノ
トリマーのお姉さんも、ヘルニアをしっかりケアしてくれるなんて
嬉しいですね~♪♪♪
嵐ちゃんと吹雪ちゃんの対照的なトリミング屋さんへの
ご入店、(≧∀≦)プププ、思わず笑っちゃいました♪

そして吹雪ちゃん!
なんともすごい態勢!!!!
うちも同じように後ろ脚を伸び伸び~しますが、
前足を立てる事ってそーいえば無いかも?!?!
実は吹雪ちゃん、めっちゃ柔軟性あったりして?!
でも、この姿、かわゆい~(≧∀≦)ノと思ったのは
私だけかなぁ???
No title
吹雪君、お耳の毛切ったら感じが全然違いますね~!
なんか中世の貴公子みたい(´∀`*)ウフフ
嵐君もさっぱり変身しましたね♪
そっかぁ~! 何かに似てるなぁ・・って思ってたけど
アフガンだったんですね~~!似てるっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
頭のお毛けが長いのは小さい頃からですか?

吹雪君すっごい格好してたんですね~( ´艸`)
Laniは後ろ足伸ばすことってほとんどないんですが
マーちゃんが前にそんな格好してたのを見た事があるかも☆
あ、Laniもたま~に寝起きにその体勢で伸びして歩き出す事はありましたU^ェ^U
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くん嵐くんトリミングお疲れさまでしたー
すっきりだね(*^_^*)
ほんとだーふわふわ嵐くん、アフガンハウンドに
似てるね♪

くれあも後ろ足を吹雪くんみたく伸ばしてます
何かに夢中になってる時によくなってるようです(^^)
前足を立てることもたまにあるかも、、、
今度チャンスがあったら写真に撮ってみますね(笑)
Re: No title
しどママさん
そうなんです。嵐をお持ち帰りした時からのトリマーさんなので、もう5年ぐらい嵐を見てくれているので安心です。ホント吹雪も嵐も楽しい入店方法でしょ。笑。元々吹雪は、結構大丈夫っていうような寝方をしたりしていましたので、以外に柔軟なのかもしれませんね。これ人間でいう土下座のかっこうなんですよね。笑。
Re: No title
laniママさん
お~中世の貴公子ですか~。それなんかかっこいいですね。ネタで使わせていただきます。笑。嵐は、ほんとアフガンにそっくりです。みんなからは、ミニチュアアフガンって言われてます。実は、嵐は、1年半ぐらいは、スムースだったんですよ。1年半ぐらいから急にあんな感じになったんです。別の犬買ったのって言われるくらいです。笑。今まで伏せって足があんな感じは、しょっちゅうだったんですけど。座る体制は、みたことなかったので、びっくりしました。マーちゃんが、同じ格好していたんですね。いつもあれって体制しんどくないのかいつも思います。laniくんも寝起きにやるんですね。
Re: No title
こみさん
ほんと久しぶりにすっきりしたようで、ふわふわです。くれあちゃんも後ろ足のばしてるんですね。かわいいだろうな。でもうちもよくやるんですけど、その肉球をこちょこちょさわっちゃうんですよね。笑。でもあの姿ってすごく情けなく写るんですよね~。人間に例えると土下座の格好ですからね。笑。前足立てたとこぜひ撮ってみてください。
おぉ~!!かわいい♪
吹雪くんおぼっちゃまカットですか~☆かわいい♪
嵐くん・・・そうだぁ~!言われてみたら、アフガンに
似てる!!!
アフガンの子犬ですって言ったら面白いかも~♪

吹雪くん正座ですね~お行儀よい~☆
Re: おぉ~!!かわいい♪
シエル&ブランママンさん
吹雪も耳をそろえると顔がでかいのでかわいいでしょ。笑。嵐は、ミニチュアアフガンってよく言われるんですよね。今度アフガンの子供ですって誰かに言ってみますね。意外と信用しちゃうかもしれませんね。吹雪の正座お行儀よく見えますか。笑。暴れん坊なんですけどね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

