吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


好調吹雪嫁様コンビ

こないだ練習にいってきました。もちろん吹雪だけの

練習です。最近人のハンドリングを見るようになって

から色んな人にアドバイスを求められるようになりま

した。今考えたら最初の頃ってほんと自分でもすごく

下手くそなハンドリングをしていたな~と思います。

最近嵐との昔の動画とかを見ていてもやはりハンドラー

で、犬も劇的にかわるんだとしみじみ思ってしまいまし

た。そこで、嫁様特訓です。笑。まだまだ人に教える

立場ではありませんが、助言は、できます。笑。

嫁様に最近助言を多めに言うようになりました。

そのことを頑張ってやるようになってからやはり

吹雪の走りも違ってきました。上手く吹雪をひっぱ

っています。その動画です。

[広告] VPS


なかなかいい感じになってきました。

後は、コースを忘れず走るだけだね。笑。

多分それが一番難しいかもしれません。



嵐の経過報告

嵐寝るときだけゲージから解禁です。

いつも夜一緒に寝る時は、僕の右腕の脇に上手く

顔をのせて寝るのですが、

TS310527.jpg
こんな感じ

この寝方が、ヘルニアから右の後ろ足

を下にして寝ることができませんでした。

ゲージにいれていても丸まって寝ない感じ。

痛みはないが違和感が、あったのでしょう。

なので、この寝方が、できたら寝るときだけ

解禁してあげようと思っていました。

そしてできるようになりましたので、側で

寝ることを解禁。しかし一緒に寝ることが、

できるのが、よっぽど嬉しいのかずっと僕の右手を

舐めていたので、結局その日は、寝不足でした。笑。

普段留守番の時は、元々ゲージに入れているので

最近帰ってから少しづつ出してあげています。

まあよく見ていないと超悪魔が、狙ってますから

ね。吹雪バトルは、もうちょっと待ってな。



スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん こんばんはー

奥様と吹雪くん、好調なんですねー
奥様&吹雪くんの頑張りといさぱぱさんの助言が
よかったのかな?(*^_^*)
これからも頑張ってくださいねー!(^^)!

嵐くん、寝る時だけケージ解禁なんですね
痛みはなさそうだけど違和感はやっぱりあるんだね…
ずーっとペロペロしてただなんて嬉しかったんだー
なんか泣けちゃう~
いさぱぱさん、寝不足は我慢、我慢です(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、以前より早くなりましたね。
絶好調だー。
嵐くんはス濃いお休みの間
是非、吹雪くんに頑張ってもらわないとね!

↓アライグマ、恐ろしいですね。。。
飼い主さん、大丈夫あったのでしょうか。
No title
う~ん!吹雪ちゃん、いい感じにスピードあがってますね!まだまだ引っ張れそうな気がしますよ。
がんばれ、吹雪ちゃん!!
嵐くん、よかったね!
ぱぱさんと一緒に寝られるようになったんだね!
よかったよかった♪
No title
こんにちは♪
吹雪君楽しそうにやっていますね~♪♪
ママさんとのアイコンタクトもバッチリd(´ー`*)
ずんずん進んで行って吹雪君。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。

嵐君もいつもぱぱさんに抱かれて寝てたんですね♪
うちも同じ感じです☆
ぱぱさんと一緒に寝られるようになって
とっても嬉しかったでしょうね(*^^*)
・・ぱぱさんもですよね(-ω・。)笑
Re: No title
こみさん
嫁様は、いつもと同じで少しハンドリングが、上達したかなって感じですが、吹雪は、楽しく走るようになってくれています。このままいいコンビで、頑張ってほしいです。違和感だけは、やはりのこっていたようです。ホント嬉しかったんでしょうね。目見開いて舐めてましたから。ちょっとうるってきちゃいました。こっちも撫でてあげていましたので、寝不足は、気合いで頑張ります。笑。
Re: No title
くるみんさん
はい吹雪もすごく楽しく走ってくれるようになりました。嵐の分もホント頑張ってほしいですね。まあ楽しいコンビなので、かっこよくとはいかないかもしれませんが。笑。アライグマホント恐ろしいです。散歩コースなので、しかも最近暑いので、夜遅くに散歩にいくので。飼い主さんは、とりあえず大丈夫でした。
Re: No title
yayoikoさん
そうでしょ。まだひっぱれそうでしょ。まだまだ嫁様の足が、ついていかないようで。あまり早く走るとコースを忘れるってこないだ言ってました。笑。嵐もようやくゲージから出せてもらえてすごく興奮してました。一緒に寝れてよかったです。
Re: No title
laniママさん
そうそう吹雪も最近では、凄く楽しく走るようになってくれました。前は、暴走してましたからね。笑。laniくんも同じ抱っこ寝なんですね。嵐は、すごくうれしかったみたいで、大興奮でした。でもおっしゃるとおり飼い主も大興奮でした。笑。
No title
嵐ちゃん、よくなってきているようで安心しました☆
いさぱぱさんの事が本当に大好きで大好きで大好きなんですね~(≧∀≦)
ぺろぺろと寝不足は愛の証ですよねっ(笑)

奥様、頑張ってますね~!
吹雪ちゃんも期待に応えててすごいなぁ~!!
経験者からのアドバイスって的を得てますもんね♪
頑張ってくださいね~!
嵐ちゃんも吹雪ちゃんも応援していますっ!!!
No title
犬はしゃべれないから本当の体調は分かりづらいですが、行動が以前と同じになってくると安心しますよね。
嵐君も凄く嬉しかったでしょうね。
吹雪バトルが再開してないなら、今、髪の毛はフサフサですね!?
No title
いさぱぱさんこんばんは^^

嵐君パパさんの腕の中で幸せそう~
パパさんの寝不足は可哀想だけど
嵐君が安心して寝てるのを見ると
パパさんも満足~なのでは?

嵐君はうちのテリーと似た運命の出会いが
有ったようですね~
出会いは必然ですものね^^
Re: No title
しどママさん
はいよくなってきました。いわゆるファザコンです。笑。トイレの中までついてくるストカーです。嫁様も分からないなりに頑張ろうと努力しているので、努力は、きっと報われると思います。応援ありがとうございます。
Re: No title
アデリーさん
そうですね。しゃべれないので、普段の行動をよく観察しておくことが大切だと知りました。普段からよく見ていて助かりましたから。これからは、もっと見るようにしたいと思います。吹雪バトルが、ないので、ホントサラサラですよ~。よだれが、ついてませんからね。三週間たってやっと洗いましたが、あんなよだれ臭くない嵐は、始めてです。笑。
Re: No title
myukinkoさん
いつもあんな感じで、夏でも離れないので、そこだけべったり汗をかいてしまいます。笑。嵐のあの寝姿を見るとホント安心しました。テリーくんと同じく運命の出会いでした。ホントは、もっとすごくてそこに僕の妹も吹雪のおもちゃを買いに来てくれてたんですよ。偶然なんですよ。嵐をお持ち帰りで、書類を書いている時に妹が、たまたまいてまして。びっくりでしたよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

