吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

吹雪・嵐vsアライグマ

うちの近所で、とうとうワンコの飼い主さんが、自分の

ワンコを守ろうとしてアライグマに噛まれてしまいました。

最初は、テレビとかで、普通に見てエライコッチャって

言ってたのですが、なんとそれが、よくご存じのご近所の

方だったのでびっくり。なんでも犬の吐く息のドッグフード

の臭いにつられて襲ってくるそうです。

うちの散歩コースも危ないなあ~。と思っていました。

でもよく考えたらダックスって説明を呼んでみると

呼称は、アナグマを表すダックス(Dachs)と、犬を表すフント

(Hund 英語の同根語ではhoundとして意味が「猟犬」に限定された)

のドイツ語の単語2語を合わせたもの、すなわち「アナグマ犬」という

ことで、この犬種がもっぱらアナグマ猟に用いられたことに由来する

おお~しかもアナグマって結構デカイし結構凶暴みたい。

ってことは、うちの吹雪と嵐は、対抗できるのか。

それで、前に撮った動画があったのでその様子を

[
広告] VPS


唯一あの温厚な吹雪が、吠えて闘志をむき出しにしたシーンです。

飼い主もびっくりな貴重な映像です。

吹雪もやるときはやるんだね。

そしてその後にもう一戦。

[広告] VPS


相手は、ロバでしたが、こちらは、あまりのデカサにビビり

まくりで、でも尻尾は、ふってるという情けない結果。笑。

こんなんで、アライグマ出てきたら戦えるんだろうか。

先祖は、凄かったんだろうけど。笑。

大丈夫みんなで、追っかけたら逃げてくれるよ。

スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん こんばんはー

ご近所の飼い主さん、大丈夫ですか?(>_<)
アライグマってどうしてもラスカル~のイメージで
可愛い~と思いきや野生のアライグマって結構凶暴
なんですよね~
いさぱぱさんも十分気をつけてくださいね

吹雪く~ん、さすがにロバにはビビったのかな?
ホントだ尻尾はブンブンしてる~(*^_^*)
あっ、戦うというより友達になっちゃたりして~(笑)
No title
えーーーーーっ!!!!
近所でなんとなんとアライグマ?!?!
しかも襲ってるとはっ!!!!!
これはびっくりですっ!!!!
うちの近くでは、去年辺りはお猿が出るって話がありましたが、
まさかまさかのアライグマですよねっ!!!
いさぱぱさんもくれぐれもお気お付けくださいねっ

でもダックスって確かに戦ってくれそうなイメージですよね~
温厚な吹雪ちゃんが狩猟犬に大変身したら凄いなー!
No title
こんばんは♪

あらいぐまが出るんですね~!
遭遇したら、きっとLaniよりも私がビックリしちゃいそうです(。≧∇≦。)

Laniもヤギやロバにワンワンしまくりです(´ω`;ゞ
しかも、吹雪君みたいにそんなに近くに寄れないで
ちょっと離れたところまで寄ってってワン逃げ・・・
思いっきり負け犬の遠吠えって感じです。。
あ、Laniは遠吠えすら出来ないんでした・・((!$ノ3<*●)爆

嵐君はわんわんしないんですね~!
わんこ以外にもフレンドリーなのかなU^ェ^U
Re: No title
こみさん
ご近所の方は、大丈夫です。僕もアライグマラスカルのイメージだったんですけどね。噛まれないように気をつけます。吹雪は、基本フレンドリーなので、やぎがもし先に攻撃してこなかったら尻尾ふってたと思います。笑。多分喜んでいって噛まれるパターンでしょうね。
Re: No title
しどママさん
いやいや猿の方が、かしこい分やっかいじゃあないですか。うちの所なんか散歩する時は、棒をお持ちくださいって自分でなんとかしろって感じが、関西らしいです。とりあえず噛まれないようします。まあデカチュア吹雪を見て逃げてくれればいいんですけどね。うちの2ワンズは、猫やカラス等の野性動物には、すごい勢いで、追いかけるので、逆に向こうが、びっくりするのではないかと。笑。
Re: No title
laniママさん
laniくんも超びびりさんなんですね。うちの吹雪は、超びびりですが、人ごみ以外は、びびりはなくフレンドリーなんですよ。ただ野性動物は、すごいです。吠えませんが、追っかけます。現在カラス退治に2ワンズ活躍中です。嵐は、犬嫌いです。笑。でも野性動物は、すぐに追っかけます。嵐は、あまり早く動かないのは、興味ないみたいです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR