吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


かぶり物

またまたお届けものが、届きました。いつも関東での

アジリティーの大会では、応援に来てくれる

シエル&ブランママさんからブログはこちら↓

シエルとブラン~お空を見あげて~~ジユエルな日々~

これまたかぶり物大好き一家としては、うれしい

ものでした。さあ早速ご登場いただきましょう。

CIMG3702.jpg
どうです。モデルなれしてるでしょ。

あっははは。でも吹雪頭でかいね~。笑。なんか嵐と並ぶと笑える。

でも吹雪の方が、ガンマンぽくっていいですね~。

もう一枚いってみよ~
CIMG3708.jpg
似合う似合う。いい感じ。

またまた楽しい嬉しい贈り物ありがとうございました。



嵐の報告

痛みは、なくなりました。とりあえず少し距離をのばし

散歩。足の違和感もなくきっちり両後ろ足とも綺麗な

足運びでした。足の動きは、毎日観察していますが、

足のマッサージをしてももう違和感もないようです。

この7月は、酸素カプセルと砂地の散歩で、少し様子

を見て、8月からウォータートレッドミルのリハビリ

を開始したいと思います。

ウォータートレッドミルとは、水の中でワンコが、歩く

装置です。これが、一番心配なんですよね~。

なぜか、嵐が、水嫌いだからです。笑。

だから暴れるかもしれないので、8月ぐらいにと思った

のです。リハビリにいって悪化したら笑われますからね。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわぁ~♪

あ、この帽子
私も先日、お友達にプレゼントしたわー。
カウボウイハット、かっこいいですね。

嵐くん、軽いヘルニアだったのかな。
歩くもの順調で良かったですね
No title
いさぱぱさん こんばんはー

ひゃーーー吹雪くんも嵐くんもすっごい似合ってるねー
カワエエ!!!ふたりとも大人しく被り物してくれて
いいな~うちも以前ペット博で帽子を買ってみたんだけど
まったくもって被ってくれる気配なしです(ちーん)
とっても嬉しい贈り物だったね~♪

嵐くん、痛みはなくなってきたんですねーよかった!
次は水の中で歩くリハビリなんですね
お水が苦手だとちょっと大変かな?
嵐くん&いさぱぱさん、無理せず頑張ってくださいね~

No title
かっこいいですね~!
吹雪君も嵐君も、よく似合ってますよ~
吹雪君、誰かに似てませんか?

嵐君、腰の調子は良さそうですね
リハビリして、もっとよくなるといいですね
No title
こんばんは

嵐君も吹雪君もよくお似合いです~
うちの子被り物したことないけど
こんな風におとなしく
ポーズしてくれないだろうな~

ウォーターレッドミルって言うの
テレビで見たことあります。
負担をかけずにリハビリ出来るんですよね?
嵐君、水の中で歩けるといいですね~
No title
こんばんは~☆
嵐君、痛いのなくなったんですね!よかった!!
痛そうな姿見るのはつらいですもんね・・・
そうそう、友達が砂浜のお散歩がリハビリに良いって前に言っていました☆
嵐君も海に行くのかな?

Laniも水は苦手なので、きっとウォータートレッドミルなんてやらそうと思ったら
大慌てなんだろうなぁ・・・(´ω`;ゞ
嵐君ファイト~p(*^-^*)q ♪
あ、今うちに来てるマーちゃんも去年ヘルニアになったんですよ。
今はすっかり元気になって走り回ってますU^ェ^Ub
元気すぎて見ててこっちが怖くなっちゃうくらいです(笑)
No title
嵐くん、ヘルニアだったのですね。
回復に向かってるそうで安心しました。
あら~、お水が苦手でしたかっ。
我が家のはるる君も苦手でいつも逃亡しちゃいます(笑)
Re: No title
くるみんさん
帽子は、色々持っていますが、これは、やっぱりかっこいいですね。嵐のヘルニアは、軽いものだと思います。歩行が、一番気になったところでしたので。今の所順調です。ご心配ありがとうございます。
Re: No title
こみさん
似合ってますか。うちの2ワンズは、ホント小さい頃から、我が妹が、たくさんかぶり物を貢いでくれているのでかぶり物=おやつができあがり大人しくしててくれます。後は、ネタばれですがコンデジの30枚連写です。笑。リハビリは、水が、苦手な嵐にとって逃げることになるので、余計に悪化するといけないので、慎重にいきたいと思います。まあだめな時は、あきらめます。
Re: No title
あんず母さん
吹雪誰かに似てますか~。いろいろありすぎてどれだろう。笑。嵐は、今は、ホントにヘルニアになったのってぐらい順調です。でも人間も一緒で、治りかけが、一番大事だと思うので、じっくりリハビリしたいと思います。
Re: No title
myukinkoさん
かぶり物は、うちの2ワンズの得意な所です。おとなしく2わんずともちゃんとかぶってくれますから。まあおやつがあればポーズもばっちりです。ウォーターレッドミルは、水の水槽みたいな中に歩行マシーンが、はいっていてゆっくり歩行マシーンが動いて、腰に負担をかけることなく足の筋力を回復したりできる装置です。嵐の水ぎらいは、超がつきますから。上手くできることを願います。
Re: No title
laniママさん
そうですね。痛い姿を見るのは、つらいです。嵐が普通に歩いてくれた時、半べそかいてました。これでアジできたらどうなるんだろう。笑。砂浜のリハビリは、効果的みたいですね。これからは、砂浜も暑くなるので、早朝とか夜ぐらいに連れていけたらと思います。laniくんも水苦手なんですね。うちも同じように育てているつもりでも全然違うですよ。吹雪は、ホースからでる水に向かっていっていつも水だらけです。マーちゃんもヘルニアだったのですね。元気になってよかったです。
Re: No title
ちっちママさん
とりあえず回復に向かっています。ご心配ありがとうございます。嵐は、水は超がつくくらい苦手です。はるる君もだめですか~。うちも逃げますよ。笑。
やっぱりお似合い~♪
吹雪くんも嵐くんもすご~く似合ってて素敵♪

嵐くんが大変な時に知らずに能天気に送ったりして
どうしよ~汗って思ったんですが、
こんなに着こなしてくれてて、嵐くんも
元気なのでホッと安心しています~
シエルもプール始めます~
嵐くんも負担がなく、筋肉量元に戻せるのが
お水でなかったらいいのにねっ~
どうぞお大事に。
Re: やっぱりお似合い~♪
シエル&ブランママンさん
いえいえホントありがとうございます。すごく似合っていて嫁様も妹も大喜びでした。シエルくんもプール始めるんですね。そうなんです。筋肉量もどせるのが水でなかったらどんなに良かったか。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

