吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


いいコンビ

初級コース練習で、毎回いいコンビの嫁様と吹雪。今回も見せてくれました。

[広告] VPS


コースは、なんとか頑張って覚えていましたが、吹雪のスラが、

抜けたことに気付いたまでは、よかったのですが、どこから

抜けたか分からずその場で、脳を活性化し、フル回転。

ぱーん。破裂した模様です。先生から最初からしましょうと。

吹雪に関しては、もう待てず次の障害にいこうとしておりました。

そのやる気をそがれまたスラを最初からやり直し。笑。

これだといつスーパーミニの1度のデビューが、できるのだろうか。

頑張れ嫁様。そして嵐は、ちょっとだけ散歩しました。

痛みは、ほぼないようで、ちゃんと力強く歩いてました。

そして、中級コースお父ちゃんだけコースの検分をしました。

嵐と走らず見ているだけというのは、今までありませんでしたから

変な感じでした。でも人のハンドリングを見ることも勉強になり

ますからね。いい機会なので、しっかり勉強させてもらいましょう。



今日の嵐

散歩も少しだけ距離をのばしてゆっくり歩かせました。問題なさそう

です。痛みが、ないせいか走りたい感じをだしていますが、そこは、

コマンドで、つけをさせてゆっくり歩きました。

でもまだ吹雪とのバトルをさせられないので、すぐにゲージへ。

文句は、いいますが、そこはあきらめのよい嵐。いい子です。

が、暴れん坊吹雪は、そうはいかないようです。ゲージの外から

嵐にちょっかい中の毛布をひっぱります。まだ嵐をゲージから

だせません。笑。明日は、ワンコ用酸素カプセルに初トライです。
スポンサーサイト

Comments

No title
おはようございます♪
吹雪君もアジリティーの練習したんですね
なんか余裕でマイペースにこなしてるって感じがしました(^ー^* )フフ♪
ふたりとも凄いなぁ~!
初めて動画を見せて貰った時に、シーソーと逆Vになってる台(なんて言うのかわからなくて・・笑)に
ためらいもなく走ってったのが凄いと思いました☆
うちのビビリん坊にはぜ~~ったいムリだと思います(。≧∇≦。)
あ、でもね、前にドックランにあったスラロームやってみたら
おやつに釣られてついてきてくれたんですよ☆
でも超インチキの1本飛ばし→2本飛ばしだったけど∵ゞ(≧ε≦o)

嵐君順調に回復にむかってるみたいで良かったですU^ェ^U
吹雪君も早く嵐君が治ってくれないかなぁ・・って待ちわびてるんでしょうね
嵐君と絡めるようになった時の喜びようは凄いんだろうなぁ~(´∀`*)ウフフ
今日は酸素カプセルなんですね♪
レポ楽しみにしてます(*^^*)/
No title
はじめまして^^
コメントありがとうございました~

もっと勉強します(汗)

嵐君お大事にして下さい。

吹雪君すごいですね~
最初の登るところ、思わず
がんばれ~って声出して
応援していました(笑)

うちの2ワンは一度アジリティみたいのが
あるランへ行った時に、ハードル?みたいな
所を行かせてみたら
当たり前のようにくぐってましたもん(苦笑)

私も、いつも読み逃げしてました~
これからも楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くんもママ様も練習お疲れ様でしたー
いつもだけど動画を拝見するたびにスゴイなぁと
感心しきりです!
吹雪くんやる気満々だったのに。。。
頑張れ~吹雪くん&ママ様!(^^)!

嵐くん、痛みもなくなってきたようでよかったです
まだまだ安心はできないかも知れないけど徐々に
回復に向かってるようでほんと良かったです!

ワンコ用酸素カプセル!いやー超気になりまくりです(笑)
私もレポ楽しみにしてますね~(*^_^*)
Re: No title
laniママさん
吹雪も一応練習は、やっています。笑。嫁様とのコンビなので、まだまだですけどね。ほんとマイペースです。ダックスにとって一番大変なのが、横から見るとAの形をしているのでAフレームといいます。シーソーとAフレームとドックウォーク(平均台みたいなやつです)この3つが、犬にとって一番慣れない障害になります。嵐の方は、意外と器用になんでも怖がらずこなしましたが、吹雪は、どうもAフレームが、苦手で、今でも苦手です。いつもジタバタしています。でも嵐は、平気でしたが、吹雪は、確実に逃げてましたよ。笑。laniくんスラロームできたんですね。すごいですよ。ちなみにうちの2ワンズは、今は、できるようになっていますが、最初まっすぐ横を走っていきましたよ。笑。吹雪も多分遊びたいのでしょうね。今日酸素カプセルいってきました。またレポしますので、お楽しみに。
Re: No title
myukinkoさん
コメントありがとうございます。うちも最初妹にだいぶん怒られました。勉強しろって。笑。それから妹に負けじと色々と勉強しました。笑。あの吹雪の登り方は、本来の登り方ではないんですよ。たいがいの子は、てっぺんまでは、すぐに到達して降りる時に怖がる子が、ほとんどなんですけど、吹雪は、違うみたいです。ハードルであってます。ちなみにうちの2ワンズも確実に下をくぐってました。笑。こちらこそよろしくお願いします。
Re: No title
こみさん
まあ3年ほどやっていますので、あれぐらいはできてもらわないと。笑。吹雪は、結構難しい性格なので、あれだけできれば上出来です。昔は、暴走してましたから。笑。嫁様に頑張ってもらうしかないですね。家の中での順位は、4番目ですので。嵐もだいぶんよくなってきました。ただうちは、2わんずいるので、吹雪が、すぐにちょっかいかけますからね~。ですので、もうちょっと我慢してもらいます。酸素カプセルまたレポしますのでお楽しみに。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

