吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


嵐治療1

嵐が、おそらくヘルニアだろうと言われて約10日が、たちました。

まだちょっと右の後ろ足に力が、はいらないようです。

まだ痛みもあるのでしょう。そこで、病院以外での治療も

始めることにしました。

それは、

CIMG3670.jpg

犬用ファイテン。笑。

嵐の場合僕が、つけているやつでは、大き過ぎ寝ている間に

たすき掛けみたいになってしまっていたので、嵐特別バージョン

を購入しました。

早速つけていただきましょう。

CIMG3672.jpg
あんまり見えないね~。笑。

そして予防策として吹雪にも

CIMG3677.jpg
吹雪は、人間用で、いけました。やはり吹雪は、でかいね。笑。

そしてその吹雪の前におかれているのが、超サプリ。

入っている物は、グルコサミン・コンドロイチンそして今話題の

MSM(メチル・スルフォニル・メタン)天然の鎮痛剤としての効果

があります。そしてプロポリスも配合されたトータル的なサプリです。

今までは、グルコサミンとコンドロイチンだけをあげていたので

すが、炎症もあるだろうということで、このサプリを購入しました。

またこの商品を買うと東北大震災に100円の義援金も送られると

いうことだったので、迷わず購入しました。

粉で、スプーン2杯で、約1カ月くらいもちます。うちは、2匹なので

その半分。そして臭いは、はっきりいってくさいです。笑。

こんな臭いのふりかけて食べてくれるのかと心配しましたが、

見事完食。しかもきれいになるまでお茶碗を舐めまわしです。笑。

とりあえず吹雪は、予防に嵐は、治療にとまずは、お試しです。
スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐くん、まだ少し痛みがあるんですね。。。
犬用ファイテンと超サプリで少しでも痛みが軽減
されますように。。。
ちょっぴりくちゃいサプリを振りかけたご飯も
ペロリと完食ならちょっとは安心かな(*^_^*)
吹雪くんの予防にもいいですよね

※いさぱぱさん、嵐くんが大変な時にお願いするの
失礼かと思ったんですが。。。お願いしちゃいます!
ブログリンクしてもよろしいでしょうか?
No title
こんばんは。

嵐くん、ヘルニアを発症してしまったんですね。。。
ダックスはつきもののような病気ですもんね。。。
先代のネネもヘルニアを3回ほどやりました。
幸い軽かったので、飲み薬とサプリで
治まりました。
先生には、さんざん痩せさせなさいと言われましたけどね。

嵐くんも、ヒドくしないよう
しっかりケアしなきゃね。
No title
こんばんは☆

超サプリって、なんだかすっごく効果がありそうですね☆☆
私は無知なもので、初めて聞きました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
嵐君も気に入ってくれてるようでよかったです☆
うちも何度かサプリをあげたんですが、
どれも気に入らないようでィラ━(´Д`〇)ノ⌒o━ン!!ってされました。。f(^^;

サプリが効いてくれて、1日も早く
嵐君がまた元気に走れるようになってくれるといいですね!!

嵐君がんばれ~~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
Re: No title
こみさん
とりあえず普通に歩いているので、大丈夫だと思います。ほんと吹雪も嵐もくさい臭いが、好きみたいなんですよね。笑。元々吹雪が、右後ろ足が、アーチ状にまがっているので、先にヘルニアになると思っていましたので、準備はよかったんですよ。色々調べていましたので。笑。どうぞどうぞこちらもリンクさせていただきます。
Re: No title
くるみんさん
そうなんです。まあアジリティーをやっていますので、覚悟は、していました。ただやはりアジリティーをやっている子は、運動量で、筋肉が、ついているので、そんなにひどくならない子が、多いそうです。ネネちゃんもそうだったのですね。とりあえず嵐は、ベスト体重なので、ダイエットは、しなくていいそうです。食べることに関してすごいですから、ご飯制限までなるとかわいそうでしたので。笑。最近は、色んなリハビリが、あるようなので、しっかりケアしていきたいと思います。
Re: No title
laniママさん
すみません超サプリって勝手につけた名前です。笑。ほんとの名前は、お散歩すいすいという名前のサプリなんです。特に薬を簡単に見分けて絶対に嫌がる吹雪が、大丈夫だったので、(ちなみにジャーキータイプのフィラリアの薬もだめでした)どれも気に入らないlaniくんもお試しで、いけるかもです。最近色んなリハビリが、あるようなので、元々吹雪がなるだろうと色々調べてありましたので、嵐にあったものをやっていきたいと思います。また元気に一緒に走ってくれると信じて。
No title
嵐ちゃん、大丈夫ですか?!?!
しばらく更新がなかったので、どーしたのかなぁ??
と思っていたのですが…
嵐ちゃん、痛み&症状、少し落ち着いてきましたか?!
ダックスは、どーしてもヘルニアになりやすい様ですが…
嵐ちゃんがとっても心配で心配で心配で…
ですが、いさぱぱさんの愛情たっぷりの早期発見早期治療
そしてサプリにファイテン、きっとよくなりますよねっ!!!

頑張る嵐ちゃんといさぱぱさん、何でもできなくてもどかしいですが…
応援していますっ!!!
早く嵐ちゃんが早く元気になりますように…!!!!
祈ってます!!!!
No title
嵐君、ヘルニアになっちゃったんですね。。
うちの、あんずは
ゲージレストと、サプリ、腹巻で
何とか治まりましたが
今もあまり調子がよくない時がありますね。
うちが飲ませてるサプリは緑イ貝が
入ってるものを飲ませてます。
嵐くん、これ以上ひどくならないといいですね。
Re: No title
しどママさん
ご心配ありがとうございます。痛みは、落ち着いてきたようです。最近だせ要求が、出始めました。笑。昔からヘルニアやそれ以外のこととか色々勉強だけは、してきましたので、それをいかして上手くつきあっていくことが、できたらと思います。とりあえず飼い主が、頑張らないとと思っています。
Re: No title
あんず母さん
ご心配ありがとうございます。とりあえず普通に歩くことは、できているので、しっかりケアしてあげれば大丈夫だと思っています。緑イ貝って関節のクッションのプロテオグリカンが、多くふくまれているんですよね。ヘルニアのこととかの勉強をしていた時にありました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

