吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


関東2日目

関東2日目です。この日も3日よりもかなり暑い状況でした。

グランドに関しては、人工芝で、すごくきれいなグランド

でした。んっ。人工芝=嵐の肉球が拒否、やばいかも。

と思いながらスタートしました。

今日は、関東のダックスのお友達シエルくんとブランくんと

ご家族で、応援にかけつけてくれました。

314.jpg
左からシエルくん 嵐 吹雪 ブランくん

シエルくんとブランくんのブログは、こちら↓

シエルとブラン~お空を見あげて~~ジュエルな日々~

そしてまずは、ジャンピング1度から

[広告] VPS


久しぶりにグランドが、すごくきれいなのと

この日1番目なのとで、少し緊張しました~。でも

関東の同じアジをやっているダク友のアデリーさん

にファイトの声いただき嵐も頑張ってくれました。

アデリーさんには、いいお土産いただきました。

ありがとうございました。

そして走りは、2席で、メダルゲットです。

次にジャンピング2度です。

[広告] VPS


暑くなってきたので、テンションは、下がり気味です

が、最後の方にまた加速。笑。加速すれば、スラが、

抜けるというパターンです。ここも2席で、メダルゲット

そしてアジリティー1度

[
広告] VPS


まあまあのテンションで、走れました。最後のドックウォーク

からのスピードは、ハンパじゃあありませんでした。

ハンドラーもびっくりな速さでした。ほんと加速のスイッチ

が、相変わらずどこにあるのか分からない嵐です。笑。

これも2席で、メダルゲット。

そして最後にアジリティー2度

[
広告] VPS


久しぶりにジャッジの方とAフレームでみつめあいをしました。笑。

このコースは、最後の方が、難しいコースでした。同じ所を2回まわし

1回目は、トンネルで、2回目は、ドックウォークです。

この2回目のドックウォークで、トンネルに吸い込まれ

てしまい失格が、結構いました。ここは、嵐の素直さとハンド

リングをかえたのが、よかったのだと思います。

これもまた2席で、メダルゲット。

この日も4走で、すべてメダルゲットです。

この日関東のダク友アデリーさんのお友達も来ていました。

アデリーさんのブログは、こちら↓

ユズいればすべてよし [Mダックス物語]

CIMG3524.jpg
左からティアラちゃん BENくん(2頭ともJKCドックショーチャンピオンです。
チャチャンピオンお写真ですよ。笑。)そしておなじみかちゅくん ユズくんです。

そして、大会の時間が、ずれこんでしまい、応援に来てくれた

シエル&ブランくんとパパさんとママさんとで、ミニオフ会

をしました。行った場所は、ペットOKの蕎麦屋さんの早雲さん

です。

CIMG3543.jpg


吹雪も嵐も生の蕎麦を食べるのは、初めてでした。

どんな感じかすごく楽しみでした。

そしていよいよ蕎麦の試食。意外にも吹雪の方が、早く食べ終

わり嵐は、長い蕎麦に苦戦していましたよ。笑。

そしてママさんとパパさんと楽しくおしゃべりをしてあっと

いう間に閉店。楽しかった~。やはりミニオフ会は、いいです

ね。また秋のシーズンになったら関東の大会参加するぞ~。

その時は、また遊んでくださいね。

それと吹雪と嵐におやつをありがとうございました。

スポンサーサイト

Comments

No title
なんとメダル4つもGETですか?!?!
素晴らしいですぅ~(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ
おめでとうございますっ!!!!!
1日に4レース(レースって言い方で合ってます???)
って結構ハードだったりしないんですか???
嵐ちゃん、全く疲れがない様に見えるので、すごいなぁ~
って思いまして♪

おそば屋さん、いいですね~
私、このお店行った事ないんですが行ってみたいんですぅ~(≧∀≦)
小田原辺りですよね???
No title
本当に4レースを連日なんてタフだよ、嵐くん!

23年度のランキングはぜひ獲って欲しいものです。

この日も速かったり抜けちゃったり、大忙しでしたね♪

パパさんも頑張ってるし、嵐君も素直に偉いもんです!!
お疲れ様。

またご一緒に走りましょう!
出遅れましたぁ~っ汗
土曜日はありがとうございましたっ。
暑い中、嵐くんの勇姿を見て、ますます憧れ~の存在へ~☆
また関東に遠征の際には伺わせて下さいませ~☆
Re: No title
しどママさん
ありがとうございます。1日4走は、練習でも走っているので、嵐にとっては、普通なんですけど、暑かったので、やはり体力的には、大変だったかも知れませんが、この7月・8月の暑い時期でも練習は、ありますから以外に大丈夫です。ダックスって結構体力ありますよ。逆に人間の方が、筋肉痛で、大変でした。笑。ホンダドックのホームページにわんこといけるお店とか結構ありますよ。そこにもばっちりのってました。人間の蕎麦もおいしかったですよ。
Re: No title
アデリーさん
ほんとうちの嫁様は、スパルタです。笑。23年度ランキングは、とりあえず去年よりは、上にいってほしいですね。やはりテンションが、あがるとスラ抜けるんですよね。なかなか難しいです。でもこれがアジですよね。また関東の時は、よろしくお願いします。
Re: 出遅れましたぁ~っ汗
シエル&ブランママンさん
土曜日は、暑い中ありがとうございました。蕎麦のおかげで、次の日も頑張ってくれました。数少ない関東の遠征ですから、もちろんミニオフ会大歓迎です。またよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

