吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

嵐のお兄ちゃんの練習会に参加

嵐のお兄ちゃんであるラルフくんの所の練習会に参加してきました。

今回は、合同練習会ということもあり、土曜は、練習、そして日曜

が、競技会という予定でした。

今回うちのメインは、日曜に行われる初めてのアジリティー兄弟対決でした。

練習会ということもありJKCで、3度クラスのラルフくんが、1度

クラスで、走ってくれることになり、夢の対決が、実現しました。

クラスでいうと1度から3度まであり3度クラスが、目指すべき

頂点ということになります。偉大な兄ラルフくんとの対決これは、

絶対に雨にできない。晴れ男頑張りました~。見事夜中に雨が、降った

ものの当日は、降りませんでした。笑。

いよいよ対決の時が、きました。まずは、ジャンピング1度から、

[広告] VPS
もらった当日のパンフレットで、嵐が、先で、次が、ラルフくんと

いう順番でした。そしてその前に嫁様が、ラルフくんに近づき、ラルフくん

に一言「おやつあげるから、ゆっくり走ってね。」しかし、ラルフくんの

お父さんラルラルさんに見つかりあえなく失敗。笑。

そして相変わらずスタートが、遅く後半にスピードアップ、そして写真を

とってくれていたさむね~ちゃんに威嚇。泣。ボロボロでした。

そして次にラルフくん

[広告] VPS
終始安定した走りで、余裕のクリーンラン。惨敗でした。

そして途中で、吹雪のオープンが、はいりその走り

[広告] VPS
お~今回は、スタートからいい感じで、このままいけるかもって

思ったら、なぜかとーちゃんを探し1回転、そして修正するも

またも途中で、おっ忘れてた僕と~ちゃん探してたんだった

とビデオ撮影していると~ちゃんにロックオン。これもなんとか

修正して最後に違うバーを跳んでしまいあえなく失格。

でもね嫁様そのバー跳ぶなのコマンドは、ありませんからね。笑。

そして次にアジリティー1度、

せめて1本くらい頑張らないととスタート

[広告] VPS
しかしながらまたトンネル後にターボが、かかりましたが、またも

スタートからが、スピードにのらずだめでした。

そしてラルフくん

[広告] VPS
これまた終始スピードは、変わらずいい感じバー落下の2本のみ

結局これも勝ったのは、バー落下の本数だけ。見事に今回は、惨敗

でした。今回の嵐とラルフくんの走りを見ているとやはり走り方

とかやっぱり似てますね~。こんな楽しく走れるのもまたアジリティー

の魅力だと思いました。

ラルラルさん今回夢を実現していただいてありがとうございました。

また走る機会がありましたらリベンジお願いします。笑。

ちなみにラルフくんは、人大好きの犬嫌い。嵐と同じです。

そしてラルフくんも妹分のカレンちゃんが、来て少しだけかわったよう

です。ラルフくんと嵐の激近ツーショットが、撮れました。

DSC05553.jpg
上から ラルフくんの方が、おでこすっきり

SANY0232.jpg
横から 同じ目線いわゆる顔見

CIMG3445.jpg
正面から 奇跡の激近ショット

CIMG3445(HDRアートクラフト・弱)
最後の写真をアート風に作成



スポンサーサイト

Comments

No title
ラルフくん、すごいですね~(≧∀≦)ノ
完璧ですねっ!!!! 淀みない走りと安定感、納得ですっ!
でも私、嵐ちゃんや吹雪ちゃんの走り、大好きですよ~
すごく愛嬌があって可愛くって♪
きっとアジリティ的な褒め言葉ではないと思うんですが…
そして、嵐ちゃんも吹雪ちゃんもこれからまだまだ伸びる可能性が特大!
って事ですよねー!!!
これからも可愛い可愛い嵐ちゃんと吹雪ちゃん、応援しますっ!!!

追伸・リンクの件、ありがとうございます(*^▽^*)
 私もリンクさせて頂いていいですか????
 どうぞよろしくお願いしまーす!!!
No title
こんばんわぁ~♪

うひゃー、ラルフくん
めっちゃ早いですねー。もう尊敬です。

うちはカフェでお座りさせるのに手こずってますから・・・
アジリティーって、主従関係も
ちゃんと成り立つんですね。
No title
見事な兄弟対決でしたね。
ラルフ君とこでも見てきました。

やっぱり標準タイムが無いようだから、AGは嵐君の勝ちでは?
正確がなにより。

おでこがスッキリなのは嵐君以外みんなですからあーーー。笑
Re: No title
しどママさん
ラルフくんすごいでしょ。やはり兄の貫録ですかね~。でも次回チャンスが、あれば頑張りたいと思います。嵐と吹雪の走りは、今の所は、こんなもんでしょう。これからもっと頑張ってくれると思います。たぶん。笑。リンクこちらこそありがとうございます。
Re: No title
くるみんさん
ラルフくん速いでしょ。でも一応1年半後ですが、弟です。笑。ドックカフェは、やはりおいしい臭いとかが、あって落ち着かないこともあるんだと思いますよ。本来ならアジリティーをする前に服従訓練を受けている方が、ほとんどですね。うちは、服従訓練は、受けていませんけど。
Re: No title
アデリーさん
初めて兄弟で、同じコースで、走れたことが、嬉しかったので、負けても全然いいです。親戚探しで、出会ってからこんな同じ土俵で、勝負が、できたので。やはりおでこは、嵐だけですかね~。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR