吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


スウェーデン式マッサージの効果

今回スウェーデン式マッサージを受けてきました。

えっ。人間かって。違います。ワンコ用です。笑。

関東方面では、ワンコ用アロママッサージやスウェーデン

式ドッグマッサージは、結構あるようなのですが、関西では、

あまりありません。色々調べた結果大阪の方で、あると分かり

早速電話をして、無理をお願いして、帝塚山にあるDOg cafe

帝塚山 WANBANAさんの場所をおかりして、マッサージをお願い

することにしました。

アジリティーをするようになって独自に練習や大会の後にマッサージ

は、自分でやっていましたが、本当に吹雪と嵐の筋肉の張りとか

は、どうなのだろうといい機会なので、お願いすることにしたので

す。そして当日場所は、昔祖母が、いた場所にすごく近かったので

迷うことなく近くまでは、いったのですが、駐車場に迷ってしまいま

した。少し遅れましたが、なんとか到着。

そして、吹雪と嵐と僕と嫁様とドッグマッサージをしてもらうセラピスト

さんとご対面。吹雪は、やはり警戒して近づこうとしない。嵐は、近付く

もののおやつを持っていないとそっけなし。

そこで、おやつ登場。おやつをあげてもらい少し慣れた所で、カウンセリング

開始。アジリティーの話や普段の吹雪と嵐の性格とかの話を少しさせていただき

いよいよ嵐からマッサージが、スタート。そして以外にもアジリティーをやって

いるのに、嵐は、意外に筋肉は、やわらかいとのこと。少し右後ろ足が、はって

いる程度で、いい感じ。お~もしかしたら柔軟性のある筋肉かと喜んでいたら

すかさず嫁様、アジも手を抜く所は、抜いてるからじゃあない。

CIMG3403.jpg


まあでももっと筋肉が、はっている子も沢山いるようなので、よしとしましょう。

CIMG3404.jpg


しかしやはり嵐は、へそ天でのマッサージは、断固拒否で、あまりできませんでした。

へそ天の後、いつものようになめなめ攻撃で、許しをこうておりました。

CIMG3411.jpg


意外とセラピスト泣かせかも。笑。でもすごく気持ちよさそうでした。

とそんな感じで、嵐は、終了。

そしてお次は、びびり王吹雪。すっかりびびりまくりマッサージが、スタート。

CIMG3414.jpg


そこで、セラピストさん一言、吹雪ちゃんの方が、すごく硬いですね~。

なるほどやはり家でも外でも全力で、走る吹雪の方が、疲れが、溜まっていた

ようです。しかも巨体をほふく前進しながらその場から逃げようと必死でした。

CIMG3426.jpg


そしてしばらくして、セラピストさんが、抱きかかえて、膝の上にのせて

マッサージをしだすとおとなしくマッサージを受けていました。

CIMG3427.jpg


そして、吹雪も終了。その後、マッサージ後の注意事項をお話いただき

終了しました。今回色々お話も聞けてすごくいい勉強になりました。

また普段のケアもすごく大切だということも分かりました。

今回初めてだったこともあり、どんな感じだろうか分からなかったのですが、

すごくよかったです。今後もプロのケアと毎日のケアを続けていけたらと

思います。次回は、もうちょっと吹雪も嵐も愛想よくしてもらえるかな~。笑。

そして↓が、今回お願いしたスウェーデン式ドッグマッサージのLENTOさんの

ホームページです。

スウェーデン式ドッグマッサージ LENTO

ドッグマッサージLENTOさんのブログは、こちら

LENTOさんブログ
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわぁ~♪

色々心配してくださって
ありがとうございます。
てんかんじゃないといいんですが。
あれが熱中症だったのか、分かりません。
暑い時じゃない日に起こったら
てんかんですね。。。

マッサージ、こむぎは本格的にやってもらったことは
ないんですが
ワン子イベントとかでは
格安でやってるみたいです。
お友達のママがドッグマッサーの資格を
取ったみたいなので
お散歩の時にたまにやってもらいます。
でもちょっと緊張してますよ
No title
やっぱり大事ですよね。
ダックスだからというわけでなく、自分でケアができなくて無理しちゃうかもだから、私たちが気をつけてあげないと。。。
我が家は2頭ともすぐにうっとりするから施術の方が「リラックスしてくれますね」と言っていただけるけど、ノーテンキなだけかな。。。

嵐君も吹雪君も良かったね、毎日やってもらいなね♪
No title
おぉ~!マッサージデビューですね。
くるみも吹雪ちゃんと同じくビビリ。
常に緊張しているのでしょうね。
初めてのマッサージの時はコリコリでした。
私も神経質にならない程度でもみもみ続けています。
わんこのケアって大切ですものね~。
No title
お~(≧∀≦) 気持ちよさそうですぅ~♪♪♪
私は受けたいわ~このマッサージ!
吹雪ちゃんも嵐ちゃんもちゃんとマッサージしてもらって
羨ましいぞぉ~(≧ω≦)ノ

吹雪ちゃんと嵐ちゃんはきっとうちのブヨブヨワンコと違って
かっちょいい筋肉の付き方なんでしょうね~(∥≧∀≦∥)
今回のマッサージでまたアジリティ、頑張ってくれそうですねっ
No title
スウェーデン式マッサージなんてあるんですね~
アロマのマッサージとかは
こちらにもあるみたいですが
スウェーデン式は聞いたことないです

プロにみてもらうと、筋肉の張りとか分かるんですね~
我が家もプロにみてもらおうかな~
Re: No title
くるみんさん
そうですねてんかんでなければいいんですが。うちの吹雪も走ったりする(かげんをしらない)とよだれたらしてぐったりしていることありますから。近くにマッサージの資格をお持ちの方が、いらっしゃるんですね。それは、すごくいいですね。やはり知らない人にいきなり触られるんですから多少は、緊張するんでしょうね。
Re: No title
アデリーさん
人のように喋れませんからね。こればかりは、こちらが、気をつけてあげないとです。2頭とも人大好きですもんね。うちは、デカチュアが、ためですからね。でも慣れれば大丈夫だと思います。毎日ケアしてますよ~。
Re: No title
Adukimamaさん
マッサージデビューしました。くるみちゃんもびびりだったんですね。やはり毎日のケアは、大事だと思いました。これからも頑張ってケアします。
Re: No title
しどママさん
そうでしょ。僕も受けたかったです。笑。やはり色々おしゃべりしながらしてもらうのもいいもんです。いやいやしどくん結構ドックランで、走ってますから、筋肉ありそうですよ。今回のマッサージで、頑張ってくれると思います。
Re: No title
あんず母さん
そうなんですよ。人のスウェーデン式は、あるのに犬のマッサージもあるとは。やはりプロに診てもらうと色んなワンコをマッサージしているので、違いが、よく分かるようです。ヘルニア等のケアにもいいらしいので、プロに診てもらい話を聞くだけでもなるほどと思いますよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

