吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



暑い中の練習といよいよ・・・

練習にいってきました。この日は、すごく天気が、よく温度が、

26度と夏に近い気温でした。夏=嵐は、走らないというぐらい

夏が、嫌いな嵐。まあ毛が、黒っぽいのとアンダーコートが、

ないので、直接日が、皮膚にあたるので、夏は、嫌いなようです。

休憩中は、しっかりぬれタオルで、冷やし大会や練習をこなして

いるのですが、本日の練習で、少しハンドラーの気合いを入れて

みました。するとなんと頑張って走ってるではありませんか。

しかもおやつを最後まで封印したら、一応走ったのです。

もしかして手を抜いていた?今までなら最後までダラダラと

歩いていたので、奇跡でした。

まあ次も走ってくれるかは、不明ですが。笑。

では、その走りを

[広告] VPS


そしていよいよ伸び伸びになっていましたブログ1周年企画

をそろそろ始めたいと思います。

予告ムービー2をどうぞ。

[広告] VPS


胴を長~くしてお待ちください。





Comments

No title
もうすぐワンコにとっては鬼門も真夏がやってきますよね。。。
今年の夏はまたまた暑いとか?!?!
いさパパさんはすごく工夫されてるんですねっ!すごいっ!!!
濡れタオル、いいかもしれません~(≧ω≦)ノ
うちもやってみようかな?!
でも暑くてもしっかり走る嵐ちゃん! 私が尊敬ですよーー!!!

ブログ1周年記念、(≧∀≦)ウフフ、期待してまーーすっ!
No title
こんばんわぁ~♪

これから暑くなるので
練習や大会が大変ですね。
熱中症など起こさないようにしてくださいね。

いよいよ抽選会ですか。
紙コップ法!!
そういえばうちの抽選会はヘアゴム法でした(笑)
楽しみにしていまーす
No title
おやつを封印した方が走るのかねえ、ラッキィもそうしてみようかな・・・なにしろ、走るときとだらだらのときがあって困っています。
Re: No title
しどママさん
うちは、ほんとおぼっちゃまの扱いですから、色々と犬グッズありますよ。笑。またこっそりお教えしますね。濡れタオルと書いてあるんですが、手ぬぐいなんです。ちょうど胴の長いダックスには、いい感じです。一度お試しください。企画物いい加減ひっぱりすぎかもって感じですが、もう少しお待ちください。
Re: No title
くるみんさん
そうですね。犬も人も暑いので大変です。うちの場合人も人間も人用のスポーツドリンクを少しだけ水に混ぜてあげるといい感じで、飲んでくれます。吹雪が、吐いてひどい時に吐き気が、止まった後、脱水症状をやわらげるのにスポーツドリンクは、ちょうどいいそうです。いよいよです。お楽しみに。
Re: No title
からむーちょラッキィパパ さん
ダックスは、やはり色々とスイッチが、あるようで、うちも何をきっかけにスイッチが、入るのか今でも悩み中です。でもこれをなんとかしようと考えるのが、また楽しいんだと思います。まだまだこれからたくさん悩みが、出てくると思いますが、悩むことより楽しむことを考えてあげた方が、ハンドラーとしても次につなげることが、できるとおもいますよ。お互い頑張りましょう。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

