吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

泉大津フェニックス

4月30日と5月1日と泉大津で、JKCの大会に参加してきました。

両日とも一応は、完走でしたが、タイム減点やバー落下やスラ

のエントリー失敗等課題が、たくさん残る大会でした。

最近の悪い傾向として、スタートからのテンションが、

上がらないことです。2番から5番くらいまでの障害に

全然勢いが、ないことです。やはりダックス特有のどこで

スイッチが、はいるか分からない所ですね。

まあでも昔に比べればだいぶん走ってくれるようになりま

した。今回比較的よかった1日目のAG1です。

[広告] VPS


今回今まで、ドックウォークが、得意で、ドックウォー

クで、スピードが、のっていたのですが、なんと

ドックウォークで、失速その後のバーもスピードが、

のらない感じでした。まあいつものように後半のびて

くるので、挽回しましたが、6秒足らず、タイム減点

クリーンランならず完走でした。

まあでも今回も2日間とも最後の嵐のジャンピングの

小雨以外は、雨も降らずまたもや晴れ男バンザイでし

た。ひょっとしてここで、運を使いはたしているので

はと嫁様。笑。そうかも。

今回ダク友のかつおくんとちっちちゃんのママさんと

初めてご対面。すこし話をして嵐のふわふわ毛を触って

いただきました。笑。そういえばデカチュア吹雪を見せる

のを忘れてた。次の時には、ぜひ見てくださいね。

記念写真
SANY0167.jpg
左から嵐 カツオ ちっち おやつにくぎ付け嵐だけ違う方向いてる。笑。


スポンサーサイト

Comments

No title
大阪2デイズ、お疲れさまでした!
嵐くん、どしたかな?
テンションのコントロールって難しいですね。
疾風はアジ器具が目の前にあったり、アジのコマンドを言うだけでもうワンワン大騒ぎになるのですが、これをハンドラーがコントロールしてるかというとそうでもない…。状況に応じてコントロールできるようになりたいものです。
でもやっぱり速いよ、嵐くん!!
大丈夫v-218

我が家は5月末の本部から参戦です。
No title
先週の原鶴と続けての参戦、お疲れさまでした。
そしてこのたび嵐くん、いさパパさんのおかげ様で天気が持ってくれ、また美人の嫁様のおかげさまで動画を撮っていただき、重ねてお礼申し上げます。

一口にダックスと言っても、みんなそれぞれでしたね。
沢山の仲間アジダクを見られて、勇気が出たよね!
「みんな腹が黒いぞーー♪」
嵐君はやっぱり青いのかな!?

ではまた近いうちに!
No title
いさパパさん、本当に晴れ男なんですね。
我が家のラッキィも雨だったらもう終わりです。

ダックスってやっぱりスタートからのテンションって
上がりませんよね。
なかなか難しいアジですが、ダックスでアジを楽しめるなんて幸せです!
これからもご指導よろしくです(笑)
Re: No title
yayoikoさん
嵐のテンションは、難しいです。嵐のお兄ちゃんもやはりそうでしたからね。嵐は、アジをしているのを見せても全然無反応、おもちゃも興味ないので、最終は、嵐のお兄ちゃんと同じ馬肉の登場かもしれません。笑。後半の速さをいかにだせるかが、これからの課題だと思っています。いよいよ参戦ですね。疾風くんとyayoikoさん走っている姿をまた見たいですね。
Re: No title
アデリーさん
お疲れ様でした。ホント晴れ男もびっくりです。こんな所で、運を使いはたしてしまってるから、嵐が、走らないといつも嫁様に言われています。うちもおみやありがとうございました。完食です。笑。ダックスは、やはり難しいです。でもまあがまんもできるということも教えてくれましたからね。気長にまちます。関東では、頑張りましょう。
初めまして、こんにちは
いさぱぱさん、、、
さきほどは訪問&コメントをいただきありがとうござい
ました~とっても嬉しかったです(*^_^*)

実は私もこっそりお邪魔してはアジリティーを頑張る
吹雪君と嵐君の姿に感心してました!
うちのくれあにも一度体験させてみたいな~と無理な
くせについつい思ってしまいます(笑)
人もワンコも苦手なビビリっ子だからダメですよね~

また遊びに来ますね~よろしくお願いしまーす♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ラッキィママさん
そうなんです。なぜか高校野球をやっている頃から、なぜか大会の日は、雨が、降りませんでした。笑。ダックスは、やはりアジには、難しい犬種だと思いますよ。元々嵐は、普段でもあまり走ったりするのが、好きではありませんので、吹雪と嵐をちょうど足して2で割ったらいいアジ犬になるんですけどね。笑。いやいやご指導だなんて、アドバイスぐらいしかできませんけどね。
Re: 初めまして、こんにちは
こみさん
いらっしゃいませ。実は、うちの2ワンズは、元々アジリティーをやる予定は、なかったんですよ。嵐のお兄ちゃんが、していたのが、始まりでした。特に吹雪は、デカチュアなのに超がつくほどのびびりなので、色んな大会に出ていくうちにまだまだびびりですが、少しづつかわっていきました。実際に大会とか見られたらすごくやってみたくなると思いますよ。今度6月3日から5日まで、オプデスのホームページを見ていただいたら分かると思いますが、大会があります。うちもその大会に3日間遠征し、3日とも出場します。あまり関東にいける機会は、ありませんが、関東にもアジリティーをやっているダックスのお友達も沢山います。ぜひ一度ご覧になってください。
No title
こんにちは。。
泉大津お疲れ様でした(^_-)-☆
アジリティーってダックスが実力発揮するのには
かなり難しい競技だとあたしも思います。
とくにJKC・・スモールでもかなり早い犬種も
沢山そろってるし・・・
ただ・・
我が家はひたすらクリーンラン目指して頑張ってます。
表彰台はかなり難しいかも(笑)
ちくわとあとどれくらい頑張れるか分からないけど
楽しみながら頑張って行こうと思ってます。

嵐君後半戦伸びましたね~~~~
どこでスイッチが入るか分からないので
気が抜けないのも、ちくわと一緒だわ~~~
まぁ
お互いに頑張りましょうね(*^^)v
Re: No title
まるママさん
そうですね、ダックスで、実力を発揮するのは、なかなか難しいですね。まあそれが、面白いところでもありますけどね。やはりJKCでは、我が家もめざせクリーンランです。嵐の後半のスイッチにびっくりすることが、ホント多いので、たまに頭真っ白になる時が、あります。笑。楽しく頑張りましょう。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR