吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


プレッシャーを笑いに

泉大津フェニックスで、JKCの大会に参加してきました。

今回は、嵐のみの出陳です。

まずは、今回JKCでは、めずらしいアトラクションですが、

バーの高さを選べるコースは、ジャンピング2度レベル。

そしてこのコースを作った人は、長身のマルコ先生。

ジャンピング2度程度らしいですが、完全にトラップコースでした。

難しいコースで、検分でもあちらこちらにトラップが。

そしてアトラクション、

[広告] VPS


最初のスラ抜けは、同じスクールの人が、見ていて一瞬

そちらに目が、いったようです。笑。いつもおいしいおやつ

もらうもんね。最後にバーは、落ちましたが、最後まで、

完走してくれました。結果は、スラの拒絶とバー落下とタイ

ム減点で、失格です。

次にジャンピング1度です。

コース的には、所々で、注意が、必要でしたが、アトラクション

よりは、まだやりやすかったです。

[広告] VPS


なんと久々の臭いかき。笑。やられました~。

そしてスラの後、突然ダッシュ。後半は、なんとか走ってくれました

が、前半の遅れは、とり戻せず、結果33頭中20席。

そして最後が、アジリティー1度。

実は、このJKCで、アジリティーを3回クリーンランすれば、2度

に昇格できるのですが、まだ1回しかクリーンランをしていないので、

今回なんとしてもクリーンランして次の岐阜で、1回クリーンランす

れば、2度に昇格という勝手な予定でした。

それも嵐の兄であるラルフくんとの兄弟で、対決とはいかなくても

一緒に走らせてあげれるという夢を実現させるためなんです。

ラルフくんは、3度犬なので、1度のコースは、走れないため、

嵐が、2度に昇格しないと一緒に走ることは、できません。

今回プレッシャーを受けながら、いざスタートしました。

[広告] VPS


ドックウォークの後のバーの前で、ずっこけるというハンドラーとして

は、予想していない出来事に一瞬止まってしまいました。笑。

そんな所で、ずっこけるか~って場所だったので、よくAフレーム

の後に勢いが、つきすぎて、ずっこけるのは、よくあったのですが、

嵐にしては、めずらしいケースです。

ハプニング

嵐AG1.MP4_000026026
まずずっこけ
嵐AG1.MP4_000026192
跳ぼうと体制を立て直すも
嵐AG1.MP4_000026459
間に合わず


クリーンランが、4頭しかいなかったことを考えると嵐もずっこけ

さえなければクリーンランできていたと思います。

33頭中8席でした。JKC1度では、最高の成績をおさめてくれました。

プレッシャーを笑いに変えてくれる嵐、次は、クリーンラン

できそうな予感です。笑。ラルフくんもうちょっと待っててね。



スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした。
今回はATもかわった趣向だったし,1度のコースも難しかったと,スクールでお聞きしました。
嵐君,参戦してたんですね。
我が家のちびラルフも嵐君に追いつかなきゃ!!
段々と気候もよくなるし,走りやすくなるので頑張らなきゃ。
また,嵐君と走る日まで練習しておきますね。
Re: タイトルなし
ラルフ&ポロさん
今回ホント楽しかったですよ~。コースは、確かに難しく失格者が、多かったです。今回は、やはりスピードのある子にとっては、トラップに吸い込まれるコースだったので、足の遅い嵐にとっては、まだやりやすかったです。ラルフくんのジャンプ力なら大丈夫だと思いますよ。そうですね段々暖かくなってきますからね。逆にうちは、寒い方が、調子いいので、これからは、厳しい戦いになると思われます。笑。
こんにちは&お疲れ様でした。
プレッシャーも笑いに変えてしまうとはさすが関西人!?(笑)ずっこけはナイス!です。楽しまれたようですね!
JP1より難しい?アトラクションのコースはいい意味で楽しかったでしょうね~。
次はクリーンランと吹雪ちゃんのデビューですね!
嵐ちゃん、嵐ちゃんらしいっていうかとても可愛いRUNですね~♪
特に2つ目のクンクン、そして猛ダッシュ! 思わず笑ってしまいましたが
きっと嵐ちゃんを虜にする素敵な香りがしたんでしょうね~
気になります♪

そして最後、おしかったですねーー(><;;
でもでも近い将来、兄弟ワンちゃんと一緒に走れる時が
来そうですね☆
これからの嵐ちゃんの活躍、楽しみにしてますーー!!
こんばんわぁ~♪

3回クリアしないといけないんですね。
なかなかハードルが高いですね。

あらら、ずっこけちゃったんですね・・
痛くなかったかしら?
怪我しないように頑張ってね。
待って待ってぇーー。カチュも追いかけてるよ。
今週末大凧、来月吉見、1年ぶりにJに参戦だ。
クラブ展だけで2度に上がろうという魂胆です。笑

それにしてもアトラクション難しそう!
今カチュが練習してる特訓コースより難しいかも!
いさパパさんの誘導は上手いと思います!!
Re: タイトルなし
Adukimamaさん
もちろん関西人なので、お笑は、得意ですよ。笑。そうですねアトラクションの方が、難しいってあまりありませんから。楽しかったです。次は、クリーンランめざしますよ。吹雪は、JKCは、無理ですね。あれだけ人が、多いとびびりまくりますから。笑。
Re: タイトルなし
しどママさん
そうなんです。突然臭いをかいて突然ダッシュ。もうハンドラーも大変です。やはり海の臭いでもしたんでしょうかね~。最後は、ほんと残念でした。でも今度は、クリーンランしてくれると思います。近い将来兄弟で、走らせてあげることが、できればうれしいですね。頑張ります。
Re: タイトルなし
くるみんさん
そうなんです。3回クリーンランしないと上にあがれません。JKCは、ハードルの高さも30センチなので、なかなかハードルが、高いです。多分芝のせいで、すべったのだと思います。アジよりもうちで、2ワンズのバトルの方が、ケガしないか心配です。笑。
Re: タイトルなし
アデリーさん
とうとうかちゅも参戦ですか~。かちゅならすぐいけそうですけどね。アトラクションは、楽しめましたよ。ほんとトラップだらけで、早い子は、みんなトラップに吸い込まれてましたから。まあまだ嵐より早いだけなので、上手く見えているだけだと思いますよ。笑。
競技会お疲れ様でした。
嵐くん、ホント惜しかったですね!
はるる君も福山ではズッコケでしたよ~~。
次はきっとCR。楽しんできてくださいね♪
Re: タイトルなし
ちっちママさん
はい、ほんと惜しかったです。はるるくんもずっこけだったのですね。次は、おそらくCRしてくれると思います。次は、岐阜なので、初めてなのですが、頑張ります。
岐阜の大会頑張ってくださいネ
頑張ってる姿はカッコいいですよ(^_-)-☆
目標に向かってファイト!!
検分という言葉に『おぉ~懐かしい!』と思ってしまいました(笑)
動画を見ていると、楽しそうだな~って思うけど
我が家はもう二度とムリだな~と。。
ラルフ君って、あのラルフ君ですか?
嵐君のお兄ちゃんだったんですね~
Re: タイトルなし
まるママさん
ありがとうございます。今回初めて岐阜の大会に参加なので、楽しみです。目標に向かって頑張ります。
Re: タイトルなし
あんず母さん
懐かしいですか~。うちも今は、楽しくやっていますが、やはりいつまでできるかは、分かりませんからね。体調管理を気をつけながらやっていきたいと思います。ラルフくんは、チョコタンの今は、引退しているラルフくんです。僕が、アジをしているのも兄ラルフくんのおかげなんです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

