吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


久々の好調吹雪と嫁様そして嵐とおまぬけハンドラー

約1カ月ぶりに吹雪と嫁様の練習でした。この練習で、吹雪は、燃えたようです。

嫁様もいきなりのハイペースにちょっと驚く。

[広告] VPS


お~速い速い。最近吹雪もいい感じになってきましたね~。アジリティーに

なってきました。

そしてこの日一番の速さを見せたのが、これ。

[広告] VPS


2つ目のトンネルを出てからのスピードが、すごく速かったので、びっくりしました。

全部あのスピードで、バー飛んでくれたらいいんですけどね。笑。

まあそこは、吹雪なんでお許しを。

そして吹雪に負けじと嵐の練習、本日は、どうもスラロームが、全然だめでした。

まあなんとかスラロームを意識させてやるといい感じで、できましたが、その後、

悪夢が~。

[広告] VPS



なんとハンドラーが、嵐より先にバーを飛んでしまいました。笑。

嵐も多分「え~と~ちゃんが、跳ぶの~」って思ったでしょうね。大会なら失格

です。みんな大爆笑。修業が、足りませんね。ハンドラーの成長不足でした。

大会じゃなくてよかった~。





スポンサーサイト

Comments

ははは~(≧∀≦)ノノノ
いさパパさん、やってしまいましたね~♪♪♪
いさパパさん、とってもいい味出してます(≧ω≦)

アジリティはなるほど、ハンドラーが大事なんですね。
確かにワンコは基本まっすぐしか見ないですもんね。
でもワンと一緒に成長するなんて、とっても素敵ですね~
Re: タイトルなし
しどママさん
やっちゃいました。笑。うちの場合嵐より先行(先にいくハンドリング)のためよくやるんですよね~。嵐より先にとんじゃうの。ワンコと一緒に成長していくは、楽しいですよ~。
吹雪君は燃えてたんですね。
嵐君は・・どうしたのかなぁ。。

練習で気持高めて 大会に合わせて行くなんて。。凄くないですか。。

パパさん気合い 入ってましたね。入り過ぎて 飛んじゃった。
そうですよね。
こんにちわぁ~♪

吹雪くん、速いですね。
確かに、2つ目のトンネルを出ててから
一気に加速してますよー。

ハンドラーが先にバーを飛んだら
失格なんですかー。
結構シビアなのかしら。
難しそうだわー
Re: タイトル
クックのママさん
元々嵐のテンションは、浮き沈みが、はげしいので、よくわからないことが、多いです。大会にむけて一応照準をあわしていますが、なかなか難しいです。練習では、僕もよく失敗するんですよね~。笑。大会にでないことを祈ります。
Re: タイトルなし
くるみんさん
吹雪も最近走るようになってきたので、結構楽しくなってきたのかもしれません。そうなんです。ハンドラーが、障害に触れたり、跳んだりすると失格です。結構厳しいですよ。犬の方も、順番通りに障害を跳ばなければ、失格になります。後、拒絶といって、障害を跳ぶのを3回跳ぶのを嫌がったら、それも失格になります。
いいですねえ吹雪ちゃんも嵐ちゃんも・・羨ましいです。

失敗してもしっかり付いてきてやり直ししますもんね。

ラッキィなんか一度間違えたらもうなかなかやり直しできません(汗)
こんにちは~
ハンドラーさんが先に行ってしまう・・で、飛んじゃった・・
だめだとわかっていても
色々確認しながら一生懸命になるとつい・・
っていうことがあるんでしょうね。
後半の飛ばしっぷりが見事でしたね。カーブで加速してる感が
伝わってきましたよ♪
Re: タイトルなし
ラッキィパパさん
今は、ついてきてますが、最初の頃なんか暴走どころか、帰ってきませんでしたよ。笑。まだまだバーを跳んでいるだけ偉いですよ。うちの吹雪は、バーをくぐってましたから。ここまで来るのにだいぶ時間が、かかっていますから、ラッキィくんもこれからです。明後日頑張ってくださいね。
Re: タイトルなし
なっちゅマムさん
これ意外に多いんですよね。でもこれ先生のひっかけなんですよ。どの大会でもそうですが、犬とハンドラーをわざと誘導するようにコースをつくったりするので、その誘導をかわしてゴールしないといけないので大変です。今回は、見事に撃沈です。笑。いつも嵐は、特に最後の方は、ペースが、すごくいいんです。前半にあの走りをしてくれたらいいんですけど。吹雪は、最近になってめざめてきたのかすごく速くなってきたので、楽しみです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

