吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


チラ見

2日目

まずは、ジャンピングから、

[広告] VPS


拒絶をとられたものの最後まで、いいテンションで、走ってくれました。今回の大会で、1度

に出陳している中で、ダックスは、2頭のみ。スモールクラスでは、ほとんどが、トイプー

ドルです。まあすでに足の長さが、違います。笑。でもその中で、頑張ってくれました。

最後は、ハンドラーが、バーに激突しそうでした。笑。まだまだです。

そして、アジリティー

[広告] VPS


これもまた、昨日に引き続き、今度は、ドックウォークで、審査員の先生をチラ見、

そして、最後のバーの前のスラロームで、近くのビニール袋の音にチラ見をして、

走りました。スラの失敗が、ありましたが、なんとか完走。この2日で、一番の速さ

でした。嵐は、ジャンピングよりもアジリティーの方が、好きなようです。

そして、みんなが、出口の所で、タイム内でノーミス完走をしそうとういうことで

拍手をするために、待っていたのですが、スラを抜けた瞬間みんなずっこけたよう

です。笑。まあだんだん課題が、減ってきているので、あともう少しかな~。
スポンサーサイト

Comments

こんばんわぁ~♪

動画が見つかりませんになってて
見れないですー。
課題が減っているということは
日々成長しているということですね。
ワン子は偉いなー。
こんにちは~
私、素人ですが(笑)アジリティのほうが
イキイキしているように見えますね
ジャンピングのトンネルの先がしぼまっちゃてるみたいな、
吹き流しみたいなのは難しくないんですか?
ナツオさんなら戻ってきちゃいそうです。あそこから顔が出た瞬間に
なんだか凄くうれしい気持ちになりますね(笑)
嵐君は、初めて動画を拝見した時より確実にスピードが上がってますね。大会の規定とかは全くよく
わかっていないのですが(ごめんなさい)最近、動画を見るのが凄く楽しみです。なんかワクワクします
やっぱりすごいですね~
うちのぐうたらダックスと同じダックスとは思えないです。
そして、確かにアジリティの方が生き生きっていうか
楽しそうにやっているように思えますねーーっ
その姿がとっても可愛いですっ!

でもアジリティって教えるの、めっちゃ大変そうですよね?!?!
ちなみにどれくらいで、こんなにカッコよく走れるようになるんでしょうか???


PS・先日は鼻の頭擦りむきにアドバイスを頂きありがとうございましたっ!!!
 とっても勉強になりましたーーーっ! 感謝感謝でございます(≧∀≦)
Re: タイトルなし
くるみんさん
もう動画を見れると思います。そうですね課題が、減って来ているのは、嵐の成長だと思います。ワンコは、偉いですね。
Re: タイトルなし
なっちゅマムさん
そうなんです。アジリティーの方が、好きみたいですね。あのトンネルは、ソフトトンネルといって、結構みんな苦労していますね。出口が、見えないので、なっちゅマムさんが、言うように、戻ってくる子が、多いです。うちの2ワンズは、いつも家で、一緒に布団にもぐって寝ていますので、これは、平気でした。大会は、簡単にいいますと、失敗もなく拒否もなくすべての障害をこなして、しかもそのコースタイムが、決められているので、そのタイム内にゴールすれば、いわゆるクリーンランということになります。動画を楽しみにしていただけるとはありがたいことです。
Re: タイトルなし
しどママさん
ありがとうございます。普通は、アジリティーよりジャンピングの方が、スピードが、出る子が、多いのですが、嵐は、逆のようです。アジリティーは、犬もそうですが、実は、どちらかというと人間の訓練の方が、大半ですね。犬は、基本まっすぐしか見ていないので、それをハンドラーが、誘導しないといけませんので。ちなみに嵐で、2年半ぐらいですかね~。お鼻大丈夫でしたか?あまり参考にならなかったと思いますが。気をつけてあげてくださいね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

