吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


黒い弾丸

本日は、嫁様が、仕事のため、久しぶりにまた吹雪と練習でした。最近は、いい感じで、

走ってくれるようになった吹雪。走っている姿が、楽しそうなので、こちらも自然と声を

かけながら、楽しく走れているような気がします。

[広告] VPS


いい感じです。ジャンプは、相変わらずヨイショって感じですが、まあ吹雪が、出る大会

は、バーの高さが、20センチなので、もっとスピードが、出るでしょう。

今度のオプデスの大会が、楽しみです。

次に嵐です。最近スピードも出てくるようになってきました。やはり涼しくなったからですかね~。

今回ビデオをお願いしたのですが、操作説明を行っていませんでした。笑。

ですので、遠くの部分が、見えにくくなっていますが、そこは、よく目を凝らしてごらんください。

黒い弾丸が、走っています。笑。

[広告] VPS


やはり速くなってますね~。後は、ハンドラーが、上手く誘導して最短距離を走れるように

してあげなくては、いけませんね。速い子とのハンドリングと、同じでは、だめですから。

今週土日のドラゴンハットでは、短足嵐で、暴れてきま~す。



スポンサーサイト

Comments

おはようございます~♪

嵐くん、すごいですね!
早い早い。
ハンドラーの指示でも相当タイムは
変わるんでしょうか。
ワン子との息がピッタリ合っての
競技なんですね。

土曜にちょっとだけアジリティーで遊んできました。
ドッグウォーク、できましたよ
おぉ~テンプレ変わって
ポップな雰囲気だったもんだから
間違えちゃったかと思いましたよぉ~うん、なんだかポップで
早く走れそうな気がする(笑)
確かに黒い弾丸ですね~
ちょっと遠くの景色と同化しちゃって、姿が見えづらくなりますが
すごくスピードが上がっている気がします。(素人判断ですが・・)
スピードと距離をうまく誘導してあげるかぁ~なるほど
大きく回らないようにしてあげるのもハンドラーさんの手腕なんですね。週末はどうだったかな?
吹雪くん、がんばっている姿がまためっちゃ可愛いですぅ~(≧∀≦)
あのジャンプ、たまりませんですぅーー!!!
そして嵐くん、確実に早くなってますよねっ!!!
すんごいですっ! 
うちのと同じダックスとは思えないですよ~

週末は大会ですか?!?!
嵐くんも吹雪くん、そしていさパパさん、がんばってくださいねっ!!
応援しています(≧∀≦)ノ
Re: タイトルなし
くるみんさん
そうなんです。ハンドラーの指示で、タイムは、違ってきます。同じスモールクラスには、やはりトイプードルやジャッラッセル等速い子は、たくさんいます。その中で、嵐は、走らないといけないので、やはり最短コースを走らせてあげることが、少しでも速い子に勝てる秘訣です。こむぎちゃんもドックウォークできたんですね。すごいですよ。結構苦手な子も多いんですよ。
Re: タイトルなし
なっちゅマムさん
たまたま見つけちゃってすぐ変更しました。びっくりさせてすみません。笑。そうでしょ。景色と同化するとみえなくなるんですよね。すごいよく見ていますね。そうなんです。いかに最短距離を走らせるかは、ハンドラーにかかっています。犬は、基本まっすぐしか見ていないので、それをハンドラーの体の向きや手の動きで、犬が移動するんです。結構頭使います。笑。先週の岐阜は、いい感じでしたよ。今度は、10月30日と31日に大会が、あります。
Re: タイトルなし
しどママさん
やはりどうもあの吹雪のジャンプは、皆さんに人気のようです。笑。元々嵐のお兄ちゃんが、アジリティーをしていました。ほんとスーパーダックスです。嵐よりもっと速いんです。今は、今年の何走かで、完全引退をすることになっています。兄弟対決は、なりませんでしたが、すごくいい刺激になりました。だから血統的には、走れる子なんですけどね~。でも兄弟そろってテンションが、難しい子なんで苦労しています。
10月30日と31日に大会です。応援ありがとうございます。頑張ってきます。
いい感じ♪
吹雪ちゃんも嵐くんもいいテンションで走れてますね!!
うんうん、吹雪ちゃんのジャンプとってもかわいいです♪
今週末はドラハですね!きっと夏の練習の成果が出ますね!

私は…初2度、わかってはいたけど、ハンドラーがまだまだだってことをイヤというほど教えられました。また練習です!

がんばって!!!!
いさぱぱさん随分と御上手になりましたね。。あっというまに。
フブたんは修行中として、嵐くんメキメキですね。
血統もあるかもしれませんが、やはり努力の成果だと思います。

月末って今週ですね、ぜひ雨の心配のないところで頑張ってください。
12月はお待ちしてます。
でももしかすると2DASといっても初日ノービス・OB、2日目1度以上という内容かも。。。
でも、待ってます!
スーパーミニの対決だね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: いい感じ♪
yayoikoさん
今週のドラハは、今まで白いタイヤやハンドラーのミス等で、だめだった場所です。でも雨が、心配ない状況で、走れるのが、一番いい所です。ですので少しでも嵐が、上手くいくように頑張りたいと思います。2度になるとやはり難しくなりますね。でもまた練習をしてチャレンジしましょ~。
Re: タイトルなし
アデリーさん
そうですか~。自分では、まだまだ修行中なんですけどね。まあ先生の教え方が、いいということで。笑。雨の関係ない所では、なかなかできないので、頑張ってきます。12月は、2度が、走りたかったので、腕試しをさせてもらいますよ。あいた時間は、観光ということで、アデリーさんお願いします。笑。
ブログのテンプレートが大阪のネオンのように華やかになりましたね。(笑)

早く、ラッキィもこんな動画をアップできるようになりたいのですが・・まだ修行が足りません(汗)
難なくできるなんて・・
すごいレベルまで上達していますね・

練習と 根気 ドラゴンハットって滋賀県ですか・・
頑張ってきてください。

昨日はコメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
ラッキィパパさん
そうですか~。やはりネオンに見えますか。ラッキィくんも動画アップできますよ。これからちょっとずつです。練習あるのみです。
Re: タイトルなし
クックのママさん
まあここまでくるのに3年ぐらいかかってますからね~。練習とハンドラーのハンドリングですね。ドラゴンハットは、滋賀です。雨の嫌いな嵐にとっては、屋根付きなので、関係ないのですが、今回は、台風なので、どうなることやら。とりあえず頑張ってきます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

