吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


吹雪の成長

岐阜の練習会に参加してきました。今回は、色々と嬉しいことが、たくさんありました。

まず吹雪ですが、2年前にこの岐阜の練習会に参加した時リードをしながら拒絶しながら、

走っていました。それが、これ

[広告] VPS


そして今回走ったのが、これ
[広告] VPS



お~成長しました。途中で、誰かを探して立ち止まるのは、ご愛敬ですが、ここまで、頑張って

くれたので、よかったです。音の反響する所では、全然だめでしたからね~。

今回は、実は、タイトルは、確実に「吹雪暴走モード突入」だったんですけど、見事に、期待を

裏切ってくれました。(嬉しい期待の裏切りでしたけどね。)

次に嵐です。今回のコースでは、人と犬が、だまされやすいコースでした。

[広告] VPS


いきなりハンドラーが、失敗し、見事に罠にはまってしまいました。笑。

嵐の方が、よく踏ん張りました。そして見事クリーンラン。

他に速い子が、いる中で、見事6席入賞しました。

次に、初ハンドラーで、トイプードルのノンちゃんとの出走。

[広告] VPS


嵐との失敗を考えて、走り、こちらもクリーンラン見事4席でした。

その後のAGは、嵐は、失格で、ノンちゃんとは、最後まで、完走できました。

今回の練習会で、まだまだハンドラーの勉強をしなくてはと実感しました。

来ている人のレベルが、凄く高いです。世界大会にラージクラスで、いって

おられた先生のハンドリングもまじかで、見れて勉強になりました。

この経験をいかし、10月末は、JKCの大会に参加します。






スポンサーサイト

Comments

NoTitle
岐阜の練習会、お疲れ様でしたーーー(≧∀≦)ノ
それにしても吹雪ちゃんの成長っぷり、すごい!すごい!!
同じワンコとは思えないですぅ~!!!
日々の練習の成果ですよねーー!!! ホントすんごいですっ!

そして嵐ちゃん♪
さすが!って感じで風格でありますよね~
スラロームなんて、名人技!!!!
かっちょいいです♪
しかも6入賞だなんて、めっちゃすごいっ!!
おめでとうございます(≧∀≦)ノ

そしてそして、ノンちゃん!足長いっ!!!
そして走りも軽快~!!!
やっぱりトイプードルちゃんですよね~
お見事って感じです♪
そして見事4席、おめでとうございますっ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ

10月末に大会があるんですね♪
是非ぜひがんばってください!!! 応援していますっ(≧ω≦)
NoTitle
こんにちわぁ~♪

吹雪くん、すっごい成長してますね!
こうやって前回のと比べるとすごく良くわかります。
練習の成果があって良かったですね。

嵐くん、早い!
見事ですー。
他のワン子はもっと早いなんて・・・
どんだけレベルが高いんでしょう
Re: NoTitle
しどママさん
ありがとうございます。最近の吹雪は、やっといい感じになってきました。ここまでくるのに2年は、軽くかかりました。笑。嵐は、今回のテンションもすごくよかったです。でも嵐も去年ぐらいまでは、ほんと超スローダックスだったんですよ。ノンちゃんは、いつも短足犬を見ているので、よけいに長く感じます。なんとかクリーンランできたので、ほっとしています。10月の大会は、嵐しかでませんが、頑張ります。
Re: NoTitle
くるみんさん
最近の吹雪の成長は、びっくりします。すごくいい感じです。嵐より早いのは、やはり体高で、クラスわけが、されているので、ミニクラスでは、トイプードルやジャクラッセル等の早い犬種と同じ土俵で、戦かわなければなりません。でも嵐でも難しいコースとかで、たなぼたで、優勝できたりすることもあるので、面白いです。
NoTitle
競技だし できるなら 上位狙いがあたりまえですよね。
吹雪君 素敵。
嵐君も 早いよ。

みんな頑張っていますね。見てるだけでも楽しいです。

入賞おめでとうございます 流石ですね。
Re: NoTitle
クックのママさん
そうですね、できるなら上位を狙いたしいですね。まあこればかりは、飼い主とワンコの息が、ぴったりあってしかも他のワンコが、失敗しないといけませんからね~。難しいです。でもまだまだ勉強するところは、たくさんありますから大変です。笑。
NoTitle
ふぶたん、急成長ですね!
結果よりも伸びが嬉しいのではありませんか?
来年はどうなっちゃうかな!?

そして嵐君はパパを助けてくれてますね。
パパなしでも走れたりして(!)
Re: NoTitle
アデリーさん
最近は、吹雪もかなり成長してきました。このまま頑張ってほしいですね。お~嵐との走り。見破られてましたか~。やはり失敗を見逃さないのは、さすがですね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

