吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


アジアグランプリ1日目

九州のアジアグランプリに行ってきました。この年に1度のグランプリの大会

に、出陳するため日々全国で、行われる予選会で、クリーンランをして、準決

勝のセミファイナル権をとるためにみんなが、頑張っています。

我が家も嵐が、去年にスティープルチェイスのセミファイナル権、スティープル

チェイスは、セミファイナルしかありません。そしてアジリティー3度のファイナル

権を持っていました。しかし、このグランプリ前に、負傷をして、数か月間走れな

い状態が、続いていました。でも嵐ってホントなんかもってるみたいで、大会前に

は、自主練もできるぐらいに復活。久しぶりの大会なので、バー落下や体力的に

少し心配な所は、ありましたが、さあどうだったのでしょうか。

晴れ女風音が、頑張ってくれて見事にいい天気。でもここまで晴らさなくても。(笑)。

レジェンド組には、なかなかつらい天気でした。

まずは、元気なレジェンドふぶたんから

[広告] VPS


マイペースで、頑張って走ってくれました。他の子が、失格だったためまたもラッキー

1席。このジャパングランプリの専用のメダルみたいで、プレミアもんでした。

よかったねふぶたん。

そしてお待たせしました。レジェンド嵐のスティープルチェイスセミファイナルです。

スティープルチェイスは、全員が、セミファイナルを走り、ファイナルをめざします。

そして嵐の番です。

[広告] VPS


おーおしい5秒足らずで、ファイナルに残れませんでしたが、最後は、嵐らしく

スイッチが、入った後のスピードは、健在でした。でもとーちゃんは、元気に無

事に走ってくれたのが、嬉しいよ。

そして、もうひとつ嬉しいことが
空
空です。

このとーちゃんに飛び込んできてる空(くう)くんなんとこのスティープル

チェイスのファイナルで、見事1席でした。おめでとー。

そしてこの空(くう)くん2014年のアジリティーアワードも年間1位をとってこれで

空くんは、2013年と2014年とアジリティーアワード2冠達成です。

2014年もまたダックスが、1位をとりました~。すごいよね。

ちなみに嵐ですが、2011年にとって以来ジャンピングとアジリティーの順位の

合計ですが、嵐は、2012年からアジイティーしか走っていません。そのかわり

スヌーカーギャンブラーを走っています。それで、見てみると2012年は、28位

2013年は、20位そして2014年は、15位でした。走ってる回数は、少ないけど

確実性が、やはり出てる結果ですね。

そして空くんのご家族のセナとアイルが、最近続けてお星様になってしまってい

て、ママさんもきっとつらかったと思います。でもこの空くんが、おいらが、頑張ら

ないとと思って頑張ってくれたんだと思うととーちゃんも嬉し泣き。

きっとセナとアイルが、勝利を呼んでくれたんだね。

そしてみんなで、記念撮影。

空2
レジェンド組とお嬢の生まれた年。

レジェンド組まだまだ頑張ってます。関東も含め我が家のアジリティー

のお友達のダックス達は、ホントみんなレジェンドになってからすごい

成績をみんな残しているからホントすごいと思います。まだまだみんな

現役で、走ってるし、みんな楽しそうに走ってるのが、すばらしいと思い

ます。

そしてその後、このレジェンド組をはるかにしのぐレジェンド、こないだ

少し、お話ししたレオンくん16歳の超レジェンド。アジリティーは引退され

ていますが、アジリティーをやっていたからなのか今でもしっかり普通に

走れるとっても元気です。16歳に見えん。

こんな元気な姿を見せられたら、まだまだレジェンド組もひよっこだねって

みんなで、笑ってました。(笑)。

空3
みんな若いね~。お嬢は、ほんとに若いけど。(笑)。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^

ふぶたん、マイペースだけどしっかり運を味方につけてってサスガ☆
嵐くんはあと5秒と思うと勿体ないけど、元気に走ってる姿が嬉しかったです!
ターボ全開になった時の速さ、健在ですね~

16歳のレオンくん、あやかりたい元気さですね♪
空くんの年間1位もメデタイ^^*

最後の写真の風音ちゃんの笑顔、最高(* ´艸`)
こんばんは~
遠征お疲れ様でした!
お天気良くてよかったですね~☆

ふぶたん、貫禄の走り?
なんか楽しみながら余裕で走ってるって感じでしたね(´∪`○)フフ♪
嵐くんは結果は残念だったけど、
またいつものターボエンジン全開な姿が見れて良かったです!
まだまだこれからですもんねd(´ー`*)
風音ちゃんも応援お疲れ様~U*´ω`)v

16歳のレオンくん、ほんと若い☆
今でも元気に走れるだなんて凄いなぁ~
Laniにもレオンくんみたいに歳を取ってもらいたいです。
すばらしい走りでした☆
犬子の一生懸命な姿は本当にすばらしぃっ!

嵐さんの走りを見て思わず泣いてしまった私です。
とてもとても甘えん坊でびったりんこには見えません!
いつまでもこうやって元気に走りまわる姿を見せてほしいですね♪

うちは最近お布団アジリティーですよ☆
ばっふんばっふんさせて埃を多大にまき散らしています。
何となく楽しそうで怒れない(苦笑)。
1日目、おつかれさまでしたー!
暑い中走るのは大変だよね^^;
でもそんななか、吹雪くん嵐くんがんばったね♪

吹雪くんも嵐くんも風音ちゃんも、そしてどんぐりも
レオンくんみたいに元気な16歳を目指そーねっ!!!
コメントご無沙汰しちゃってごめんなさい。

それからみんなお疲れ様!!
つらいお天気のなかほんと
頑張ったね(^^♪

レオンくん、16歳ですかぁ~
すごいなぁ~!!
みんな、元気にレオン君目指さないとね(^^♪
こんばんは~♪
今日はこむぎの誕生日に、お祝いのコメントを下さってありがとうございました。
いつもマメに見てくださってありがとうございます!!

九州の大会は年1のグランプリなんですね~
吹雪くん、すごいじゃないですか。
1席おめでとうございます^^
嵐くん、やっぱり後半速いですね。
5秒とは惜しい><
来年はいい成績をが残せるといいですね
うんうん♪
嵐くんのスイッチ入った~>m<って思わず叫んじゃいそうでした^m^
レジェンド組とはいえまだまだ若い若い!!
ほんとダックスって短い足で一生懸命走る姿がこれまたかわいいんですよね~>m<bb
だいこくやも走るのは早いのでやっぱりアジさせるべきか。。。
迷い中でございます。
ほんと今回は応援行けなくて残念><
でもまだまだ次回へ向けて、えちごやも恥ずかしくない走りを見せれるようにがんばりまっす!(^^)!
久々にあえて嬉しかったよん
そうそう 空の走りを後押ししてくれているのは
アイルだと思ってる! かぁちゃんも大変だーね
だけど ホントまだ信じられないし、
空もまだまだアイルを待ってるって感じなんだけど
セナとアイルがそれぞれみっちゃんと空にメッセージを
残していってくれたと思い その思いに応えられるよう
これからも無理せず楽しんでいくよ
ちなみに セナは まだ走ってるのか!!って言ってるかも
しれないけどね(苦笑)
2015のアワードの座は かなり厳しいものがあるけど
次のダックスにつなげられるよう ってそれは
カツオあたりにバトンタッチしたいんだけどね~(笑)

風吹君・嵐君も これからもながーーく続けていけるよう
楽しんでいこうね
風音ちゃんは・・・期待の星よ!! 楽しみだね~

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

