吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

マッサージと水中歩行と車快適化

マッサージに行ってきました。嵐も調子が、よくなっているので、自主練習

もしたので、マッサージで、疲れている所が、ないかチェックです。

そしてマッサージですが、お願いしているLENTOさん2011年4月にオープン

して我が家が、初めていったのが、2011年5月14日で、それから毎月1回

ずっとマッサージをうけています。その当時は、ふぶたんは、あまりアジリティー

をしていなかったんですよね~。今の方が、全然やってるからホントケアって

大事だなと思いました。今回のLENTOさんのブログで、紹介してもらっています。

スウェーデン式ドッグマッサージLENTO(大阪)のブログ

今回は、ふぶたんと嵐をお願いしました。

そしてまずは、ふぶたんからですが、またも風音が、割り込み。(笑)。

CIMG6560.jpg
なぜか嵐も割り込み

CIMG6566.jpg
でっ風音おまけでマッサージ

CIMG6569.jpg
マッサージ好きだね


そしてやっとふぶたん

CIMG6571.jpg
すでにまとも寝そう

CIMG6572.jpg
鼻ついてますよ

CIMG6576.jpg
見えないよ~。ふぶたん可愛い~

CIMG6578.jpg
気持ちいいですよ

CIMG6579.jpg
またも風音が、邪魔を。

ふぶたんも終了。やはりこないだの大会と自主練の疲れが、でていたのか

後ろ足と前足の疲れが、ありました。マッサージまた頑張るからな。

そしてお次は、嵐です。まあいつものことですが。

CIMG6591.jpg
まえだけでお願いします。

CIMG6593.jpg
気持ちいいー。

CIMG6597.jpg
自らふせ

CIMG6602.jpg
後ろされていますが、大丈夫

そして嵐のマッサージ途中で、おやつを出して嵐の後ろ足をやってもらおう

とおやつ出して左手に持っていましたが、ふぶたん鞄の方をずっと見てます。

CIMG6604.jpg
ふぶたんおやつこっちだよ

CIMG6616.jpg
後ろ足も気持ちよさそう

そして午後から、水中歩行に行ってきました。

[広告] VPS


途中から、ふぶたんと風音が、鹿のアキレスをとりあいになっていますが、

我が家の場合取り合いになっても戦いにならないので、安心して取り合いっこ

させれます。まあふぶたんが、やさしいですからね。たまにおこりますが、全然

怖くないですから。(笑)。とられても取り返そうとしないんですよね。

ホントふぶたんは、やさしいよね。

そしてなんといっても嵐の水中歩行で、よく驚かれるんですよ。そう皆さんよく

見ていただくとわかると思うのですが、支えが、全くないことです。

よく水中歩行をしている方のを見るとジャケットをしてリードで、固定して歩いて

いるでしょ。それは、何故かというと下が、ベルトコンベアーのように動くので、

動いているうちにまっすぐ歩けなくなってくるんです。右にいったり左にいったり

と。嵐のすごいところは、適応能力が、すごく高いことです。嵐の場合最初から

この水中歩行支えなしで、出来てしまっているので、それが、当たりまえのように

なっていますが、中々難しいんですよ。まあおやつ命だからできたというのもあり

ますが。(笑)。

そして、これから暑くなってくるので、軽のエアコンが、効きにくいこともあり後ろま

で、涼しい風が、届かないので、その風を届かせるため家にあるサブバッテリー

を改造することに。少し電気の知識が、あればできると思いますので、トライして

みてくださいね。

バッテリー1
バッテリーに配線(12V 20AHのサブバッテリー)

バッテリ-2
念のためヒューズをいれます。扇風機くらいならヒューズは、必要

ないです。我が家は、色々使うので、いれているだけです。

バッテリ-3
扇風機用の口

バッテリー4
場所の確認をして

バッテリー5
バッテリーのサイズを計って箱を購入

バッテリ-6
バッテリーをセット

バッテリー7
電圧を確認するように取り付け。電圧確認用は、ワニクリップで、はさむ

だけです。

バッテリー8
電圧チェックok

バッテリ-11
バッテリーをセット

バッテリー10
扇風機セット

これで、暑い夏も涼しくなります。そしてついでに、キャラバンに積み込む

持ち運び用のバッテリーも作成。3頭に増えたからバッテリーも大きくしない

といけないので、バッテリーを購入して作成。こちらは、少し応用編です。

バッテリー
見た目ツールボックス

バッテリー2
中は、こんな感じ

バッテリー3
バッテリーチェッカーを装備

バッテリー4
インバータスイッチon

バッテリー5
これちゃんと消費電力が、わかるんですよ

そして軽に断熱効果をねらい後ろの窓を8ミリのアルミのシートで、窓

埋め。

断熱2
中々いい感じ

左側は、ちょっと見えてないといけないのでカーテンとアルミシートで

断熱1
これで、暑さは、かなりましになるはず。



スポンサーサイト

Comments

ふぶたんや嵐くんの表情・・
ほんとに気持ちよさそうですよね。
とこ時身体をまね事マッサージのように触るだけでも
気持ちよくするので
プロの方がされるマッサージは格別でしょうね。

車は かなり暑くなってきてますから
もう扇風機の季節ですね~
器用に作られてます・・・いつもながらに 感心!
ふぶたん、お顔隠してかわいい~~~♪
風音ちゃんは、どうしても混ざりたいんですね(笑)

いさぱぱさんは、電気系統の学校とか行ってたんですか?
すごいですよね。
うちの夫も、勉強できないくせに、この手のことは理解してるみたいなので不思議です。

早く、カーナビのリモコン取り付けて欲しいです・・・
こんばんは♪

風音ちゃん、今日は自分はなしって気がついたのかな?
私もやって~!って自分からアピールしたんだね( *´艸`)
気持ち良さそうにマッサ受けてるふぶたんに
ちょっかい出す風音ちゃんの姿も可愛かったけど
なんで手でお顔隠す姿ってこんな可愛いんでしょうね~?!
ふぶたんめっちゃ可愛い☆
嵐くんもあくびして気持ち良さそう♪
でも嵐くんはほんとはやっぱりパパさんマッサが1番いいんだろうなぁ(´∪`○)フフ♪

またまた快適グッズを作られたんですね!
ほんとパパさんは何でも自分で出来て凄いなぁ・・
機械に弱い私、沢山の線見てわけわかんなくなりそう。いや、間違いなくなる!笑

今日はLaniへお祝どうもありがとうございました☆
とっても嬉しかったです(*^^*)
おはようございます☆
おぉ~、至福の表情をされていますねぇ♪
これはマッサージに連れてきたかいがあるというものでしょう。
画面を通しても気持ち良さが伝わってきます。

懇切丁寧に説明されている快適お道具。
・・・頭が拒否反応を起こしてしまいました(笑)。
マッサージ、いつ見ても気持ちよさそう♪
気持ち良さそうにしてるワンコって
ほんとかわいいよねー♪♪

バッテリー、すごい!
これがあれば、キャンプで電源サイトに泊まる必要ないねー
1泊プラスで千円くらいとられるの。
んが、電気の知識が少しもない私には
出来そうもない^^;
こんにちは。
パパさんホントなんでも出来ちゃうね!!すごい!!
いつかなんかでっかいものとか作っちゃう気がする(笑)

マッサージはこんな気持ちよさそうにされるとやりがいがあるね♪
お邪魔しまーす♪

いやー、いさぱぱさん、DIY的なこと(と書いていいのかしら?)、
なんでもできちゃうんですね~!
感心×2!
こういうのができる男が欲しい!
夏は、ホント暑さについて考えさせられます…。
一応後部座席にエアコンついてる車に換え買えたのですが、
これがまた効いてるんだかさっぱりなのですよ💦
で、扇風機考えました。
でも、いさぱぱさんの記事読ませてもらって、
今のままじゃダメなのね~って諦めつきましたですよ。
ありがとう(笑)
いさぱぱさん、お久しぶりです~

お帰り~のコメントありがとうございました。
これからはのんびりペースでやっていくので
まためるもな共々どうぞよろしくお願いします^^

マッサージ、ホント気持ち良さそう~
ふぶたんと嵐くんの気持ち良さそうなお顔見てると
こちらまで目がとろ~んとして来ちゃいます(笑)
相変わらず、いさぱぱさん器用ですね~
いつも感心してしまいます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR