吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


久しぶりの雨の練習

久しぶりの雨の練習でした。吹雪の時は、雨が降らずに練習が、できました。この日4本目です。

さすがに疲れていたのかAフレームの頂上付近で、休憩。練習に来ていた皆さんとワンコ達の応援

で、頑張って登り切りました。今までは、Aフレームの横を通過してたんですけど。笑。

最近は、頑張って登れるようになってきました。

[広告] VPS


次に嵐です。嵐が、走る頃から雨が、本格化してきました。嵐は、雨=走らないと今までは、あき

らめてましたが、意外にも頑張って走ってくれました。大会は、雨でもあるので、いい練習が、で

きました。

[広告] VPS


雨でも走れるかも~。


スポンサーサイト

Comments

NoTitle
凄いですね、吹雪ちゃんも嵐ちゃんも頑張ってますね。

ラッキィがここまでやるのはまだ遠いですね(笑)

だいたい雨だと飼い主が投げ出しそうです(笑)
NoTitle
大会は雨でもあるんですね・・
なんて一生懸命なの・・
愛犬の頑張りって感動しますよね・・
どんどん記録更新する楽しみがありますよね

頑張ってね
Re: NoTitle
ラッキィパパさん
まあ気長にいきましょう。うちも約2年半ここまでくるのにかかりましたから。笑。吹雪に関しては、まだ初級で、大会にもあまり出ていません。笑。雨でも大会は、あるので頑張らないといけませんね。毎回洗うのが、大変です。
Re: NoTitle
クックのママさん
雨でも大会は、あります。嫁様と走っている吹雪は、雨でも大丈夫ですが、僕と走っている嵐は、水が、大嫌いなんです。だから雨の日は、練習で、泥だらけになり、そして家に帰り風呂にいれられるので、2倍いやなことが、続くんです。でも今の所、僕が、晴れ男なので、大会で、雨は、ほとんどないんですよ。
NoTitle
吹雪くんも嵐くんも偉かったですね~!!!
吹雪くんが一生懸命ハードルをジャンプする姿、たまらなく可愛いですよねっ(≧ω≦)
頑張ってるよーって感じで♪
嵐くんのジャンプは、もうさすが!っと言ったところですよね~
ジャンプの高さもあるし♪
しかも雨でも頑張れちゃう嵐くん、尊敬しちゃいますっ!!!

吹雪くんの坂を上るところ、吹雪くんの気持ちがめっちゃ分かっちゃいましたぁ~
私なら途中で簡単に挫折しちゃうかも(^-^;;
吹雪君、偉いですーーーっ!!!
Re: NoTitle
しどママさん
これなぜか吹雪の飛び方って特徴が、あってみんなからも可愛いと評判です。実は、吹雪は、25センチの高さなんですけど、嵐は、30センチの高さを飛んでいます。吹雪は、意外に根性が、あるので、最後までいけたんだと思います。でも嵐は、実は、根性ないので、すぐ挫折しますよ。笑。
NoTitle
嵐くんが雨苦手だなんて信じられない。
うちの2頭はいつだって大嫌い。
雨の時は泣き泣き練習です。
キャンセルだけはしません。
せっかくの機会ですもんね。

11月は会えないかもだけど、12月はどうかな。
秋が瀬にも来てよ、歓迎しますワン♪
NoTitle
こんにちは。お久しぶりです。6月のドギーズでお会いしたくるみです。
嵐くんいつもがんばってますね!

雨はくるみよりワタシのほうがテンション下がっちゃいます。
いさぱぱさんのおっしゃる通り、雨でも大会はありますので練習しておきます。
アデリーさん同様、秋が瀬にも遊びにきてくださいね。
Re: NoTitle
アデリーさん
えっ。知りませんでしたか。嵐が、大の水が苦手なの。雨の時の練習なんてひどいもんです。この日は、なんと走ったので、びっくりしました。笑。なんとも不思議な子です。12月は、もちろん2dayねらいで、いきますよ。その時は、いいとこ連れてってくださいね。
Re: NoTitle
くるみさん
お久しぶりです。最近は、嵐も吹雪も練習頑張っています。あっははは、くるみさんの方が、テンションさがりますか~。貴重な練習頑張ってくださいね。でも意外に晴れ男なので、大会では、雨の経験は、1回だけなんですよ。12月の中旬の2dayに、そちらに行こうかと思っています。その時は、よろしくお願いします。
NoTitle
なるほど、大会は晴れの日ばかりとは限らないのですね。
雨天決行なんですね。知りませんでした。
そうなると、せっかく嵐ちゃんが絶好調でもお天気のせいで
本領発揮できないことがあるんですね。厳しいなぁ
でも、雨の日の練習もよくがんばりました♪
吹雪ちゃんのジャンプってすごく可愛いですね
なんかバーがすごく高く設定されてるように見えちゃうのは
なぜだろう(笑)一生懸命な感じがたまりませんっ
Re: NoTitle
なっちゅマムさん
雨でも大会は、あるんですよ。雨天決行です。足の短いダックスは、やはり不利ですね。まあ雨の時は、ゆっくり完走してくれればいいと思っています。吹雪のバーは、高く見えますが、初級なので、25センチです。吹雪は、普通に勢いのある時は、綺麗に飛ぶんですが、勢いのない時は、ふんばって飛ぶので、あんな感じになっちゃいます。でもああいう飛び方になるのは、ハンドラーが、悪いんですよ。笑。嫁様は、いつも先生に突っ込まれてます。
NoTitle
こんばんわぁ~♪

雨でも練習なんですね・・・
嵐くん、雨が嫌いでも頑張って練習しましたね。
こむぎも雨が嫌いです。
散歩中急に雨が降って来た時は
抱っこ~とせがみました。

大会は雨でもあるんですか?
そんな時のための練習ですね。
Re: NoTitle
くるみんさん
そうなんです。雨でも練習なんです。こむぎちゃんも雨苦手なんですね。大会は、雨でもあります。
そのための練習なんですが、嵐もすごく苦手で、散歩の時でも水たまりは、回避しますからね。笑。
NoTitle
吹雪君も嵐君も頑張ってるね~~~
雨の中の練習お疲れ様でした・・・
我が家のちくたんは雨=絶不調
この前の競技会も最悪でした・・・・
雨の中のレッスンも大切なんでしょうがね~~~

服従の競技会とセットの時はコンディションの
保ち方が大変です・・・
言い訳にしかなりませんがね~~

とにかく・・楽しんで頑張りましょう(^_-)-☆
Re: NoTitle
まるママさん
うちも雨=走らないだったんですけどね。まだ下が、びしょびしょでなかったから走ってくれたのかも知れません。特に服従の時は、大変でしょうね。えっ。服従ですか~。うちに服従という文字は、ありません。笑。服従訓練をやったことがないので。めずらしいでしょ。服従よりも先にアジにいっちゃったので。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

