吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


水中歩行と針治療とカット


大会2日目は、もう少しお待ちを。

本日は、タイトル通りふぶたんの水中歩行と嵐のはり治療と風音のカットをお

願いしました。

お願いしている所は、いつも直美動物病院です。とーちゃんも野球をやってい

た時に、針治療をしていたので、少しは、知識は、あったし、とーちゃんの時は

、ホント先生いじわるだったからいつもぐりぐりされてたから痛い思いしかない。

(笑)。それが、あったので、嵐の針治療は、いいかなと思っていましたが、やは

り本格的に始めた方が、よさそうなので、先生にお願いしました。

まずは、首を痛めている嵐のお灸と針治療です。少しずつは、よくなってきて

いますが、やはり嵐は、分かりにくい子で、あっ全然どうもないと思ったら、ブ

ルブルした時に痛がったりします。その辺を先生に相談して、とりあえず見て

もらいました。我が家は、水中歩行をやってもらっているのが、たまたま獣医

師の先生なので、必然的にセカンドピニオンになります。

一番最初の病院は、別として現在の病院は、どちらの先生もこちらの話を聞

いてくれて色々と教えてもらいますので、助かっていますし、とても信頼してい

る先生です。たぶんとーちゃんが、いっぱい聞くから大変だと思いますが。(笑)。

そして直美先生の話では、右の首から前足そして肩甲骨のあたりの貼りが、半

端ないとの指摘でした。そういえばマッサージでも肩甲骨と右首から肩にかけ

てはりが、あると言われてたな~。なので、その辺を重点に針治療をお願いしま

した。でっ針を刺す時チャララーンって必殺の音楽が、聞こえてきそうな感じの刺

さり具合。(笑)。必殺って古すぎ。(笑)。

針1
ブスリ。(笑)。

痛がりの嵐針をさされただけで、絶対泣くだろうと思っていましたが、全く泣か

ず。意外とポンポンと刺さっていきました。心配していましたが、全然気にしなく

てよかった。

針2
見事に刺さってるね~。

針3
見た感じは、痛そう。

針5
たんまりと刺さってます

そして針を刺した状態で、温灸。

針4
気持ちよさそうでした。

そして嵐の針治療は、終了。次の週もお願いしました。おやつもらうときに少

し楽になったのか、先生に飛びついてました。まあとーちゃんに怒られたのは

言うまでもありません。そして夕方にいつもの病院に行き、今までの経過を説

明して、痛みどめをもらいました。前回見せた時には、痛みどめは、もらわなか

ったので。嵐の症状から緊急性が、なかったので、しばらく様子を見る形にな

っていました。しかし、平行線状態なのでまずは、ステロイド系ではなく、軽めの

やつをもらうことに。この辺も先生ととーちゃんの考え方が、一緒です。

ワンコにやさしい治療を進めてくれて薬をあまり進めないところですかね。

風音の時も噛まれて血が出て、病院にいって、治療なしって言われて納得

する人は、いないでしょうねって。人でも怪我したら薬塗りますもんね。

とりあえずそれで、様子を見てそれで改善が、見られなければ、次の治療

にうつることにしました。そしてお次は、ふぶたんの水中歩行です。ふぶたん

も両足膝蓋骨脱臼をもっていますので、普段の運動とは別にこの水中歩行を

すれば、筋力の維持が、できます。膝蓋骨脱臼とは、膝蓋骨が、ずれてそれを

自分で、はめて動いている状態です。その膝蓋骨が、自分で、元にもどれなく

なると歩けなくなるというものです。膝蓋骨脱臼にもグレードが、ありふぶたん

は、グレード5までの現在グレード2です。普通に歩いている時は、ホントお尻

を振って歩きます。さあ頑張ってくれたでしょうか。

[広告] VPS


流石ふぶたん超マイペース。(笑)。嵐が、自分が、できないので、かなり

ご立腹でした。


そしてきました~、笑の神。水槽の水をずっと飲んでいたので、後半だけ撮り

ました。これ最初から入れると2分くら飲んでましたからね。

[広告] VPS


飲みすぎやろ。(笑)。この後、水中歩行中におしっこしたことが、あったので、

途中で、何度か連れて行かねばと1回目降ろすとなんとうんp。(笑)。

ピーピー泣いてたから連れて行ったら、うんpだったとは。そして戻ってし

ばらくしてまたもピーピーえーさっき行ったとこなのに。今度は、ホントに

おしっこでした。しかも超長い。(笑)。そしてマイクロバブル風呂で、疲れ

をとります。

いいお湯
いい湯です。

気持ちよさそうでしょ。そしてふぶたんも終了。

そして最後は、風音ですが。針と水中歩行の間に、カットをお願いしました。

ふぶたんと嵐よりも伸びるのが、早い風音なので、間に1回入れることに。

そしてカット前が、こちら。

カット前
もじゃもじゃだね。

カット前3
いい感じで、のびてる

そして、カット中等、全然おとなしかった風音。やはりトリマーさんも楽で

したと。そして今回は、テリア系のやんちーで、お願いしました。

カット後1おーテリアに見える。(笑)。

カット後2つっぱりリーゼント風

あっははは、すごいな~。風音って意外となんでもいけちゃうんだね。

結構似合ってませんか。







スポンサーサイト

Comments

嵐くん鍼治療がんばったね^^
おつかれさまでしたー!

吹雪くん・・・飲みすぎじゃ!(笑)
どこでも快便快ちっこ、なにより♪

風音ちゃん、リーゼントで爆走だー!
こんばんは^^

嵐くん、針治療気持ち良かったようですね☆
私(←チョビじゃなく・笑)も肩こりが酷いので針をしてみたいけど
怖くてできません(* ̄m ̄)
お薬はあまり使いたくないでしょうけど、痛みがとれれば血流も良くなって
改善が早くなるかもしれませんもんね~
早く治りますように^^*

ふぶたん、水中歩行頑張りましたね!
嵐くんの時はコンスタントに歩くけどふぶたんは食べると
一旦後退するのが可笑しかったです(* ´艸`)
でも足の付け根までの水量でどんどん進むってすごいパワー!!
日々の鍛練の賜物ですね~

風音ちゃん、マニッシュなカットも似合う♪
それにしてもカットで雰囲気がガラっと変わりますね~
こんばんは~♪
いつもコメントを下さってありがとうございます!

針治療、他のお友達の所でも拝見しますが
じっとしてくれますか?
私自身、針をやったことがないので
どんなものかも想像できません。
こむぎもヘルニアをやったから、何かした方がいいと思うんですけどね~
先日はお友達のおうちでお灸をしてもらいました^^

こんばんは~

鍼って見てる方は痛そうに見えちゃうけど
実際やられる方はそうでもないみたいですよね。
あ、いさぱぱさんは別だったみたいですが・・( *´艸`)
それでもきっとLaniだったらビビりまくりだろうなぁ~。
嵐くんお疲れ様☆

ふぶたん、うんちょにちっち
大忙しだったんだねー(o^艸^o)
うちもたまに連続の時あります。
しかもちっちのポーズとってやっぱりうんちょとかその逆とか。
連続の時、うんちょ取るのにモタモタしてると
トイレ手前でちゃ~っとされちゃいます(~_~;)

風音ちゃんは色んなカットが楽しめていいですね~♪
次はどんなカットになるのかなぁ(´∪`○)フフ♪
こんばんは。
ちくわにお祝いありがとうございました♪

嵐くんいい子は鍼治療うけてますね(^^)
以外とワンコっておとなしくというか気持ち良さそうにしてますよね♪
ふぶたんはエライ!!うん◯〜とかおしっ◯〜とかピーピーと訴えてるんだね。えらすぎ!!うちなんて絶対その場でしそう(汗)
しかしよく飲んでるね(笑)

そして、風音ちゃんのテリアカットかわいい〜
カットが楽しめるのっていいですね♪
リーゼントもいいアクセントですね!!
こんばんは♪

マリンの誕生日にお祝いをありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

風音ちゃんにすでに追い抜かれちゃった感があるけど、
マリンなりのペースでこれからものんびり成長していって
もらえるように頑張ります♪

嵐くんの鍼治療の写真に釘付け!
見ているだけで痛そう。。。
でも気持ちよさそうならよかった♪

盛りだくさんの一日、お疲れ様でした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
風音ちゃん、リーゼント似合ってますよ~^^
うちの大黒柱はリーゼント絶頂期世代なので、
見た瞬間「カッコイイ~♪」って言ってました(笑)

わんこも針治療があるのですね!
わんこの世界もニンと変わらなくなってきたなぁ…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

