吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


六甲アイランド1日目

皆さん嵐の誕生日におめでとうをありがとうございました。また我が妹から

贈り物が、あったので、また紹介させてもらいますね。

そして本日妹と交渉して、今年の3月で、ブログ5周年記念を迎えますの

で、またまたとーちゃん太っ腹企画を計画しておりますので、お楽しみに。

我が家の企画といえばお分かりと思いますが。(笑)。今回は、また激しい

戦いになりそうな予感。(笑)。

さて前置きは、これぐらいにしてアジリティーの大会に行ってきました。

今回は、嵐は、大事をとって出陳は、ありません。だいぶんよくなってい

ますが、本調子には、まだまだのようです。

まずは、だいぶんアジリティー犬として成長してきた風音のノービス1度

ですが、実は、この走る前にボーダーにチンピラチックに行ったら返り討

ちにあい完全に口を喰われて振られて出血。見事歯茎の2か所を負傷。

一度ふぶたんが、コーギーに牙で貫通されたことが、あったので、経験

済みあわてずまずは、傷口の確認と水で、洗い流して、ウエスで、拭いて

血の出具合を確認。しばらくまって出血が、止まっていたので、これで、

大丈夫と判断。大会後に、病院へ連れて行きました。その時には、ぷっくり

膨れてました。病院で、診察しましたが、最初の対処が、よかったのか消毒

も薬もなくひにち薬だろうということで、処置なしでした。

そして、その返り討ちにあったすぐ後が、風音の出番でした。まあ普通なら

びびってしまって走るどころでは、ないと思いますがどうだったのでしょうか。

[
広告] VPS


おー見事な走りで、クリーンランで、2席ゲット。風音の前に走った柴ちゃん

めっちゃ速かったです。でも2秒差だったからとーちゃんが、もう少しせめて

たらいけたかもね。先生にもくろって言われちゃいました。(笑)。

しかもさっき怖い思いしたにもかかわらず、チンピラちっく全開で、変わらず。

ちょっとは、こたえろよ。みんなからは、これで、少しは、おとなしくなるやろう

って言われてたのにね。(笑)。言われたのは、風音は、完全なアジ向きだね

ってみんなに言われました。(笑)。

そしてその後のノービス2度です。ノービス1度は、完璧でしたが、どうだった

のか

[
広告] VPS


あっははは。やはり風音は、面白いね。最後のバー吹っ飛ばしながらゴール。

みんなから悲鳴とやっぱりやりよったかーという言葉が。(笑)。

まだまだ頑張らないといけないね。そしてお次は、ふぶたんです。調子が、よく

絶好調なレジェンドふぶたんです。さあアジリティー2度どうだったのか

[広告] VPS


おーかーちゃんおいていってるよ。(笑)。しかもかーちゃんつられて走りが、違

ってたよ。でも見事完走してすごかったね。

そして、この大会で、お友達から、前にアジリティーの写真を撮ってくれている

プロのカメラマンの写真を使いJapan Dog Agility Magazineを発行しているの

ですが、なんと嵐雑誌デビューしました~。もう雑誌にのるとは思ってなかった

ので、大興奮。そしてその写真が、こちら

f0189219_2291090.jpg
かっこいいー

そして雑誌にのったのがこちら

CIMG6355.jpg
すごいでかい

そして表紙と比べてみました。

CIMG6362.jpg
表紙より目立ってる。

いつもビデオを撮っているので、写真ってないからありがたいんですよね~。



スポンサーサイト

Comments

こんばんは~

風音ちゃん、大事にならなくてよかったです。
パパさんの対処&処置はほんと素晴らしいですね!
きっと私だったらアタフタしちゃって全然ダメだろうなぁ・・

普通の子だったら本番前にそんな事があったら心がぽっきり折れちゃうだろうに
風音ちゃんすごい!!
そんな事があっただなんて感じさせない見事な走りでしたね☆
しかも始めたばかりとは思えない走り(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふぶたんも完走おめでとうU^ェ^Uv
嵐くんも応援お疲れ様♪

嵐くんかっこいいー!
ほんと表紙よりもずっと目立ってますね☆
またひとつ家宝が増えましたねd(´ー`*)

風音ちゃんお大事に
こんばんは♪

風音ちゃん、大変でしたね。。
でもその後も元気にアジリティに出場できちゃうなんて
すごいですね。

その強さ、うちのヘタレワンコたちに分けてほしい~!

そして嵐くん!
めっちゃかっこいいじゃないですか。
雑誌に載っちゃうなんてほんとすごいですね♪

プロの写真はやっぱり違いますね。
いい思い出ができましたね^^
こんばんは^^
風音ちゃんの怪我びっくりしたけど
落ち着いた処置すごいなぁ
さすがいさぱぱさん
私ならめっちゃ慌てて病院に駆け込むだろうな
そんな怪我したあとでもしっかり完走してすごいぞ~
がんばったね^^
ふぶたんもしっかり完走、おめでとう!

嵐くんの写真、すっごく素敵だぁ
さすがプロ
ばっちりな瞬間ですね
雑誌にも載ってすごくいい記念ですね^^
風音ちゃん、怪我をものともせず素晴らしい走りでしたね。
終わった後に、とーちゃんに飛びつく姿がなんとも愛らしい^^
ふぶたんも、難しいコースをエレガンスに走り切りましたね。
雑誌に写真が載るなんて、ほんとすごい!
そして、なぜ表紙じゃない?ってくらい、かっこいい!!
さすがレジェンド嵐くん!
表紙より目立つって、普通できないよ(笑)
すっごくいい写真だね♪

風音ちゃん、いいね、その性格(笑)
誰似なのかな^^
ぱぱさんかなままさんかな。

吹雪くんもがんばったね、おつかれさま!

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!
こんにちは~

風音ちゃん
直前にそんなトラブルがあったなんて
全然思えない見事な走りっぷり!
(最後のバー落下は残念だったけど!)
やっぱりあの子は大物だね~(笑)

傷口の対応はさすがですね~
もし、自分の立場だったら
血を見た瞬間気絶しちゃうかも!
ゴン太はタチの悪いチンピラなので
気を付けよー!!(>_<)

雑誌の写真超カッコイイー!!
嵐の息づかい、鼓動を感じました☆(笑)
風音ちゃん偉いね!
アクシデントにも強い!
将来が楽しみね♪
怪我も処置が良かったそうで大したことにならずに済んで良かったわ。
飼い主の経験も大切ですね。

嵐君!カッコイイ~
目がいいわ!
とてもステキな写真です!
宝が増えましたね♪
めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが、嵐くんお誕生日おめでとぉぉ(^^♪って表紙めっちゃかっくいいいいいい~>m<bb
躍動感たっぷりで、男前全開だぁぁぁ♪
ってかざねちゃん大丈夫ですかぁぁぁ(@_@;)
そんな怖い思いしたのに、クリーンランってほんとただものじゃぁないわぁぁぁ>m<
えちごやも3月にまた大会出場予定です(^^♪
どうなることやらですが、クリーンラン目指してがんばりまっす!(^^)!
こんばんは^^

風音ちゃん、ビックリしました><
動じず手当をしたいさぱぱさん、さすがですね!
読んでる途中で驚きすぎてオットを呼んで説明しながら
読みすすめました^^;

そんな後の出番を感じさせない走り~
風音ちゃん、すごいな(* ´艸`)

ふぶたん、嫁さまをリードしてる^^*
カッコいい~(〃∇〃)

そして!嵐くん、カッコイイ♪♪♪
とっても素敵な写真ですね!!!
真っ直ぐ先を見据えた感じとか本当に素敵~
宝物ですね☆
いさぱぱさんこんばんは。

嵐君かっこええ!!
良い瞬間がバッチシ撮れましたね^^
いさぱぱ家の大切な宝物だ~☆
風音ちゃんすごいー
ビビらず しっかりアジ完走してますものね。
手当も ちゃんとされててさすがです。
風音ちゃんの性格好き~

あ…嵐くん めっちゃかっこええ~♡
こんな写真見せられたら・・ 惚れてまうやろ~
って感じです。
大切な宝物になりましたね。
風音ちゃん傷は大丈夫ですか?
たいした事なくてよかつたですね。安心しました。

そして、嵐くんかっこいい〜
素敵なジャンプ!
ほんと宝物ですね。
めっちゃカッコえーっ!
目が真剣だよねー、素敵だ♪
風ちゃん、怖いもの知らず?大事にならんで良かったです。

ウチの坊主も、それぐらい動いてくれたら痩せるかなぁ?

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

