吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

リフォーム

題名を見て家をもうリフォームと思った人が、いたのでは。(笑)。

実は、家では、なくレジェンド組の寝床なんですが、現在特注で、

作ってもらった場所にいてもらってるんですが、少しやはり寝床

の温度が、低いことが、分かりました。なので、寝床をリフォーム

することに。まずは、今までの状態

CIMG6322.jpg
百均で、作った豪邸。(笑)。

そしていったんすべて取り除きます。

fubu.jpg
すっかりなくなりました。

そしてそこに、アルミシートをひきます。

CIMG6324.jpg
アルミシートふぶたんもならします。

そしてその上に防水のシートをひきます。

CIMG6325.jpg
僕も確認します。

そしてゲージを戻します

CIMG6326.jpg
風音もチェック

そしてサイドに寒さ対策にパネルをセット

CIMG6328.jpg
いい感じ

そしてふぶたんの方は、観音開きになっているので、バンドで、とめます。

CIMG6327.jpg
こんな感じ

寝床をおいて普通のパネルヒーターをセット

CIMG6331.jpg
ほぼ完成

風音も少し寒さ対策を。ベッドをつけました。

CIMG6333.jpg
ベッドが、初めて入りました

風音のゲージの下にもアルミシートをひきました。

CIMG6334.jpg
アルミシートひきました

そして留守番中に、寒さ対策として、パネルヒーターを購入。

温度が、高くなると自動で、温度が、下がり調整してくれるヒーターです。

パネルヒーターをアルミパイプの余りが、あったのでそれに両面に取り付け

CIMG6349.jpg
パネルヒーターです。

ゲージの横に設置。

CIMG6350.jpg
いい感じじゃん。

ふぶたんのほうから見ると

CIMG6351.jpg
いいじゃんいいじゃん。

これで、嵐もふぶたんも風音も留守番の間温かく過ごせてくれるね。

Comments

こんにちは。
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

パパさん、DIY上手ですね!
感動しちゃった^^
やっぱり1頭ずつでもこのくらいの広さは必要かな~…
と思いながら読ませて頂きました。
うちも冬はアルミシートで防寒対策してあげた方がいいかな?
とても参考になりました^^
こんばんは^^
100均で作ったとは思えないくらい
立派なサークルだぁ
パネルヒーターもつけてもらって
これでもっと快適に過ごせるね^^
わーすごい!快適なおうちにになりましたね。
ちゃんとハウスで寝てくれるなんてえらい。
うちは子犬の時しかハウス使わなかったので『ハウス』って言うと
普通にベットに行ってしまう…

パネルヒーターまでついてるなんてセレブだなぁ〜(笑)
レジェンド組のハウス 暖かそうに仕上がりましたね!
パネルヒーター 初めてみましたがいい感じですね。
寒い冬でもぬくぬくと快適にお留守番できそ~♪
ウチは一つのケージにペットヒーターを二つ敷いて
犬団子で留守番してます(*≧m≦*)
今から思えば クレート訓練をしておけばよかったなぁと
ちと後悔ですが(〃´・ω・`)ゞ
こんばんは~

さすがパパさん!
今度もまたちゃちゃっと改造しちゃったんですね~☆
広いハウスでヒーターもついて
もちろん横には兄妹達も居て
寂しくも寒くもなくお留守番出来ますねU^ェ^U♪
こんばんは^^

さすが いさぱぱさん!
器用にリフォームされましたね☆
チョビのお留守番はベッドをテーブルで囲んで
そのテーブルを毛布で包んで
ベッドの中にもブランケット数枚に気温で湯たんぽ追加です
夕方からはエアコンで暖房ONですが~

お留守番中はみんなそれぞれの場所で寛いでるんですね^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごいリフォームだーーー!
ぱぱさんホントすごいね
なんでもできちゃうね^^

これでさらにあったかになったねー♪
今日もぬくぬくで留守番してるかな^^
暖か寝床に変身してよかったね~。
写真を見て、あ~、デオシートかじかじしないんだ。いいなぁって思ってました。
黒斗なら、パネルヒーターをなんとかかじろうとしそうです。。。
うちはエアコンつけっぱなんですが、ちょっと考えないとなぁって思ってます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR