吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ドックマッサージ

マッサージにいってきました。ちょっと3日前に嵐が、急にテンションダウン気

味にそして珍しく散歩で、いつもなら元気に尻尾が、あがっているのですが、

あがらずで、動きも怪しい、これは、ちょっと普通じゃないなと思いヘルニア

の再発かと思い、一応反射等を確認問題なく動いていたので、とりあえず

右回りと左回りをすると右に体を曲げるときに、上手く後ろ足が、運べない

感じ。とりあえずゲージに入れて安静にしてもらいました。我が家のヘルニ

アの初期段階の確認は、反射を見るのと自分で、排便が、できるか、その

うんpスタイル、痛い時は、丸まってできないので、おしっこスタイルで、うん

pをする。そしてとーちゃんの大好きな胡坐をかいてる上に丸まって寝れる

かです。毎日確認をしています。

普段から我が子の動きを観察していることは、大事ですよね。

安静後、庭にトイレだけさせようと降ろすと、尻尾が、あがって、普段通りの

嵐に。そしてその日に、病院へ連れていこうと思ったら、病院休みで、いけな

かったので、そのままもう1日ゲージで、安静にしてもらいました。そして次の

日の晩に病院に連れていこうと思っていたので、午前中予約していたマッサ

ージに連れて行きました。

まずは、今回風音は、マッサージではないのですか体の疲れを見てくれます

kaza1.jpg

少し背中が、こっているみたいだね

そしてふぶたん

fubu1.jpg
よろしくお願いします

CIMG6283.jpg
気持ちいいです。

そしてしばらくすると風音猛アピール

fubu2.jpg
わたちをお願いします。

なんとセラピストさんの間に入りアピール。(笑)。

fubu4.jpg
わたち忘れてませんか。

おまた全開で、またもアピール

そして最後は、

fubu3.jpg
目力。(笑)。

全く動かずじっとセラピストさんを見ておりました。(笑)。

そしてお次は、問題の嵐。

arasi1.jpg
何故かお手をする嵐。(笑)。

そうなんです触ってほしくないとお手をするんですよ。

arasi2.jpg
ゆっくりマッサージうけれたね

arasi3.jpg
大丈夫そうだね。

嵐もゆっくりマッサージを受けてもらいました。特に普段と変わらずでしたが、

右後ろ脚の上のあたりの張りが、少し強いということでした。

そしていつもの晩病院に連れて行き、色々と嵐のチェックをしてもらいまし

た。いつもの病院は、嵐が、アジリティーをやっていることを知ったうえで、

診てくれています。そして調べた結果、右に首を曲げた時に、痛みが、あ

るようでした。おそらく風音の突進で、痛めたと思われます。とりあえず、

薬もなくレーザー治療で、様子を見ることにしました。今は、嵐のストレス

が、徐々にたまっている感じです。(笑)。走りたくても走れないですから

ね。嵐は、めっちゃ元気です。
スポンサーサイト

Comments

いつもながら 感心します。
かなり細かいところまで ちゃんと診られてますから・・・
早く板もが無くなるといいですね。
がんばれ 嵐くん。
こんばんは。
嵐くん風音ちゃんと遊んで首を痛めちゃったんですね・・
でもヘルニア再発じゃなくて
元気も出て来たようでよかったです!

嵐くん、いっぱい走りたいだろうけど・・
もう我慢してあとでいっぱい爆発させてねp(*^-^*)q
お大事に☆
こんばんは^^
嵐くん、心配しちゃったよ~
でもヘルニア再発とかでなくてよかった^^
首をちょっと痛めちゃったかぁ
はやくよくなりますように

マッサージいつもきもちよさそう~
風音ちゃんのアピール激しいね~(笑)
パッカーンがかわいい♪
毎日ちゃんと見てるんだね^^
さっすがー!
そんなぱぱさんは、ままさんの変化にも敏感!?(笑)
髪切ったーとかシャンプー変えたーとか

嵐くん、なにごともなくてよかったよー!
走る日が楽しみだね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^

その後の嵐くんはいかがでしょうか?
寒かったりもするし一時的なもので治りますように☆

風音ちゃんの猛烈アピール(* ´艸`)
屈しないセラピストさんもスゴイ!
動じないふぶたんも流石です(笑)

ふぶたん、嵐くん、風音ちゃんもみんなこうやって
しっかりケアしてもらってるから成績も健康も保てるんですね^^*

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

