吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


嵐9歳の誕生日

本日嵐が、9歳の誕生日を迎えました。そしてまた今回も書きますが、知って

いる方は、スルーしてくださいね。

嵐が、うちにきたきっかけは、自宅近くのショッピングセンターが、リニュアル

したので、吹雪の玩具とおやつを買いに行ってその後、スーパーで、我が家

の晩御飯を買って帰ろうということで見にいったら、なんとそこにダックスの

子犬が、いるではありませんか。

そしてそれをまじまじと見ていると店員さん後におエライマネジャーさんだと

分かるのですが、悪魔の言葉「すごくひとが、大好きなんですよ。抱かれて

みます?」いさぱぱ「まあ少しだけ」そして、嵐を抱いた時にムチのような尻

尾をブンブンと超高速で、振りながらとーちゃんの顔をペロペロ。とーちゃん

吹雪が、来た時にそんなことがなかったため超元気のペロペロ攻撃の子犬

の免疫が、出来ておらず。あえなくノックダウン。笑。そして嫁様もノックダウ

ン。爆。それが、嵐をお持ち帰りした理由です。笑。そしてその日の晩御飯

は、かなり質素になりました。笑。

そしてもうひとつ奇跡が、その日のその時間に我が妹も偶然吹雪のおもち

ゃとおやつを買いに来てくれていたんですよ。すごい偶然でしょ。何かひか

れるものが、あったのかもとその時すごい奇跡に驚いたのを覚えています。

そして肝心なふぶたんとの相性を全く考えていなかったため連れて帰るの

が、少々不安だったのですが。動くモノにしか興味のなかったふぶたんに

とってホント嵐は、 ふぶたんの動く玩具状態でした。その日から嵐とよく遊

んでくれました。嵐は、いつも吹っ飛んでましたが。(笑)。嵐が、我が家に来

てからまず夜中に咳をして泡をふくというのの繰り返しでした。たぶんケンネ

ルコフだったと思います。

夜中に起きて背中をさすりペットショップに連れて行き吸引してあげる毎日。

そして成長してくる中で、停留睾丸と発覚して、結局出てこなくて停留睾丸の

場所が、結構奥にあり大変な手術を経験。歩き出すのに結構な日にちが、

かかりました。

でもその分ラッキーももっています。親戚探しのサイトで、見事10頭しかい

ない親戚のの中から見事兄弟を発見。そして兄ラルフに追いつくべくアジ

リティーを始めて、見事にはまったと~ちゃん。笑。そして2010年には、

スーパーミニクラスで、年間4位と大健闘をして、スーパーダックス達の

仲間入り。

CIMG3589.jpg
スーパーダックス達 (嵐とユズくんは、まだ現役です。)

そして2011年は、嵐が、2012年は、これまたダックスのマールちゃん

そして2013年は、アジ友の関東の空くんとなので、2006年から2013

年まですべてダックスが、1位をとってるんですよ。すごいですよね。

そして、2011年シーズン中に関東大磯で、行われた3日間の大会で、

すべての出走12走で、すべてメダルに絡むというすごい記録

これは、おそらく誰もなしえていないでしょう。

CIMG3655.jpg
3日間の全走メダル

そしてしばらくして絶好調だった嵐が、ヘルニア発症で嵐の復帰が、絶望

的と思っていたら、見事復活してくれました。

これを見ると嵐が、すごくラッキーな子だと思いませんか。そしてこの2011

年に見事スーパーミニクラスで、チャンピオンをとれたんです。


CIMG7552 - コピー
チャンピオンしかもらえないガラスの盾

この2011年のスーパーミニクラスの第一位をとれたのがホント嬉しくて

感動した瞬間でした。とーちゃん本気泣き。今までのこの年の嵐の頑張

りを見てきたからかもしれませんが、リハビリも頑張ってくれたもんね。

そして2012年と2013年と2014年予選を突破して、ジャパングランプリに

出陳しました。そして今年2015年の5月か6月には、ジャパングランプリ

が、行われますが、今回は、ファイナル権(決勝の権利)をもって関東に

いけることになりました。まあ暑い時期なので、暑さに弱い嵐にとっては

厳しい時期ですが、後半のスイッチが、入るのが、楽しみです。またみん

なをあっと驚かそうな。これから先何年できるか分かりませんが、ケアを

続けながら楽しくアジリテイーを嵐と頑張っていきたいと思います。

そして昔の写真引っ張り出したら面白いのといいのがあったのでご紹介。

GRP_0040.jpg
お尻好き。(笑)。嵐は、お尻にのってる写真が、多い気が。(笑)。

PA0_0272.jpg
ふぶたんのおまた好き、ふぶたんのおまたも好きです。(笑)。

PA0_0265.jpg
サングラスして、寝てる

PA0_0069.jpg
一緒に寝てるね

PA0_0642.jpg
これもいいな~。

PA0_0039.jpg
これとーちゃんが、一番好きな写真。

そして嵐ですが、この1週間ゲージでの生活を送りストレスたまりまくり。

こないだの日曜から、散歩も再開。少しずつ練習も自宅で、再開しています。

ご心配いただきありがとうございました。ここ数日は、めっちゃ速いです。(笑)。



span>
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^

嵐くん、お誕生日おめでとう♪♪
出会いは必然、ですね☆
その後のアジの日々&風音ちゃんとの出会いにも
つながってると思います!
そしてふぶたん、さすがの懐の深さ!

嵐くん、お尻好きなんですね(* ´艸`)
パピっこ嵐くん、可愛い!!!
ふぶたんとの大きさの差が(笑)

9才も元気で楽しい日々を!
こんばんは♪

嵐くん、誕生日おめでとう~!!
こんなに元気な9歳、すごいなぁ^^
うちもあやかりたい!

ちっさい嵐くんとふぶたんが並んで寝てるの可愛いですね♪
そして足の間でへそ天してるの、めっちゃ好きです^^
すっぽりはまってよかったんでしょうね(笑)

9歳になってもバリバリアジリティやって元気に楽しく過ごせますように♪
こんばんは^^
嵐くんお誕生日おめでとう!
9歳の一年も健康で楽しい一年になりますように♪

いさぱぱさん嫁様との運命の出会いだったんですね^^
ふぶたんとの相性もばっちり^^
仲良く寄り添っている写真とかかわいすぎる~
ヘルニアは大変だったけれど無事復活して
アジリティでもいい結果を残していてすごいなぁ
これからも活躍楽しみにしていますね^^
嵐くん お誕生日おめでとうございます~(*^。^*)
おさんぽも再開されたんですね~
少しづつ ストレス解消してくださいね。

わんことの出会いは 必然で 運命だと思ってます。
嵐くんとの出会いも きっとそうなる運命だったんですよね。
嵐くんとの出会いで パパさんの世界も変わったようですね。
これからの1年も楽しく元気に過ごせますように~
嵐くん、お誕生日おめでとうございます☆
嵐くんと歩まれて来た時間が何だかとても感動的で、読みながらうるっとしちゃいました♪
これからも元気に、ご家族みんなでたくさんの楽しい思い出作れますように☆
ホント、ワンコとの出会いは運命ですね♪
嵐くん誕生日おめでとー♪

パピー嵐くん、かわいすぎっ❤
吹雪くんとの絡みもたまらんねー

9歳も元気ですごせますように☆
これからも
かっこいい走り、楽しみにしてるよ^^
嵐くん、お誕生日おめでとうございまーす(^^)/
これからもご家族みーんなで楽しく過ごしてね♪
ふぶたんとの2ショット写真はほんと仲睦まじくって
癒されますね☆

嵐くん、お誕生日おめでとー!!
運命的な出会いから色々な事があり、今の嵐くんなのよね~。
いさぱぱさんのお家に行くべくして出会った!という感じだわ。

片手をあげている写真、かわいいーって思ってみてたら、お尻の上に乗ってたんだ~(笑)もしやいさパパさんのおしり??

今日は大好物の鹿肉祭りかな?素敵なお誕生日を~
こんにちは~♪

嵐くん、お誕生日おめでとうございます
9歳になったんですね~
1ケタは最後の年になりますね。
この1年もたくさん遊んで、アジして
素敵な思い出を作ってくださいね。

嵐くん、その後は元気そうで良かったです。
寒いので冷えは気をつけないとですね。
お大事にしてくださいね
こんばんは~

嵐くんお誕生日おめでとう♪
ヘルニアにも負けずアジ道を突き進む姿は
まさにレジェンドだね!
9歳になってもさらにふぶたんと共に
どんどん伝説を作っていこう~☆
あ!チンピラちゃんも頑張ってね~♪(笑)

PS:パピっ子嵐と並んでるふぶたんデカっ!!
自分は下から二番目の写真が好きかも~
ふぶたんに甘えながら2ワンが仲良く並ぶ横で
同じく綺麗に並んでるリモコン達がステキ♪(←そこ?!)
嵐くんお誕生日おめでとう
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

ヘルニアも見事克服したスーパー嵐くん
これからも兄妹仲良く楽しいアジリティライフを送って行ってねU^ェ^U

ふぶたんのお腹で丸くなる嵐くんめちゃかわいい!
ぱぱさん一番お気に入りの写真も可愛すぎますね(*^^*)

1日も早く完全復活出来ますように☆☆
お誕生日おめでとうございます。
9歳の嵐くんが頑張ってくれているのが心強いです。
ルークは4月で3歳になります。あと何年アジリティできるかな〜
と思うことがあります。その前にスラ完成させて1度デビューしないといけませんけど。
ダックスの希望の星、これからも頑張ってね。
嵐くんお誕生日おめでとうございます♪
9歳かぁ〜まだまだピチピチだ!!

ちび嵐くんめちゃかわいい♪
ぱぱままがノックアウトされたのわかる〜♪

ゴーグル嵐くんが一番好きかも♪あーでも車の嵐くんふぶたんも好き〜♪
嵐君、9歳のお誕生日おめでとう☆

ちっこい体でパパさんとママさんに
「俺を連れてって~!」ってアピールしたんだぁ💛
私もひびきがそうだったんで、たまらんのがよくわかります💛

嵐君、メダルにチャンピオンしかもらえないガラスの盾、
カッコイイ!!
アジリティー頑張ってるもんね!


ふぶたんがお姉ちゃんでよかったですよね!
写真見てるとほんわかしてて、
ちょっとウルウルしちゃいました^^

9歳でもイケメン嵐君!
ほんとにおめでとう☆
嵐君9歳の誕生日おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

アジリティをするようになったのは嵐君の出会いがきっかけだたのですね。
みんなそうだと思うのですが出会いには不思議な縁がありますよね。

嵐君の元気でアジを楽しんで活躍する姿を楽しみにしています。
嵐くん、お誕生日おめでとう!

ヘルニア乗り越えメダルの嵐だね!
チャンピオンのガラスの盾すご~い!!!
ダックスの誇りよ!
9歳の年も活躍が楽しみです♪

この一年もみんなで元気に仲良くね!
遅くなりましたが、嵐君、お誕生日おめでとうございます!
お尻大好きって笑っちゃった~。
これって、乗られてる側は、かわいさを確認できないという悲しさが。。

出会いってなんかありますよね。
嵐君は、いい出会いをしてパパとママのところへ来れてよかったね。
これからも、現役で怪我なく頑張ってね~。
嵐くん お誕生日おめでとーーー\(^o^)/

(あらち、、、おめでとコメが遅くなってすまぬ・・・)

あらちとの出会いはきっと必然だったんだね
いさぱぱと嫁様があらちにペロペロ攻撃されて
ノックアウトされちった様子が目に浮かんじゃうよ~(笑)
で、お尻に乗っかるパピっ子・あらちが可愛いすぎー(*≧∀≦*)

9歳の一年も健康で笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように♪

あたしもおまた好きなので(笑)ふぶたんのおまたで丸まってる
あらちに1票\(^o^)/

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

