吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

opdes大会六甲アイランド1日目

今年最後の大会に行ってきました。20日と21日の2日間で、まずは、1日目

今回は、雨の予報で、雨の確率80%でした。晴れ女風音見事雨降らず。

今回コースを作る審査員は、難しいコースを作ることが、多いのですが、

やはり今回のコース所々で、風音が、ひっかかりそうなやばい点が、多い

コースでした。では、どうだったのでしょうか。

まずは、ノービス1度から

[
広告] VPS


おー素晴らしい走りで、クリーンラン風音初1席ゲットです。

ふぶたんと嵐は、かなり苦労したけどやはり今までの経験ってすごい

なあと思ったとーちゃんでした。昔の嵐との走ってたビデオ見たらホント

とーちゃんめっちゃへたくそのハンドリングでした。そして今回のコースは、

スピードにのったところで、90度に曲げなくてはならないという難コース

でしたが、上手くついてきてくれました。そしてお次は、ノービス2度です。

このノービス2度も難コースです。

難しいけど風音どっかで見た風景が、出てきます。(笑)。

[
広告] VPS



あっははは。今回は、待たずに先行っちゃいましたので、とーちゃん風音が、

まさかフライングするとは思ってなかったので、ちょっと焦りおしてしまい

またバーをすっ飛ばしてトンネルへ行ってしまい失格でした。

でもその後の風音のスピードが、めっちゃ速くて、フライングが、なければ

いけたかな。(笑)。見事失格。(笑)。

そしてその後しばらくは、雨が、降らずガンバっていたのですが、昼前から

雨が、結構降ってきて、これは、この寒さと雨で、体が、冷え切ってしまうの

で、この後の嵐のスティープルチェィスとアジリティー3度とふぶたんのアジリ

ティー2度をキャンセルして3走出陳を取りやめました。

もちろんキャンセルなので、費用は、戻ってきません。でもやはりアジリティー

をやっている以上こういう決断もやはり大切だと思っています。

ふぶたんと嵐の年齢と体の冷えにより、筋肉が、固まりケガをする可能性が、

ありますからね。

だからこの日は、ゆっくりと色んな人のハンドリングを見て過ごすことが、でき

て、すごく勉強になりました。とーちゃんと嫁様は、ガス暖房を使い防炎シート

をこたつ布団かわりにして、温まっておりました。ふぶたんと嵐と風音は、暖房

プレートをそれぞれゲージにいれていたので、ヌクヌクで、寝ておりました。(笑)。

そして今回今まで14歳まで、現役で、アジリティーを頑張っていたレジェンドレオン

くんに会うことが、できました。アジリティーを今は、引退していますが、レオンくん

ももう16歳になっていましたが、やはりアジリティーをやっていたからなのかまだま

だ足腰も元気で、走り回っていてすごく若かったです。まだまだベテランズなら走れ

そうな勢いでした。ふぶたんと嵐も今でも十分レジェンドクラスだけどね。

ホント最初にやっていた時は、嵐のお兄ちゃんに続けとばかりに頑張ってきました

が、今では、同じダックスのアジリティーをやっている人から、ふぶたんや嵐が、

憧れの存在になってたんだね。これからも楽しく無理せず長く走れるといいね。

まだまだ若いもんには、負けんよね。(笑)。レジェンドという言葉が、よく似合う

ふぶたんと嵐です。これからこれ使おう。(笑)。とーちゃんも今月で、スキージャ

ンプのレジェンド葛西と同じで、レジェンドという言葉が、似合う年になってきたな~。

ふぶたんと嵐ととーちゃんのレジェンド組で、頑張ります。嫁様も同じですがね。(笑)。

kazene1席
初1席とりました


そして2日目に、ふぶたんと嵐が、見せてくれましたよ。もちろん風音も見せてく

れました。

スポンサーサイト

Comments

レジェンドーーーっ!

吹雪くん嵐くん、それにパパさんも
みんなの憧れなんだね^^
すごいすごい!

風音ちゃん、1席おめでとう♪
はんぱない速さだもんね。
ぱぱさん、これからさらに走りに磨きかけていかなきゃだね^^
レジェンドーーーっ! Part2!!!(笑)

ごぶさたっす♪

また少し間が空いちゃった間に…
かじゃねーーっ(*^^*)
すっごいやん~。すっかりアジリティドッグ!!!
すっごいスピードやし、まさに黒い弾丸娘やね(^^)
とーちゃんも今までのあらちとふぶたんとの経験が
弾丸かじゃぽん♪(←あ、だんだん名前の原型が…(爆))に活きるって
こういうことなんだなぁ…って、尊敬しちゃいます。
そうやで。レジェンド葛西と同じやで。もうこの世代には
弾丸かじゃぽん♪のマッハスピードについて走るのはそうそう出来るもんじゃないよ(笑)
できちゃうとーちゃん、素晴らしい!!
勿論、嫁さまも、女レジェンドやでーっ♪♪
いつも本気ですごいなって思うもん(^^)

それに、あらちとふぶたんが皆の憧れになって
今やレジェンドっての、めっちゃ解る気がする(^^)
アジしてなくても、いさぱぱ家のお友達枠に入れてもらえてる事が
すっごく嬉しいねんーー(^^)♪

今やかじゃぽんにも置いてけぼりになっちまったルビ子さんですが(笑)
(や、アジじゃなくてね。アジは出来ないよ。ねぃちゃんには無理…)
ふぶたん、あらち、かじゃぽん♪のお友達でずっと居させてね~(^^)ノ
メリークリスマス☆
今日はみんなでウマウマでしょうか♪

群馬で大会を見学した際もアジ仲間の方から声をかけられて
ましたよね!
まさにレジェンド!!!

風音ちゃん、1席おめでとう^^*
コンディションを考えてキャンセルする勇気、大事ですね~
なかなか難しい決断だと思いますがさすがです!

よいクリスマスを~
素晴らしい走りですね。
失格は残念でした~。
コースって行ってみて初めて分かるんですか?
こんばんは☆
そしてメリークリスマス☆☆

大会お疲れ様でした!
風音ちゃん1席ゲットおめでと~!!
お兄ちゃん達、出れなくて残念だったけど、
次に繋げるためには諦める決断も大事な事ですもんね。
それが出来るぱぱさんもレジェンドだd(´ー`*)
わぁぁぁ(≧▽≦)さっすがかざねちゃん♪早くも1席ゲットだぁぁぁぁ!!
おめでとーございます~(*^^*)bb
いさぱぱさんレジェンド葛西選手と同い年だったのですね。
ということは。。。私の兄と同じだぁ( *´艸`)
あっ!旦那はもうちょい上です(笑)
レジェンドふぶたんとレジェンド嵐くん♪
来年もレジェンド組の大活躍が楽しみだわ~(*^▽^*)♪
我が家のぼっちゃまもがんばらねば!!
あっでも私が一番がんばらねばですね(^▽^;)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR