吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

1日目笑の神降臨と福の神大黒天

土曜と日曜にオプデスの福岡に参加してきました。

今回の大会は、久々の九州です。ちょうど天気もよくそんなに暑くもない

感じでした。そして風音は、初めての九州です。どんな感じだろうと思っ

ていましたが、全く関係なく普段通りチンピラぶりを発揮しておりました。

そして今回は、土曜日の日にお友達が、応援に来てくれました。

皆様ご存知のえちごや珍道中のえちごやくんとだいこくやくんが、応援

にきてくれました。我が家にそそのかされてアジリティーを始めてこないだ

デビューした所です。アジダックスの先輩として、いいとこ見せないとね。

ブログは、こちら↓
えちごや珍道中

渋滞
風音ごっちゃんのおけつに、尻フェチか。(笑)。

だいちゃん
だいこくやくんです。

だいこくやくんワンコ苦手だそうで、チンピラの黒いやつが、ちょっかいかけ

て困らせておりました。(笑)。

風音です
風音です。初めまして。

ふぶたんとだいちゃん
ふぶたんとなら大丈夫かな。でもふぶたん顔デカいね。

まずは、嵐のスティープルチェイス、この競技は、オープニングは、レッドバー

と障害を交互にクリアしていき、最後は、クロージングで、番号通りに走って

いく競技です。さあいってみよ。

[広告] VPS


あらら、最後のクロージングの2つ目で、バーを落としてしまったので、クロージン

ぐは、ひとつだけクリアということになります。その前のオープニングの点数は、

加算されます。全部で、20点は、稼げました。

そしてお次は、ふぶたんのアジリティ2度です。ふぶたんは、笑の神が、おりてき

ましたよ。

[広告] VPS


ねっ、開けゴマでは、ないけどシュートトンネルで、待ってたらふわりあがってい

きやすいようになったね。その後も、とーちゃんに向かって走ってきて風音と

お話ししたりと笑える2度だったね。

CIMG5941.jpg
他にいなかったので、1席いただき~。

食べれますか
食べれますか。

お次は、嵐のアジリティー3度です。今回、えちごやくんとだいこくやくんが、

応援に来てくれていたので、嵐とのハンドリングや嵐の走りを見てもらうため

頑張ってくれました。だいこくやくんが、大黒天のように福の神になってくれました。

今回は、MCをしている先生の説明を聞きながら見てくださいね。

[広告] VPS


最初が、トンネルと珍しいコースでした。これもよかったのかもしれません。

更に今回の審査員の作るコースは、難しいコースになることが、多いのです

が、それにより失敗や失格者が、結構でるんです。嵐は、そういうコースに

なれば、有利になります。そして今回は、ホントテンションが、高かったので、

最初からいいテンションで、更に最後は、いつものように2段テンションアップ

で、クリーンラン1席ゲットできました。これにより嵐は、セミファイナル権(準決勝)

の権利は、もっていましたので、クリーンラン1席をとったことで、ファイナル

権(決勝)をゲットしました~。これで、ジャパングランプリの決勝に出れる

ことになりました。嵐よく頑張ったね。

ag31席1
ファイナル権ゲット

そしてこの日最後の嵐のギャンブラーです。この競技の特徴は、ずばり

遠隔です。ある一定の場所から白線が、引いてあり、その外から犬に指示

をだして、障害をクリアする競技です。さあ嵐は、どうだったのか。

[広告] VPS


ん~おしい。遠隔で、3つできたところで、無情にも笛が、なりました。

でも後から時間を計ってみると遠隔の時間は、18秒でしたが、11秒ぐらいで、

笛が、なってました。ちょっと早いな~と思ってたんですけどね。でもまあ3つは

遠隔できたからよしとしよう。スヌーカーギャンブラーは、頭数が、いなかったの

で、一席いただき~。

スヌーカーギャンブラー
一席いただき~。

おまけ

静電気嵐
ハンドパワーです。(笑)。静電気で、山嵐になってました。

2日目につづく。
スポンサーサイト

Comments

いつもありがとうございます。


ヤマアラシ・・・・・・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉぉぉ(≧▽≦)
ふぶたんとだいこくやのツーショットが撮れてるぅぅぅ♪
びびり~なだいこくやとたくさん遊んでいただいてありがとうございました~♪
それにたくさんのお土産までありがとうございました(*^-^*)
我が家も今夜アップ予定です!
生かざねちゃんも見れて、ふぶたんと嵐君にもぺろぺろしてもらって感激でした( *´艸`)
かざねちゃんの走りはどうだったのかな~( *´艸`)
続き楽しみにしてま~す(*^▽^*)
お帰りなさ~い!

お友達から応援パワーもらって
嵐くんやる気出たのかなU^ェ^U
ふぶたん・・・(o^艸^o)
とーちゃん今のちゃんと見てたぁ?って聞こえてきそうでした。笑
ふぶたん、嵐くんメダルゲットおめでとう♪
風音ちゃんも初遠征お疲れ様♪
パパさんママさんもお疲れ様でしたー(*^^*)

ハンドパワーすごっ(*≧m≦*)
こんばんは!

ふぶたんも嵐くんも大活躍だったんですね。
嵐くん、ファイナル出場決定おめでとう~!

風音ちゃんはお友達に全然物怖じしないんですね~。
すごい!
九州への遠征も平気でこなして偉いなぁ^^

山嵐に笑っちゃいました♪
静電気、起きるようになってきましたよね^^
こんばんは^^
沢山オメデトウございます☆
さすがですね~♪

嵐くん、5点×3回クリアできたのにバーが落ちちゃって残念でしたね><
でもその後は見事な走りっぷり!
ふぶたん、は神降臨すぎます(笑)
2回もパパさんを気にして、風音ちゃんと休憩まで(* ´艸`)

ふぶたん&だっくんとも交流できて羨ましいです~

山嵐(爆)
こんにちわ。
うむむー。まず、私がコースを覚えられないな^^;
みんな、がんばりましたね。
お疲れ様でした!
ハンドパワーで山嵐・・・ウケたっ♪♪♪
メダル、ふぶたんもあらちもおめでとう♪
途中笑いの神が舞い降りたふぶたん・・・
やっぱ、ふぶたんには笑いの神がついてるなー。
あのタイミングで風吹く?トンネルふわぁってなる?
すごいよ・・・(笑)
しかも、妹かざぽんにお話ししにいっちゃうヨユーさったら(笑)

かーちゃん、がんばったー!(笑)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR