吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

風音デビューととーちゃん7走

オプデス2日目です。この日は、台風が、来るといわれて天気が、やばいかもと

いわれてましたが、さすが風音とーちゃんとダブル晴れ男と女で、風も強くなく

雨も降らずで、すごしやすい天気でした。嵐の時は、晴れ間が、出て超暑くて

可愛そうでしたけどね。そして、嫁様が、足の調子が、悪くなんとこの日とー

ちゃん7走(トラブルが、1走)すべて走ったのでした。

まずは、嵐のスティープルチェイス1走目から

[広告] VPS


朝が、早かったので、完全に寝てました。(笑)。タイムオーバーの失格です。

今日は、なんだかスイッチが、遅い気がします。これも後で、納得のことが。

そしてそんな中風音の新兵器が、登場。ここの主催者さんより宣伝用にと

ご指名を受け試してみました。もちろんこのお方。

[広告] VPS


そしてお待たせしました~。風音のデビュー戦です。まだ練習では、コース

練習は、していませんが、無謀にも申し込んだ我が家。(笑)。でも基礎練習

は、結構やっているので、なんとかなるかなと。ビギナー1回目そして本日2走目。

[広告] VPS


おーなんとか走りましたが、トンネルから出た後、とーちゃんの所に来ちゃい

ましたね。そして逆とびで、失格。まあこのビギナーは、2本あり2本の内いい

方のタイムをとってくれます。だから2本目にかけるかと思っていたら、なんと

タイム計測が、とれていなくて、審査員からもう2本走ってくださいとそして

我が家が、習っている先生、今回スタッフとしてお手伝いをしていたのですが、

その先生からもパパさんあと2本楽勝でしょ。ってニコって笑い席につかれま

した。(笑)。まさにスパルタ先生です。爆。

なので、仕切り直しで、1回目になったビギナー2回目風音の走りです。本日

3走目。

[広告] VPS


飛びが、高いのと踏切が、すこし早いからバー落下は、ありましたが、ちゃんと

最後まで、走ってくれました。途中鼻すってましたけどね。流石風音みんなを

笑わせることも忘れないね。

そしたビギナー3本目。本日4走目。

[広告] VPS


やりました~。最後は、見事クリーラン。

そしてこのビギナーとノービスのミニクラスは、2クラスしかなくミニクラスとラージ

クラスしかありません。ミニクラスには、ミディアムクラスの子も交じって順位が、

決まります。その中で、大健闘堂々のデビュー3席いただきました~。

風音は、10秒ちょっとのハイスピードでしたが、1位の子は、8秒で、2位の子は、9秒

でした。やはり風音は、速いね。2倍くらいある足の長さの子と2秒差だからね。

kazane3席
1位コッカプー(ミディアムクラス)2位コッカプー(ミディアムクラス)3位ダップー(ミニクラス)

全部1位から3位までミックスだったんだ~。足の長さ倍くらい違うね。(笑)。

そして本日5走目の風音のノービス1です。この競技は、ビギナーと同じくミニクラスと

ミディアムクラス交じって順位が、決定されます。そしてバーの数が、ビギナーより増え

て、コースも少し難しくなります。ただ、こういうコースは、やはり今までのとーちゃん経験

が、かなり影響をしているので、風音が、どう走るかを考えていけば、なんとかなるクラス

です。ビギナーで、だいたい把握できたので、ノービスは、いけそうな予感。

さあどうだったのでしょうか。

[広告] VPS


おー完璧なクリーンランです。タイムも17秒台と速い。でも今回は、タイムの速い子が、

多く14秒から17秒までに6頭が、いるというハイレベル風音は、6席でしたが、頑張って

くれました。でも検分とは、少し違うハンドリングになったのでした。(笑)。

そうそうアジリティーをやっているみんなは、風音の走りやとーちゃんが、嵐と走って

いるハンドリングをよく知っているので、みんなが、口をそろえて、途中から嵐のハンド

リングになってるやんって、笑ってました。まあ結果オーライ。(笑)。

そして本日6走目のふぶたんのアジリティー2度です。嫁様が、足の違和感により急きょ

ハンドラーを変更。ふぶたんの走りは、またハンドリングが、違うからね。

[広告] VPS


おー見事最後まで、気持ちよく走ってクリーンラン最後のバーふぶたん物干しみたいに

なってましたが、本来パフォーマンスクラス(バーの高さ20センチ)は、バーが、1本しか

なくダブルバーは、ありませんので、審査員が、ダブルバーの1本落としましたが、ノーカ

ウントにしてくれました。そして堂々の1席ゲットです。

そして最後本日7走目、嵐のアジリティー3度です。

今日は、どことなくスイッチが、遅い嵐。アジリティー3度は、どうでしょうか。

[広告] VPS


やはりスイッチが、遅いね。でもよく頑張ったね。そしてその後、嵐のお腹の辺を触って

いるとなんか引っかかるものが、なんと芝の枯れてるやつが、嵐の毛に埋もれて

刺さってました。それが、これ

CIMG5722.jpg
結構デカイ。

これ結構デカくてなんか違和感が、あったんだね。これをとってあげればすっきりし

たようです。(笑)。

そして前日のスヌカーギャンブラーの表彰が、あったのですが、なんと飛び入りで

アジ仲間のママさん達が、嵐の祝福をしてくれました。

arasi1席
美人ママさんに囲まれて嬉しいとーちゃんと嵐。主役より目立ってるママさん。(笑)。

何故か嵐のファンは、多いもんね。嵐のあのノロノロからのスイッチが、入る

のが、かっこいいんだって。嵐は、これからもこのスタイルだろうね。

そして最後は、みんなで、並んで撮影会。ちゃんとカットしてすっきり。

風音のモヒカンが、似合ってるね。

メダルゲット
ふぶたん1席と2席 風音3席 嵐1席

さあお次は、風音のチームテスト



スポンサーサイト

Comments

主人と動画のアップを待っていたんですよ。
我が家は参加できずに残念です。
デビューおめでとうございます。
メダルもゲット素晴らしい。
風音ちゃんはホントに楽しそうにパパさんと走ってますね。
奥さんの足はどうですか。
大事な足です。お大事になさってくださいね。
こんばんは~

パパさん7本も走ったんですか?!
すごいなぁ~☆若いっ!!お疲れ様でした。
嵐くん、まだ体が起きてなかったんだ~
でもそんな日もあるよねd(´ー`*)
あとあのイガイガがついてたらそりゃテンションも上がらないよね~
頑張って走りきっただけ偉いU^ェ^Uノノ☆パチパチ
風音ちゃんデビューおめでとう☆
とっても楽しそうに走ってましたね♪
まだまだスピードが上がりそう!
パパさんも頑張ってくださいね(*^^*)
ふぶたんも見事1席ゲットおめでとう♪♪
またいさぱぱ家のお宝(メダル)が増えましたね!

ママさん足大丈夫ですか?
無理せず大事にしてくださいね~
わぁ♪かざねちゃんさすがだぁぁぁぁ(≧▽≦)
デビュー戦でメダルゲットだなんてすごすぎだぁぁぁ!!
ほんと楽しそうにアジやってる姿に思わず笑顔になっちゃいました~(*^-^*)
そしてふぶたんさすが安定感の走り~(≧▽≦)bb
嵐くんのスイッチがどこから入るか食い入るように旦那とみておりましたよー( *´艸`)
次はチームテストなんですね>m<
がんばってくださぁい!(^^)!報告楽しみに待ってま~す♪
こんばんは^^

先ずはふぶたん、嵐くん、風音ちゃんオメデトウ☆
パパさん、走りましたねー!

嵐くん、眠いのかと思ってたら、あんな大きなのが絡まってたんですね><
違和感あったでしょうね~
それなのに、スイッチONはサスガです♪
ふぶたん、バーが2本あって驚いたでしょうね^^;
怪我なくて良かったです~

そしてそして風音ちゃん、デビュー前に犬じゃらしであんなにダッシュしてる(笑)
速かったですねーーー
アジ一家のいさぱぱさん家に来るべくして来たって事ですね☆

嫁さま足は大丈夫でしょうか?

いさぱぱさん、美女に挟まれて満面の笑みすぎーーー(* ´艸`)
こんばんは♪

相変わらずPCの調子悪くて固まっちゃうので動画見られなかった。。
でも風音ちゃん、デビューおめでとうございます♪
しかも大活躍!
すごいですね~。
将来がますます楽しみですね。

そしていさぱぱさん、7回も走るってすごい!
次の日筋肉痛にならなかったですか?
かーちゃん早く治りますように!
こんばんわ( ゚▽゚)/

風音ちゃんデビュー戦お見事でした ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
そして嵐君、テンションがなかなかがりませんでしたね(苦笑)
いつスイッチが入るのかな~と見入ってしまいました(笑´w`)
私はもう走れないから辞めちゃいましたが体力いりますよね。
ママさん足の具合はどうですか?お大事にしてくださいね。
こんばんは。
心配のコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

昨日と今日、それぞれ違う病院に連れていき、
今日連れて行った病院で『子宮蓄膿症』の診断が下り、
今、緊急手術になりやってもらっています。
みのりの体にメスを入れることになったことと、
痛い思いをさせてしまった自分が情けないです。

でも、みのりは頑張ってこの病気に勝ってくれる子だと信じています!
生後3か月の時に我が家に来たその日にケンネルコフと腸に3種類の菌がいて命を落としかけたのですが、みのりは小さい体で踏ん張って乗り切ってくれましたから。
だから今回も乗り越えてくれると思ってます!

ジャビひび姉ちゃんズ、大黒柱と
みのりが元気に帰ってくる日を
待とうと思います!

ふぶたん、嵐君、風音ちゃん。
会ったことないけどみーたんに頑張れの応援してね!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR