吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


犬アジワンスタート

いよいよ犬アジワンの季節になりました。この夏の練習の成果を発揮

するため泉大津フェニックスで、行われたアジリティーの大会に参加

してきました。この日は、朝からいい天気、しかも暑い。嵐の順番が、

気になるところですが、なんと嵐のAG1とJP1は、昼から。が~ん。

暑い中の出走が、決定された瞬間でした。まずは、AG1です。

[広告] VPS


暑い中でしたが、すらぬけが、ありましたが、まあそれは、次のタイヤ

が、見えていたからでしょう。それ以外は、ちゃんと最後まで、走って

くれました。あの暑い中よく頑張ってくれました。

次にJP1です。

[広告] VPS


これも最後まで、頑張って走ってくれました。まあ全体的すごくよかった

ことは、白い魔のタイヤを2走とも飛べたことです。

やはり去年からずっと白いタイヤを拒絶そして失格の繰り返しでした。

ですので、完走できたことは、大きな成長といえると思います。

しかしJKCのCRは、難関です。笑。


スポンサーサイト

Comments

NoTitle
大会の様子 初めて見ます。
吹雪君 カッコいいです
ダックスって ジャンプとか心配じゃないですか・
ビヨンビヨン飛べてしまうんですね。

茶子を半分にしたぐらいの細い体で 凄いです。
パパさんもじっくり落ち着いてて・ 良い感じでした。

会場 熱気ありましたね。 楽しそうでしたよ。

Re: NoTitle
クックのママさん
すみません走っていたのは、嵐の方です。ダックスが、ジャンプをしたりしてほんと大丈夫なのかと確かに心配になりますけど、実は、意外にも筋力アップになって結構しっかりしてきました。茶子ちゃんは、何キロぐらいなんですか?うちの嵐は、小さくみえますが、デカチュアですよ。5.3キロです。この競技は、犬を楽しく走らせてあげるために、ハンドラー(飼い主)が、誘導してあげなくてはなりません。落ちついて見えましたか。笑。ありがとうございます。結構いっぱいいっぱいです。
すごいすごい♪♪
嵐くんすごいすごい!!
PCの前で何度も「嵐くん頑張れ!ガンバレー!」って声出しちゃいましたっ。
これ競技中はお静かに!ですよね?
12月に向けて、競技を見ている側のマナーも
教えて頂かなくっちゃ♪♪
嵐くんすごくよく出来たねお疲れさまでしたっ♪
NoTitle
きっと私が観覧してたら「いけぇ!いけぇ!!」って五月蠅かったと思うよ。
いなくて良かったね。笑

以前の大会で我が家の動画に「良し!よし!!」って某R先輩のお声がしっかり入ってた。。。

暑くて大変でしたね。
これからが本番。
さあ、いつ会えるかな!?
Re: すごいすごい♪♪
シエル&ブランママンさん
応援ありがとうございます。競技中ですか。いえいえ実は、周りでは、わんわん犬たちが、吠えてますよ。その中で、走らなくてはならないので、結構大変です。去年からこのJKCの大会では、ずっとタイヤで、失格でしたので、嵐も成長してくれたと思っています。
Re: NoTitle
アデリーさん
いえいえ力強い応援で、嵐の走りが、変わるなら大歓迎です。笑。ほんと暑かったです。正直嵐も走らないとおもっていたのですが、ちゃんと歩かず走ってくれました。後半の大会は、ほぼ制覇するので、どこかで、会うでしょう。その時は、またよろしくお願いします。
お疲れ様でしたぁ!
泉大津、暑そうですね!埼玉東も暑い中の競技会でした。
でもホントに嵐くんがんばってる!暑い中も練習した成果ですね♪
それにとてもタイヤを苦にしてるとは思えないです。もう大丈夫!次はいけますよ!!
私は今週末も競技会です。なんとか2度昇格を決めたいと思っています。
がんばりましょう!!
NoTitle
初めましてっ!
先日はコメント、ありがとうございました(≧ω≦)
早速遊びに来させていただいたのですが…
めっちゃすごいですっ!!!
感動ですっっっ!!!
ダックスちゃんがこんなにできちゃうなんて(≧ω≦)(≧ω≦)
今まで知りませんでしたっ!
嵐ちゃん、すごいっすっ!!!!!

実は去年、うちのヘタレワンコ、アジリティ初挑戦したのですが…
何一つできた種目がなく…超ビビッてたんですよねぇ(^-^;;
同じダックスとは思えない…

そしてそして暑い中、お疲れ様でした~
Re: お疲れ様でしたぁ!
yayoikoさん
埼玉も暑かったですか。まだまだ暑いですね。最後まで歩かず頑張ってくれました。今までどうも白いタイヤが、苦手のようでした。この大阪で、すこし自信が、ついてくれればと思います。今週末なんですね。ぜひCRして2度昇格してくださいね。
Re: NoTitle
しどママさん
いらっしゃいませ。そうなんです。ダックスも頑張ってます。笑。最近やっとダックスのお仲間もだいぶん増えてきました。まあ嵐は、ともかく形になってきましたが、吹雪は、爆走犬ですから、しどくんもいけるんじゃあないですか。嵐は、あまりアジリティーに関しては、どの障害も苦労しませんでしたが、吹雪は、いまだに初級です。笑。最初は、なかなかできないものです。でも正真正銘同じダックスです。爆。
NoTitle
こんばんわぁ~♪

嵐くん、頑張りましたね。
この暑さの中、お疲れ様でした。
スラロームに手こずっちゃったけど、凄いです。

こえから涼しくなってくるので、練習もしやすくなりますね。
頑張ってください
Re: NoTitle
くるみんさん
こんばんわ。ほんと暑かったです。特に昼だったので、順番変えてほしかった。笑。まあ無理なんですけど。
もともと嵐は、スラロームは、あまり得意でないので、まあ次は、頑張ってくれると思います。
これからは、嵐の季節になるので、もうちょっと成長してくれると思います。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

