吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


風音1歳の誕生日

ふぶたんの誕生日におめでとーをありがとうございました。そして今度は、

我が家のやんちゃ娘風音が、めでたく1歳を迎えました~。そうふぶたんと

2日違いなんです。

これもすごい偶然。これまたすごい巡り合わせなんですが、我が家が、ペッ

トショップに行った時普通ワンコが、目の前にいるとゲージに入ったワンコ

達は、すごいワンワン吠えてたんですが、なんとじーと見て全く反応なし。

それが、なんだか気になってそして、ふぶたんと嵐も連れていき反応を見る

ことにしましたが あまり反応なし。しかし抱っこからおろすとふぶたんに向け

てロケット突進。(笑)。

ふぶたんもそれに応えるようにパピー養成係の本領発揮。これで、とーちゃ

ん持って帰りますと。そして、店長さんから、なんとこの子今まで、一度も抱

っこさせてくださいと言われたことが、 なかったらしい。

CIMG3418.jpg
初ゲージ

なんか我が家ってそんなの多い気が。(笑)。そして我が家に迎えた2日後

が、大会だったので、みんなにお披露目をしたのでした。でも大会の行きし

なの車内で、うんこまみれになったことは、言うまでも ありません。(笑)。

大会遅れそうになりましたよ。爆。

そうそうふぶたんと嵐の時は、大会中に、しかもアジリティーをやっている

中で、外の初散歩なんてありえない感じだったのですが、全くきにすること

なくしかも、いきなり遊んでしまうほどでした。他のアジ仲間のワンコ達にも

立ち向かって吹っ飛ばされてました。(笑)。

CIMG3514.jpg
初散歩お外デビュー

CIMG3844.jpg
妹による初カット

写真
そして風音を加えて作成

CIMG5086.jpg
最近おにぎりカットが、定番に。(笑)。

ふぶたんと嵐のやさしい兄達に囲われて少々チンピラ気味ですが、1歳にな

るまで、全く元気で、過ごしてくれました。さらに、お手入れが、すごくしやすく

何をするにも全くの無抵抗。(笑)。そのギャップが、面白くって。(笑)。

そして今回アジリティーも頑張っていますが、我が家初めてのいつも飛んで

いるバーの高さが、30㎝の挑戦になります。実は、この高さになると世界大

会にいける高さになります。風音とどこまで上手くできるかわかりませんが、

頑張って狙ってみたいと思います。(笑)。

風音が、最初に初めた訓練の様子と、現在の訓練の様子です。

[広告] VPS



そして、関東のみなさん蚊のデング熱すごいですよね。大丈夫ですか。

ちょうどいい機会なので、蚊に対する情報を。

人の血を吸う蚊は、アカイエカやヒトシジシマカです。よく目にする白黒

のやつが、ヒトシジシマカです。そして蚊は【衛生害虫】になります。

そしてここからが、色んなメーカーの作戦でしょうが、蚊に効くとよく色んな

蚊よけを使用していると思いますが、その時に裏の表示をよく見てください。

おそらく大体は、ユスリカ、チョウバエと記載されています。ユスリカは【不快

害虫】になるので、蚊に効くものは医薬部外品の表示が

ある。我が家が、使用して、効果が、あったのが、スキンベープミストです。

これは、液体になるのですが、市販のスプレータイプより臭いもましだし、

ディート成分が、多く入っているので、やぶ蚊にも効果ありです。
スポンサーサイト

Comments

風音ちゃん、誕生日おめでとー♪

お転婆娘・風音ちゃん❤
優しいパパママ&おにいちゃんたちに囲まれて
毎日楽しいねー^^
アジとかオテとか、いろんなものすぐに吸収して
すごい!

1歳も元気に楽しく過ごせますように☆
世界を目指してがんばるのだー!
こんにちわぁ~

風音ちゃん、1歳のお誕生日
(*^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ミ
そしてふぶたん、9歳のお誕生日
おめでとo(*⌒O⌒)b(遅くなってごめんねっ)
もふもふヘアーの風音ちゃん、可愛いー☆
この1年も元気にお転婆っぷり発揮させてねー(笑)
そしてこれからもお兄ちゃん達と一緒にアジ頑張ってねっ

デング熱、感染拡大すごいことになってますよね。
横浜でも一部閉鎖された公園があって(たまに行く公園です)
公園に行く時はさらに注意しなきゃな~って思います。

>昨日はもなのことでご心配いただきありがとうございました。
風音ちゃんお誕生日おめでとうございます‼︎
お祝い続きますね〜♪
優しくてカッコ良いお兄ちゃんたちがいるお家の家族になれて、本当に楽しいね♪ これからもすくすくのびのびとねっ♪
お誕生日おめでとう☆

それから蚊情報、ありがとうございます。我が家、デング警戒中ですっ。外出時は長袖長ズボンですよ。。。虫除け、教えて頂いたの試してみます♪
風音ちゃん 1歳のお誕生日おめでと~\(^o^)/

元気で楽しい毎日が過ごせれば少しぐらいチンピラちっくでも
問題ないよー(笑)
ふぶたん&あらちの優しいお兄ちゃん達と暮らしてノビノビ
スクスク育ってるってことだもんね♪

1歳の一年もいさぱぱ、嫁様、ふぶたん、あらちと家族仲良く
笑顔いっぱいな毎日を過ごしてね\(^o^)/
アジリティーもガンバレ!!!

※いさぱぱ~ 蚊の情報あざーーーっす!
遅くなっちゃいましたけど、ふぶたんお誕生日おめでとうございます~♪
そして、風音ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます~(*゚▽゚*)
・・・ってもう1歳!?早いですね~。

これからも3わんちゃんで元気で仲良しの様子を
楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風音ちゃんお誕生日おめでとう☆☆

ふぶたん兄ちゃんと2日違いだったんだねー!
これも縁なんだろうなぁ・・
きっと風音ちゃんは生まれた時から
いさぱぱファミリーの一員になるって決まってたんだねU^ェ^U
これからも心強い味方のお兄ちゃん達に
色々教えてもらって元気いっぱい大きくなっていってね♪♪
黒い弾丸、かざぽん♪
お誕生日おめでとう~(*^^*)

いいんだよ、チンピラちっくだって♪
ちゃーんと、とーちゃんとかーちゃんの言ってる事、
聞こうとしてるもんね!
たまに、とーちゃんとかーちゃんの声が聞こえなくなっちゃうらしいけど(笑)
それもこれも、とーちゃんとかーちゃん。
ぜーんぶ解ってくれてるから、
のびのび過ごせるんだもんね~(*^^*)

先日気づいたよ。

かざねちゃん、ご挨拶に来てくれたときに
くりくりのお目目でジーっと見つめてきてくれたんだけど。
あらち兄ちゃんと凄く似ていたの。
ご挨拶の仕方がね、とっても似てて。
前回会った時は、まだ全然感じなかったから。

ああ、兄妹なんだな~、毎日、兄ちゃんたちのことを
ちゃんと見つめて、成長してるんやな~って
何だか嬉しくなりました♪

いつも、ルビーに遊ぼう♪て来てくれるのに、
固まりつづけるルビーで、ごめんね。
懲りずに、遊ぼう♪ってしてやってね(^_^;)))

穏やかないさぱぱと嫁様を
翻弄し続ける黒い弾丸ちゃん(笑)
ほんま、ふぶたんとあらちだけの頃に
「おーま~えーっ(-""-;)」なんて、
いさぱぱの口から出なかったからね~(爆)
見てる周りは超新鮮で、さらに親近感アップ(爆)
この調子で、いこなー、かざぽんっ(笑)


こんばんは^^

風音ちゃん、1歳のお誕生日オメデトウ♪♪
ハイパー元気な風音ちゃん、このまま天真爛漫で
スクスク元気に成長してねー☆
優しいパパさん&ママさん&兄ちゃんたちに囲まれて
幸せだね~

アジの練習の最初を微笑ましくみてましたが
後半の最近の動画にビックリ!
バーと風音ちゃんの間にまだまだ余裕がありますねー
世界を狙う、楽しみです☆
パパさんももっと速く走るのかなーそれもスゴすぎ~
パパさんセンターでずっと遠隔ってのはどうですか(笑)

そして、ふぶたん~おやつが自動でやってくる大作戦が(爆)

サプリの情報有難うございました^^*
蚊除けも事もですが、詳しいですよね。
車もだし、お仕事もアジもされてて家族との時間と
いさぱぱさん、寝てる時間なさそうです~
こんばんは^^
風音ちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^
もう1歳になるんですね~
ついこの前お迎えしたような気がしていたけど早いなぁ
1歳の一年も楽しいことがいっぱいの素敵な一年に
なりますように♪
風音ちゃんとも運命の出会いだったんですね
そういう出会いって素敵だなぁ
物怖じしない性格で元気いっぱいの風音ちゃん
これからもお兄ちゃんたちと楽しく毎日を過ごしていってね^^
アジリティも今後が楽しみ~
世界を目指してがんばってね^^
こんばんは☆
ちょい久しぶりのコメントありがとうございました^^

風音ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだまだ育ち盛り!これからの成長がますます楽しみですね!
吹雪ちゃんも9歳のお誕生日おめでとう♪
シニアライフ楽しんでるかな?
シニアは可愛さ満載らしいですね。うちの上ふたりが来年シニアに突入するので、ふぶたんと嵐君のシニアライフ覗かせてもらいますね^^
こんばんは♪

風音ちゃん、誕生日おめでとうございます!
こないだいさぱぱファミリーの仲間入りしたと思ったのに
もう1歳なんですね。
早いなぁ。。

ハイパーな風音ちゃんと優しいお兄ちゃんズの構図が
もうずっと前からのことのようにしっくり来ていますよね^^
これからもずーっと元気いっぱいの風音ちゃんでいてね♪
風音ちゃんのアジリティ世界大会出場、楽しみにしています!

虫除けに色々あるなんて全然知りませんでした。
慌ててうちのやつ確認しちゃいました^^;
「蚊」って書いてあったから多分大丈夫だと思いますけど・・・。
でも今日虫除けしていたけど刺されちゃったんですけどね~。
(ばっちり仕留めた結果、白黒じゃなかったから大丈夫だと思いますが。。)

蚊がいなくなるまでオチオチお散歩もできません。。
10月くらいにはってニュースで見たんですけど、
祖父母の家とか、真冬でもいましたけどね~。。
こんにちわー。
風音ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
おめでとう続きでいさぱぱ家はハッピーモードですね(^O^)

風音ちゃんはほんと肝っ玉(女子には向いてない言葉?笑)座ってる~。
人間でもそうだけど、女子って強いのかしら??

蚊・・・。昔から私は1年に2回程度刺される程度なんですけど(血がまずい??)今年は慎重を期してますよ。。
蚊に刺されるのって昔から注意が必要だったんですよね。蚊帳とか当たり前のようにありましたもの。

お散歩の時には吊るすタイプの蚊取り線香+虫よけをノエル共々念入りにお散歩する事にしました。
関西地区も気を付けてくださいね~
こんばんは~♪

風音ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
吹雪くんと2日違いだたんですね。
今ではすっかりアジ犬として活躍してますね^^
今月はお祝いがいっぱいで
ウマウマも食べられるね~^^
風音ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

もう1歳なんですね~よそんちの子供は成長が早いッ(笑)
風音ちゃんはとっても育てやすそう~(*^_^*)
ふぶたんや嵐クンとは歳も少し離れてるから
3人目の子供は、いさぱぱさんたちにとっては孫感覚かな?

今年もケガなく元気で楽しい一年になりますように(^_-)-☆
風音ちゃんもお誕生日~♪
ふぶたんお兄ちゃんと2日ちがいなんですね。
エピソード読んで・・ 笑っちゃったけど
この子は 幸運にまみれてる子? って思いました。
凄く個性があって いさぱぱさんも楽しくて仕方ないですよね。
アジ・・・ これから もっと力を入れていくんですね。
風音ちゃんも 楽しそうだし 息の合った走り楽しみにしています(*^。^*)

風音ちゃん 1歳おめでとう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

