吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

吹雪9歳の誕生日

ふぶんたんが、めでたく本日で、9歳の誕生日を迎えました。

これ何回も書くけど知ってる方は、スルーしてくださいね。

PA0_0000.jpg

この写真で、やられました。(笑)。ネットの内容の欄を見ると人懐こくてすごく愛想が

いいと書かれてあったんです。それを見て、これは、見に行かねばと早速ショップに連絡。

そして12月24日クリスマスの日に、ふぶたんに会いに行きました。なんかすごい偶然が、

重なったけどこれホントの話なんですよ。

そしてこのショップと話をしているとどうやら子犬の時からあまり子犬らしくなくやはり

売れ残りだったようで、そう書かないとやはり売れないとのこと。確かに大量の繁殖をし

ている所は、売らないといけないんだろうし、こんなもんだろうな~と思いました。

まあ普通ならこの状況を見ると普通見に来た人は、ふぶたんは、飼わないだろうなと思いまし

た。でもこのままもしと~ちゃんが、みんなと同じようにこの子は、いいわと思っていたらふ

ぶたんは、どうなってしまうんだろうと先のことを考えてたら悲しくなり、と~ちゃん即答。

もらって帰りますと即決。とーちゃん男やね~。(笑)。

そして我が家にきた吹雪という名前は、そのクリスマスの12月24日にすごい吹雪だっ

たので、これは、吹雪しかないと思ってつけました。

そして小さい頃からふぶたんは、オッドアイに右後足が、アーチ型に曲がっていて、膝蓋骨脱

臼を持っている子でした。後から考えるとこれだけ普通の子犬と違っていれば、絶対売れない

よなと思いましたよ。そのショップでは、健康で、特に問題なしって書いてあったんですよね

~。まあブリーダーさんでも色々いますからね。ふぶたんは、我が家に来るべくして来たんだ

と今では、思っています。

そして最初の病院では、両足膝蓋骨脱臼のため、普段の生活するのは、いいが、走ったり急

旋回したりさせては、ダメですと言われました。もちろんアジリティーなんかダメですと。

そうなんです本来なら膝蓋骨脱臼なので、外れながら走ってる訳ですから、急旋回等すれば、

その足の周りにある靭帯が、切れてしまうんです。ただ、これは、飼い主さんの考えたでしょ

うが、我が家は、確かにいずれ走れなくなることが、分かっているならば、その走れなくなる

まで、走らせてあげようと、そこからとーちゃんのスパルタが、始まったのです。(笑)。

まあ全然なにもしていませんが。(笑)。

ただ、ふぶたんが、走りたいように走らせただけです。確かに筋力アップって形で、散歩の量

や少し坂のある所等を歩かせたり、わざと布団の上を歩かせたりと普段遊びながら出来ること

ばかりです。そのおかげもあり今では、こんなにかっこいいアスリートドックに成長しました。

最近では、7歳ぐらいからほんとビックリするくらいアジリティーが、上達したふぶたん。

これからますますいい走りが、出来るといいね。


ARU_9199.jpg


ふぶたんの場合、後ろ足の骨自体が、曲がっているため手術もできないかもしれません。

いずれ本当に走れない時が、来ると思われますが、その時は、またその時に一番いい方

法を見つけてあげればいいと思って今から先生と相談しながら勉強しています。

201309291AG2-9.jpg

そして今年は、脾臓にポリープが、見つかり脾臓を全摘出する大手術をしました。
CIMG4699.jpg
手術後

血液の多い臓器だったので、かなりの出血が、あるかもしれないとのことでしたが、

見事手術は、成功。今では、元気いっぱいに走り回っています。

今年は、アニマルコミュニケーションも受けて、ふぶたんの考えていることも分かりまし

た。今では、練習も月1回ぐらいになりましたが、、これからもサポートを続けながら、

楽しくアジリティーを続けていきたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

吹雪くん、誕生日おめでとー!

運命のコだね♪
優しいパパママにいっぱい愛されて
幸せワンコだね♪♪

大きな手術を乗り越えてがんばった8歳だったね。
9歳は、病気などせず元気にすごせますように☆

週末は、風音ちゃんも一緒に誕生日祝いかな^^
おめでとう☆
吹雪くん、お誕生日おめでとうございます‼︎
活き活きした、良い表情してますね〜♪
これからもますます元気にのびのびと、大好きなご家族と一緒に笑顔いっぱいの時間を過ごしてね☆
ふぶたん 9歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/

ふぶたんとの出会いの話は何度か聞いてるはずなのに・・・
いさぱぱの優しさが伝わって来て思わずPCに向かって
『いさぱぱ、カッコええ~笑』と叫んだあたいです(笑)
ふぶたんはいさぱぱ家の子供になってホントによかった♪

8歳の年は大きな手術を経験して大変だったね
9歳の一年は元気で楽しくアジリティができますように・・・

これからもいさぱぱ、嫁様、あらし、かざねちゃんと仲良く笑顔だらけな
毎日を過ごしてね\(^o^)/
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、お誕生日おめでとうございます!!
うんうん、最初の写真は印象的^^
そうだったね、手術もしたんでしたね~
本当に元気になって良かったです。

9歳もいっぱいアジリティーができますように。
そして賞も頑張って!!
ふぶたん、9歳のお誕生日おめでとう~♪

大きな手術を乗り越えたふぶたん
いつも大きな器で受け止めてくれるいさぱぱさんちで
また1年楽しく走り回ってくださいね

妹・風音ちゃんも加わって3兄弟、
仲良く素敵な一年を過ごせますように(^_-)-☆
こんばんは♪

ふぶたん、誕生日おめでとう~!

運命の子に出会ってしまったら、
その子の怪我や病気もひっくるめてその子しかない!ってなりますよね。

我が家もいさぱぱ家ほどではないですが、
それぞれ「大丈夫この子?って思うことがあったけど、
やっぱりじゃあやめよう、とはならなかったですもん^^

ふぶたんはいさぱぱ家に来てすっごく幸せ者ですよね。
危ないから何もさせない、のではなく、いろんなことにチャレンジしてきて
前向きにすごしてきたのってほんとに幸せだと思います^^

ふぶたん、9歳の1年は怪我や病気なく元気に過ごせますように!
もっともっと楽しい1年でありますように!

☆コメレス
マリンがトイレ成功したとき、今でもすっごく褒めてオヤツもあげてますよ~。
失敗が続いているので、トイレ訓練も再開してます。
でもね、お友達の家とかでは失敗しなかったし、
急に失敗が続いたので何か他に理由があるんじゃないかな~って。。
幾つか可能性はあるんですけどね。
じっくり観察してみたいと思います♪
アドバイスありがとうございました~。
ふぶたん9歳のお誕生日おめでとう☆☆

大きな手術をしたとは思えないほどの元気な姿が見られるのは
ふぶたんの頑張りはもちろん、パパさんママさんや
嵐くん&風音ちゃんの支えがあったからこそだよね。
そんなステキな家族と一緒に
これからも楽しいアジリティーライフを満喫していってね(*^^*)♪
9歳の1年もとびきりハッピーな年になりますように☆☆
ふぶたん、お誕生日おめでとう♪
数日遊びに来てなくて、
ふぶたんのお誕生日をすっとばしちゃってたよぅっ
今日リアルふぶたんに会っていたのに(T_T)
こんなねぃちゃんで、ごめんね。

ふぶたん、いさぱぱ家の長男になれたことが、
とっても嬉しいよね。
ふぶたんにとって、自慢のとーちゃんとかーちゃん。
とーちゃんとかーちゃんにとっても、
ふぶたんは、自慢のふぶたんなんだよ(^_^)v
ちょっとしんどいことがあったけど、
とーちゃんとかーちゃん。
優しい弟とヤンチャで可愛い妹が
いつもふぶたんの傍にいるから頑張れたし
これからも、楽しく過ごしていけるよね♪

元気に楽しく。
ゆっくりと、ふぶたんのペースで
この一年も過ごしてね♪
涼しくなるまであと少し!
涼しくなったら、遊びいこうね!!



こんばんわ~。出遅れちゃってすみません。
ふぶたん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
いさぱぱさんの心、素敵だと思います。

どこ出身とか関係ないんですよね。その子をお迎えしよう!って決めた子とは、ずーっと縁で結ばれている、来るべくしてそのお家に来た子なんだと思います。
先先の事を考えているより、今を楽しむのって一番素敵だと思うのです。
今出来る事をして、今食べれる物を食べる・・・これがワンコにとって一番幸せなのではないか?と思います。

これからもアジリティー・遠征等楽しんで過ごしてねっ

こんばんは^^

遅くなっちゃいましたが誕生日オメデトウ♪♪
パピー時代の上目遣いなお顔~可愛い過ぎます☆☆☆

最初の状況から病院の診断まで考えると
なかなか運動して筋力アップさせてと思えないところですが
さすがいさぱぱさん!!!
そしてそんないさぱぱさん家にふぶたんは来る運命だったんですね^^*

そしてアジもして病気も克服して元気に9歳~
本当に本当におめでとう!
そしてこれからも楽しく日々を過ごしながら元気で暮らしてね☆
ふふたん お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ちょっとで遅れちゃったけど
ふぶたんとの出会い 聞けて良かった(*^。^*)
いさぱぱさんのおおらかな愛情のもと
とっても幸せそうなふぶたん。
その笑顔がいつまでも続くように 陰ながら祈ってますね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR