吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


アニマルコミニュケーション嵐編

こないだのコンペの日に実は、アニマルコミニュケーションをお願いしまし

た。今回は、お試しで、嵐をお願いしました。文章ばかりですが、お許しを

そして、これには、お笑い話が、ありまして、実は、このコンペの時に、アニ

マルコミュニケーションの申し込みが、あり、申し込んだのですが、お名前

は、とももさんその後、メールで、返事が、 きたのですが、メールの内容が、

すごくフレンドリー。なんか初対面なのに、すごいフレンドリーだったんです。

なんで、こんなフレンドリーだし、当日のスケジュールで、とーちゃんが、忙し

いというのも知ってる感じだったのです。怖い怖いと思っていたとーちゃん。

そして、そのアニマルコミュニケーションのとももさんのブログを恐る恐る拝見

ん?どっかで、見たことあるワンコが、載ってる。

あっ、一緒にアジリティーをやっている旦那さんの奥さんでした。(笑)。

そりゃー知ってるわな。毎回あっては、話もしてので。嫁様と大笑いでした。

こんなに近くにいたのに全然気づいてなかったとーちゃん。でもこれからは、

色々と聞けそうで、嬉しかったです。

そして嵐のアニマルコミュニケーションの内容を。

まずは、質問したい内容と写真を送って、それをもとにお話をしてくれます。

そして、

あらしーあらしーと呼び出すとなんの疑いもなくすっと目の前に出てくれた

ようです。とーちゃんが、嵐に聞きたいことがあるんだって、私が、変わりに

伝えるからお話しても大丈夫って聞いてくれると、うんいいよって答えてくれ

たようです。

まずは、質問①

アジリティーの大会で、最初の3本くらい走らないのはなんでかな。

あまり前に行かれると本当やる気なくなるって言っていたようです。(笑)。

とーちゃんが、先に行くから差が、縮まらないので、嫌になる楽しくないって

言ってくれたようです。速さは、ないけど一緒に走りたい。

本番と練習での違いは、練習では、ちょこちょこやるから一緒に練習している

感じがするけど、本番では・・・って
感じだったらしいです。

質問②
最近よく背中あたりを痒がるのは

そうそう痒いの、最近蒸れたりするので、毛を立ててフーフーして欲しいらしい。

そして首輪が、太いので、細いのにして欲しいといってるようです。

只今探している最中です。

そして、最後いつもまでも元気で、アジリティーを楽しく一緒に走れればいいね

って言うと、そうそう長く走りたいねとそしてとーちゃんとの散歩の距離が、一番

幸せ
。と言ってくれてました。そして面白かったのが、とーちゃんの帰りが、遅くて

心配な時が、ある。だから遅い時は、言っておいてほしい
と言ってたことです。

嵐心配してくれてありがとうね。 とーちゃんこれで、泣きそうだった。

そして最後にアニマルコミュニケーションのセラピストさんからは、嵐は、興奮した

り笑ったりせず、たんたんと答えてくれたようです。でもそれが、嫌な感じではなく

人の気持ちを包み込むような安心するようなそんな子だったようです。

なので、まとめとして、距離感と一体感、楽しく散歩みたいな感じで、楽しむという

のが、いいようです。

アジリティーは、好きなようなので、嵐と相談しながら、これからも長くやっていけれ

ばいいな~と思います。今度は、ふぶたんも受けてみよ。

そしてこの話の後、嫁様のイメージは、全く出てこなかったですと言われて、どうせ

どうせ私なんかってすねてた嫁様です。(笑)。

そして最後にとももさんが、今日は、ありがとう、とっても話やすかったよ

また機会があればお話しよう、ばいばいと挨拶したら

嵐は、ありがとうって言ってくれたそうです。今までもありがとうって言って

くれた子は、そういないみたいで、嵐の素直な優しさが、出てるな~と思い

ました。今回アニマルコミュニケーションは、初めて受けましたが、嵐が、

ホント結構おしゃべりだったのが、新しい発見でした。


スポンサーサイト

Comments

わー、なんだか感動しちゃいました♪ ワンコの素直な気持ち、言葉にしてもらえると、改めて愛情感じられて嬉しいですよね♪ 嵐くん、優しいね☆
こんにちは~♪アニマルコミュニケーションって私も一度したことがあります。
ホント不思議ですよね。
またやってみたいとも思うくらい。

嵐君の答えに私も泣きそうになったー(笑)いい子だね~♪♪♪

パパさん遅くなる日はちゃんと言わないとね。




こんばんは^^

すごい!
そして嵐くんの雰囲気が伝わってきますね~
話好きなのは意外でしたけど(笑)
以前お会いした時にも嵐くんは冷静に全体を見てる気がしたんです☆
パパさん、感動ですねー!!!
・・・嫁さま><
ふぶたん編、風音ちゃん編も楽しみ!

機会があったらウチもしてみたいな^^*
何てチョビに言われるんだろードキドキする
こんばんは♪

アニマルコミュニケーション、受けられたんですね。
嵐くん、そんな風に思っていたんだ。。
じゃあ、いさぱぱさんが先に行かないようにすれば
いい感じに走れちゃうのかな?

そして、とーちゃんのことを心配してくれているなんて
嵐くん優しいなぁ。。
ふぶたんや風音ちゃんのことは何も言ってなかったのかな?
かーちゃんのことが出てこなかったのは、
そういう質問がなかったから・・・ですよね、きっと(笑)

ふぶたんや風音ちゃんのも気になりますね^^

我が家がもしやったら・・・なんか色々不満が出てきそうで恐い(汗)
こんばんわぁ~♪

浴衣の記事にはコメントを下さって
ありがとうございました。
とーちゃん、吹雪くんと嵐くんの浴衣を作ったのですか!!
すごいですね。

アニマルコミニケーション、面白いですね。
私思うんです。
ワン子はある程度人間の言葉を理解するじゃないですか。
例えばゴハンとか、お座り、マテなど。
でも人間はワン子の言葉が何と言っているか分からない。
ワン子の方が賢いですよね。
ワン子の言いたいことなどを聴けるのは嬉しいかも
ご無沙汰してました~!

アニマルコミュニケーション 私もすごく興味あります。
嵐くんはとうちゃん大好きで 優しい子ですね♪
最後のパパさんを心配するくだり 私も思わずうるっと
きちゃいました。
素直な声が聞けて ますます興味がでましたっ
こんにちわぁ~

アニマルコミュニケーション、昔お友達がされてるのをブログで見て
うちのわんこもやってみたいな~って思ってました。
貴重な体験したんですね^^
嵐くんはとーちゃんのことが本当に大好きなんですね♪
とーちゃんとの散歩の距離が一番シアワセ♪
とーちゃんの帰りが遅いと心配なんて
優しい男の子ですね~♪
ふぶたん、風音ちゃんはどんな風に思ってるのかな?
ふたりのお話も今度聞いてみたいですね^^
アニマルコミュニケーション、すごい!
愛するワンの気持ちがわかるって
うれしいし、感動しちゃうね^^

嵐くん、ホントいいこ♪
パパさんが大好きなんだね♪♪
「帰りが遅くて心配・・・」って、かわいすぎるやんけーーー!
どんぐりは絶対言わなそう(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

