吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



マッサージ

マッサージに行って来ました。

毎月のふぶたん、嵐、風音の調子を図るバロメーターにもなっている

マッサージ毎回触ってもらっているからこそ家族が、気づかない変化

にも気づいてくれます。今回触ってもらって確認できたこと。

ふぶたんちょっと太った。(笑)。嵐だいぶん太った。(笑)。風音相変わら

ず落ち着きがない。(笑)。

そうそう練習でも少しふぶたんと嵐の動きが、思いな~と思っていたの

です。体重計って見るとやはり増加してました。先月は、忙しくて散歩の

時間が、短かったからね。今月は、順調に散歩できてるから大丈夫だ

ろう。(笑)。

そして今回面白かったのが、なんと嵐が、セラピストさんの前で、伏せを

して尻尾をフリフリマッサージをお願いしますとでも言うかのような感じ。

CIMG5346.jpg
でも前向きなんだね。(笑)。

CIMG5349.jpg
耳の毛も増えてきました。恐るべし毛はえサプリ

CIMG5352.jpg
肩甲骨が、お疲れのようです。

CIMG5353.jpg
ふぶたんが、何かを察知。

CIMG5360.jpg
今日は、すんなりひっくり変える。

CIMG5362.jpg
今日は、後ろ足は、まだ大丈夫だったね。

そして嵐は、終了。今日は、肩甲骨の後ろが、お疲れのようでした。

そしてお次は、ふぶたん。

CIMG5375.jpg
またもいきなり寝た。(笑)


CIMG5378.jpg
気持ちいいですよ。

CIMG5380.jpg
また寝そう。(笑)。

CIMG5382.jpg
サービスショット。立派なものをお持ちで。(笑)。

CIMG5390.jpg
その辺をもう少しお願いします。

そして、いつもは、風音→ふぶたん→嵐の順番なのですが、今回は、

嵐→ふぶたん→風音だったので、嵐は、マッサージをした後、いつも

おやつをもらっているので、無言のプレッシャーを。(笑)。

CIMG5395.jpg
無言のプレッシャー

ふぶたんは、相変わらずいい感じで、疲れてるとこなし。

最後は、風音。

CIMG5418.jpg
いきなりお股全開。

CIMG5419.jpg
ふぶたんと嵐で、無言のプレッシャー。

CIMG5420.jpg
無言のプレッシャー。

CIMG5421.jpg
無言のプレッシャー拡大。(笑)。

CIMG5422.jpg
風音が、終了するまでずっと待ってました。

あっははは。ふぶたんと嵐によるセラピストさんへの無言のプレッ

シャーが、面白かったです。

また体重管理して、とーちゃんマッサージ頑張るからな。

Comments

こんばんは^^

無言プレッシャーが可笑しくて(爆)
サービスショットのふぶたん~(* ´艸`)
クロスした足も口元もキュート!

風音ちゃん、落ち着きがないってマッサージと無関係ですよねー(笑)

チョビの上腕二頭筋っぽい所、すごく張ってるんです
筋肉なのか疲れて(アスリートじゃないし運動量も足りないのに)張ってるのか気になってます~
マッサージすると寝落ちしそうな程、気持ち良いらしいです
アスリートなふぶたん&嵐くんもパンパンですか?
まぁ、ふぶたん立派❤
うちの坊主の倍・・・いや、3倍・・・むふふ♪

無言のプレッシャー、かわいい!
無言ってとこがさすがだよね。
そして、それに勝つセラピストさんも、さすがっ(笑)
こんばんは~

ふぶたん&嵐くん、
ダブルパワーでの無言のプレッシャーd【◎^∀^◎】bナィス!!
私も受けてみた~い☆笑
マッサ受けてた風音ちゃん、
お兄ちゃん達見てどんな風に思ってたのかなぁ・・( *´艸`)フフ
こんばんわ( ゚▽゚)/

みんな気持ちよさそうだね(^-^)ニコッ
我が家も一度マッサージをしてもらったことがあるのですが
2わんともガチガチになっちゃってちゃんと受けられなかったんですよね(苦笑)

触っただけで体重増加が分かるんですね凄い!!
こんばんわぁ~

マッサージ気持ち良さそうだね~^^
飼い主だけだと気付かないことも
スキンシップしながら体の変化とかに気付いてもらえるって
いいですよね~(さすがセラピストさん)
無言のプレッシャー可愛いっ
上目づかい たまりませんね~


ぷぷっ、無言のプレッシャーって(笑)
いさぱぱさんがちゃんとしつけされてるから、おやつほしくても
騒がないイイコに育ったんですね。
うらやましい。

マッサージで寝っ転がった吹雪君のデカチュアっぷりがすごい。
うちのミルヒのデカさなんて、まだまだですわ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

