吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪5歳の誕生日

本日9月5日で、吹雪が、5歳

なりました。まず吹雪を見つけたのは、ネットでした。

妹が、探してくれてこの子どうって、そしてその画像が、こちら。

ダックス1

その子が、そのブリダーにいるとのことで、早速電話をし、嫁様の許可なく勝手に予約。笑。

そして見にいきました。その当日は、クリスマスイブの24日で、駐車場に車をとめ、そしたらその時に、

雪が、降り、しかも吹雪になりました。まあそれで、名前が、吹雪になったんですけどね。

そしてその時の写真が、これ

fubukidai.jpg

ぶさいく~。しかも顔もデカイし、手もデカイ。笑。

ただ、愛想が、全くない。しかも座ったまま動かない。泣。行動に子犬らしい動きが、全くなかった

のです。おそらくこれが、4か月ぐらいで、引き取り手が、なかった理由かも知れません。

それを見てこの先おそらく引き取り手は、見つからないだろうと思った僕は、まだマンションも

1月になってからしか引っ越ししないのに(前のマンションは、犬不可)、ご購入。

1月まで異例の預かりでした。そして1月に入り、迎えにいき我が家へ。

そして妹ともご対面。その時に妹は、トリマーの資格をもっていたので、軽く触診吹雪の甲状腺あた

りにしこりを発見。すぐに病院へ。そしてそこで、病院の先生が、吹雪を触診していると、

「この子右後ろ脚が、アーチ型に曲がってますよ。」ってことでした。

今考えると我が家に来てよかったと思っています。吹雪のような尻尾も振らない、後ろ脚が、

曲がっている子は、おそらく売れ残っていたでしょうから。

でも今では、立派なデカチュア(このデカさは、予想できなかった。)に育ってくれましたし、

走りだって、すごく速いです。しかも癒しナンバーワンのぶちゃいく顔です。

DSC01248.jpg

これからもまだまだみんなを癒していこうな。






スポンサーサイト

Comments

NoTitle
吹雪君
お誕生日おめでとうございます

ますます 元気に アジに挑戦して下さい
応援してますよ
奥さまと一緒に愛犬との競技 いい感じですね
練習は大変そうだけど・・楽しそうですよ。


足の湾曲・・茶子もです・・
NoTitle
吹雪くん!お誕生日おめでとう~v-315
いろんないきさつがあって、みんな『家族』になってるんですよね!
5歳の一年が、笑顔いっぱいで楽しく過ごせますようにv-353

ふ~む! 吹雪くんの名前の由来は、そーだったんですねぇv-410
じゃ!もしかして・・・v-12
嵐くんをお迎えした日は・・・嵐だったとか?v-405
HAPPY BIRTHDAY!!
そうそう、吹雪を見つけたのは私です(* ̄m ̄*)ウフ♡
兄上よ、私に感謝したまへ(笑)

尻尾振るようになって良かったよね~
意外と病気知らずで良かったよね~
嵐の事もすぐに受け入れられて良かったよね~
ちょっとずつ人にも慣れてきて良かったよね~


あとは、、、アジをもう少し頑張るかっ(*≧ω≦)bプププッ
お誕生日おめでとう♪吹雪くん
吹雪くんお誕生日おめでとう♪♪

小さい時のお写真もすごくカワイーのに、
パパさんはぶちゃいく顔だと??

キュン顔ですよーー!
それにスヌーピーに似てるし♪

しっぽ振らないんですか?大人~♪
マイペースさはうちの子達とも一緒かも~笑

これからも元気で、アジリティ頑張ってね!


ハッピ~バ~スデイ♪
吹雪ちゃん、5才おめでとうございま~す!
このチビ吹雪ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね♪
きっと吹雪ちゃんもいさぱぱさんのおうちの子になれてよかったぁって思っていますね!!
この1年ますます楽しくステキな1年になりますようにv-218
Re: NoTitle
クックのママさん
ありがとうございます。練習は、大変ですけど家族で頑張ります。茶子ちゃんもそうなんですね。でも全然そうは見えませんでしたけど。うちもそうですが、よく食べよく寝てよく遊ぶが、なによりだと思っています。
Re: NoTitle
メル一家さん
ありがとうございます。まあ皆さんいろんな事情は、あると思いますが、楽しくワンコ達が、過ごしてくれたらいいと思っています。そうなんです。吹雪の名前は、そうなんです。嵐ですか。嵐は、単純に妹の発想で、吹雪ときたら嵐でしょって。風一家です。だから次は、疾風とか旋風とかになりそうです。笑。
Re: HAPPY BIRTHDAY!!
妹へ
デカチュア吹雪を探してくれてありがとう。笑。ほんとうちに来た時尻尾ふらないのには、正直落ち込んだからな~。今では、嵐のいい兄貴分や。そうやな~。アジをもうちょい頑張ろうかね。超ハンドラーが、いるかね~。無理かも。爆。
Re: お誕生日おめでとう♪吹雪くん
シエル&ブランママンさん
ありがとうございます。そう言われれば、スヌーピーに似てるかも。笑。尻尾は、来てから全然ふらなかったんですよ。でも掃除をしている羽ほうきを見て、初めて尻尾全開ふり、おれたちではないのか~。って笑ったのを覚えています。アジは、これから大会が、始まります。頑張りますよ~。
Re: ハッピ~バ~スデイ♪
yayoikoさん
ありがとうございます。このぶちゃいくな可愛いさに負けてしまいました。でもコーギー並みのデカサは、予想できませんでした。笑。これからシーズンですね。まだまだ暑いですが、頑張りましょう。
NoTitle
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、お誕生日おめでとうございます!
吹雪くんを迎えたのは、ちょっと大きくなってからだったんですね。
いさぱぱさんのおうちに来て良かったですね。
今では元気に走り回って、アジまでこなしちゃうんですからね。
運命ですね。
NoTitle
吹雪くん、お誕生日おめでとう♪

エピソードを読んでビックリ!ちっちを迎えた時とソックリです~
私が ちっちをはじめて見たときも
愛想が全くない。行動に子犬らしい動きが全くない。
ほとんど座ったままだったので、足に異常があるのかと思ったほど。。。
(結局どこも悪くなかったです)
当時は我が家もペット不可マンションに住んでいたので
1ヶ月間、お店で ちっちを預かってもらい引越したんですよ~。

今年もお互い元気いっぱい走りましょう。
Re: NoTitle
くるみんさん
ありがとうございます。吹雪を迎えたのは、少し大きくなってからなんです。まあうちに来てよかったと思ってくれていると思います。多分。でも元気で、走りまわってくれたらいいと思っています。
Re: NoTitle
ちっちママさん
お~。そうなんですね。ほんとそっくりですね~。これもやはり何かのご縁ですかね~。これからアジシーズン頑張りましよう。
ふぶたん、おめでとー!
ラルフより年下だなんて信じられない気もするけど、
見た目よりぜんぜん若いふぶたん!(笑)
ママさんを困らせる楽しいアジを期待してます!( ̄m ̄)プッ


そういえば・・・
何度も会ってるけど、未だ一度もふぶたんの『ワン!』
聞いたことないかも?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
HAPPY BIRTHDAY ♪
吹雪くん素敵なお家に行かれて良かったね。
これからもパパさんのわがまま趣味に付き合って、楽しくはしれると良いですね☆

ふぶたんの爆走はちょっと脅威を感じています。
速いって良い事よ♪

ではドギーズORドギパで!!
ラルラルさん
まあ昔からおじい顔でしたから、よくもう八歳ですかとか聞かれますからね。あの巨体ですから、どうどうと見えるんでしょうね。しかし、ほんと全く吠えないダックスで、有名になっちゃいました。では、一句泣かぬなら泣かせみようみなさんで。(笑)
アデリーさん
まああのままだと飼い主は、見つからなかったでしょうね。でも今は、わがまま飼い主に付き合ってくれてる吹雪に感謝です。吹雪が、本気で、走れば、いいとこいくんでしょうけど
NoTitle
遅ればせながら吹雪くんお誕生日おめでとう
吹雪ってそういう由来があったんですね
ずっとずっといさぱぱさんのお迎えを待って
居残りたんでしょうね。ナツオさんもたくさんいた
兄弟の最後の残り、ブリーダーさんに伺った時には
この子が最後のひとり。みーんなお家が決まって
貰われていってて、でも待っててくれたんだよね~
めぐりあわせって、ほんとに不思議ですが
きっといさぱぱさんのとこにやってくる運命だったんですね♪
NoTitle
ふぶさん、おめでと☆
いつも大人しくて、地べたと同色化してる吹雪だけれど、親ばかいさぱぱのおかげでいつも目立ってるのは何故でせうか?
今年こそはあなたの泣き声が聞きたいものです。
おめでとー♪ 今年もいい一年にしてもらいなよー☆
Re: NoTitle
なっちゅマムさん
ありがとうございます。ナツオさんもそうだったんですね。ほんとめぐりあわせって不思議です。
まあ立派に育ってくれましたから嬉しいです。
Re: NoTitle
もかママさん
あっははは。大当たり。目立たないのに親ばかのせいで、目立ってますね。では、超レアな吹雪の鳴き声を聞けたなら、きっとすごいことになるかも知れませんよ。今年も親ばかよろしくです。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。