吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


みんながやってるのをやってみた

あいかわらずバタバタして訪問できておりません。

すみません。来週くらいになったら落ち着くかな~。

最近ちょくちょくみんなが、動画でアップしてるのを見て我が家もやって

みました。

我が家は、風音以外は、おもちゃにあまり興味が、ありません。

ふぶたんは、動く玩具のみで、嵐は、ある特定の玩具2つのみ。風音は、な

んでもok。(笑)。そして皆がやってる玩具で、遊んでいるとき手を出すとどん

な反応を示すかやってみました。まずは、風音から

[広告] VPS


風音は、玩具を投げてほしいので、すぐに持ってこようととーちゃんの手に

持って来ようとします。なので、あまり参考にならず。(笑)。でもまあ怒らない

からよしとしよう。でっお次は、嵐。嵐は、おもちゃに全く興味ありませんが、

実は、ルビーのねぃちゃんにもらった玩具のみ嵐は、食いつくんですよ。な

ので、その玩具で、チャレンジ。

[広告] VPS


嵐も全く怒ることなく遊んでいました。流石アジ犬。(笑)。親バカスルーして

ください。

そして最後は、ふぶたん動く玩具にしか興味を示さないため動く玩具で、検証。

[広告] VPS


おーふぶたんも怒らず遊んでましたね。でっ検証結果我が家は、3頭とも

怒りませんでした。まあ一応アジ犬だからこれは、しっかりクリアしてもら

わないとね。でもこれの訓練ってどんなことしてるか分かりますか。実は、

めっちゃ簡単。毎回御飯食べる時にワンコの器に手を入れてるだけで

す。(笑)。そうこれだけです。めちゃ簡単でしょ。これは、ワンコは、毎回

ですが、物を取られると思ってそれを阻止しようとして怒ったりすると思

いますので、一番手っ取り早い御飯で、毎回手を入れることで、御飯を

取られないよと教えてるんですよ。それを続けて行くと取られないと分

かってくれるようです。特に我が家は3頭になったので、御飯やおやつ

などの弱肉強食の戦いが、激しいので、この訓練しておかないと相手

の茶碗に首突っ込んで、ケンカになりますからね。

でもちょっとだけ怒るのを期待してたんだけどな~。バッチリ訓練が、は

まってましたね。

こうも上手くいくとは。(笑)。
スポンサーサイト

Comments

おーのぉーーー!
どんぐりと反応が違いすぎるYoーーーっ!

いさぱぱ家のわんたちは
みんなイイコでかわいいね♪

どんぐりね、ごはんに手を出すのは大丈夫なの。
友達ワンとも食べ物絡みでケンカになったことはナシ。
なんでかオモチャだけ。。^^;
こんばんはー^^

3者3様ですが、みんな大人しく遊ぶんですね☆
チョビもご飯とかに手を出すのは平気ですが
(むしろ持ってくれ位~笑)
おもちゃは逃げます!

手をクイクイってする仕草が大好きです^^*
こんばんは~☆

それぞれ好きなおもちゃが決まってるんですね!
あ、風音ちゃんは何でも大好きみたいですが(笑)
それにしてもみんなお利口さんだわぁ~☆☆
うちなんてご存じの通り、
ちょっと近くで手を動かしただけで固まって
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!! 笑
と言っても怒り方もへっぽこなので全然怖くないんですが。爆

ご飯もね・・小さい頃に頑張ってみたんだけどなぁ・・・
きっと私達のやり方が悪かったんだな^_^;
いさぱぱさんに教えてもらいたかった!
こんちわー♪ごぶさたしてまっす!
先日はコメントどうもありがとう~。
5歳も元気に過ごしてもらうために頑張るよ~♪
一緒に遊んでねっ(^^) 
どこか涼しげな場所探して
関東ダックスチームに習ってデイキャンしますか~(笑)
でもアイスノン大好きなうちの軟弱娘には厳しいかな(爆)

今回の記事ネタ、今皆さんの所でやられてますねぇ。
うちもしてみようかと思うんだけど、追いつかないな、きっと(^^;;
うちのもワンコラ隊員ですがこれは大丈夫。怒らないよ~。
うちに来たころから、ゴハン食べてる最中にお茶碗の中に手を入れて
ご飯を取って、手でもゴハンあげたり、
甘噛みの酷い頃は、短期決戦で戦ったんだったー(笑)
噛み始めたら、手を口に突っ込む!突っ込む!!!(笑)
一時、私の手が自分の口に入る形になってるの見るとウーて言ってたくらい(爆)

おもちゃにもあんまり執着がないみたいで、
ガウガウーはやらないなぁ。遊んでる最中にヴっヴっ♪とは言ってるけど。

かざねちゃんも、ふぶたんも、あらちも、
それぞれ、本当に3様だねぇ。
かざねちゃんの後ろでニカニカ顔なふぶたんが何気にツボ~(笑)
嵐~、そのおもちゃ、秋になったらまたねぃちゃん、
奈良まで仕入れに行ってくるよ~♪
秋までは持たせるんだよ~(笑)
こんばんは^^
それぞれの遊び方がありますね^^
うちもご飯に手を入れるのは全然平気なんだけど
おもちゃは引っ張りっこしようとしちゃう^^
それかパクッとくわえてとれるもんならとってみて~って
なっちゃうの^^
おきにいりのおもちゃで遊ぶ姿かわいいなぁ^^
みんないいこだね~
うちもちくわは何を取られても(口に入れてるおやつでも)平気だけどからしはダメだったなぁ
新しいワンコを迎えることがあったら是非ごはんに手を入れる!を実行しまーす!!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

