吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク後半

後半は、風音の訓練にいってきました。風音もアジリティーをやって

いく上で、練習をしていかなくてはなりません。まず風音は、アジリテ

ィーの基礎からになります。まずアジリティーでは、やはり旋回の多い

競技になります。そのためどうしてもワンコの場合ほぼ真っ直ぐに走る

筋力は、普段の散歩やダッシュで、ついていきますが、旋回(急にターン

をしたりすること)の筋力は、普段の散歩やダッシュでは、つきません。

なので、こういう旋回の筋力をつけていかないと筋力不足による故障や

脱臼等が、発生してしまいます。その旋回の筋力と右回り左回りの指示

を同時に出来る練習を行いました。そしてこの日は、ベーシッククラス

なので、もう1頭ボーダーのパピーが。風音は、ただいま8ヶ月ボーダー

の和くんは、6ヶ月です。すでに大きさは、違いますけどね。(笑)。

まずは、風音の特訓中に和くんが、乱入。

[広告] VPS


追われてそしてひっくり返されてましたが、風音は、平気。

我が家も先生も風音の性格をしているため全然気にしません。犬の性格

によっては、これが、とらうまになり怖がってしまうので、注意が、必要

です。そして今度は、風音の練習で、もう少し走りながら旋回をさせる

練習です。

[広告] VPS


なんだか楽しい練習になりました。風音のためにもっととーちゃんが、レベ

ルアップしないといけないようです。(笑)。まずは、旋回で、目がまわらない

ようにしないと。(笑)。風音は、右旋回も左旋回もどちらも得意そうだね。

やはりどちらか得意不得意が、ありますので。ちなみにふぶたんは、左旋回

が、苦手で、嵐は、右旋回が、苦手です。

そして休憩中に、ボーダーの和くんと

[広告] VPS


あっははは。休憩中なのにお互い休憩せず遊んでおりました。風音は、ワンコ

も人も今の所好きだから良かった。ふぶたんと嵐のおかげかな。

ふぶたんは、ワンコ好きで、嵐は、人好きだもんね。

そしてボーダー祭りに黒いやつを放してみた。

[広告] VPS


意外と馴染んでない。(笑)。ただあのボーダーの中にいると狩りをされてる

うさぎにしか見えないのは、とーちゃんだけだろうか。(笑)。

まあ楽しそうだからいいか。

そして嵐の病理検査の結果ですが、重度の歯肉炎の固まりということで、

良性でした~。これで、安心だ。5月11日は、岐阜での来年のジャパングラ

ンプリに向けての大会が、始まります。今回は、嫁様が、仕事のため嵐だけ

ですが、行ってきます。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー^^

嵐くん、良性で良かったですね!!!
ホッとしましたー><

風音ちゃん、楽しそうですね☆
体格差さんて全然気にしてなさそう~
性格もでしょうけど、ふぶたん兄と嵐兄のおかげですね♪
風音ちゃんの練習で旋回・・目がまわっちゃいそーです(笑)
どんどん距離が伸びていくのに順応して偉いな~
途中からは何が気になってたんでしょうね(* ´艸`)
良かった~
嵐君、良性でほんとにホっとしました。
歯肉炎なら、痛かったのかな?
ワンコってほんとに強いですね。

風音ちゃん、頼もしいですね~
これからが楽しみ!!
嵐くん、良性でよかった!

昨日は岐阜でがんばったんだね^^
またレポ楽しみにしてます♪

狩りをされてるうさぎーーーっ(爆)
そう言われると、そうとしか見えなくなってきた(笑)

大きい子とも物怖じせず仲良くできる風音ちゃん、すごいなー♪
こんばんは~
せっかく岐阜に来てたのに応援行けなくて残念(>_<)
嵐君どうだったかな~?
また結果レポ楽しみにしております^^

風音ちゃん、上手にターンしちゃうね~
やっぱとうちゃんの誘導がうまいのかな?
これからが楽しみだね
テリオにお見舞いコメありがとうございます^^
お陰様で回復に向かっております
ヘルニアに関しては頼りになる先輩ブロガーさんが
いっぱいいるから、心強いっす!(^^)!
もしなんかあったら、また相談にのって下さいね(^_-)-☆
こんばんわぁ~♪

GWは大会に練習に忙しかったですね。
風音ちゃん、ボーダーさんに転がされても
全然平気なんですね~
ウチの子だったら、もうトラウマだわ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

