吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半、アジリティーの練習に行って来ました。

嵐のスヌーカー、ギャンブラーの講習会です。

午前中は、先生の説明で、午後からが、講習会でした。

とーちゃんは、ルールは、もう覚えているので、昼からの講習会

からスタートです。まだまだ新しい競技なので知っている人も

少ないんですけどね。

まずは、ギャンブラーです。自由に自分で、ワンコに合わせて

コースを組めるので、どちらかと言うと嵐向きかな。

[広告] VPS



1回目は、とーちゃんが、動いたので、ギャンブルゾーン最後

のバー飛べませんでしたが、2回目は、完璧でした。

この競技が、あるときは、出来るだけ参加したいな~。

そしてギャンブラーの合間にふぶたんと電動水鉄砲で、遊びました。

[広告] VPS


ふぶたん嬉しそうでしょ。もう筋力も戻ってきたので、ジャンプも

軽そうでしょ。

そしてその後、風音と練習です。少し覚えてきたトンネルです。

[広告] VPS


トンネル真っ直ぐなら全然平気だね。風音のダッシュ力は、前傾

姿勢で、速い走り方だな~。マッサージの先生にもトイプの足の筋力

じゃあないと言われてたし。(笑)。太ももは、ダックスぽいっよな。

そして嵐のスヌカーです。オープニングとクロージングの構成にな

っています。

これは、簡単に言うと最初のオープニングで、赤のレッドバーと障害

を交互に飛びます。そして最後のクロージングは、番号順に最後まで

走ります。

[広告] VPS


中々いい感じで、スラロームの6点までは、点数が、もらえます。

そして先生から嵐の練習方法で、ひとつ提案が、ありそれを試す

ことに。何本かのバーは、普通においていますが、それ以外のバー

は、下に降ろして走らせる練習です。これは、スタートで、やはり

バー飛ばないといけないと嵐が、思ってスタートが、遅くなって

いるかもしれないので、スタートを気持ちよく走らせてあげるため

バーを降ろしてやってみました。

[広告] VPS


あっははは。いきなり先生におやつをもらいにいった嵐。先生も

応援できんって言ってましたよ。(笑)。でもなんかいい感じでな

いの。スタートバーが、やはりプレッシャーなのかな~。

のってくれば全然平気なんだけどね。これからは、この練習が、

メインになりそうです。やっぱり先生は、すごいな~。嵐も少し

づつスタートは、ましになってるもんな。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
嵐くんの歯大変でしたね〜

しかし、きれいな歯!!
腫瘍が良性でありますように!



水鉄砲とふぶたんかわいい♪


ブログのお祝いコメントありがとうございました♪
これからも宜しくおねがいします!
こんばんわ~

嵐くん、大変だtったね。
歯茎に腫瘍があるなんてびっくりです。
無事に摘出できてホント良かったです~
お大事にね^^
良い結果でありますように☆彡

水鉄砲で遊んでるふぶたん可愛いね^^
そろそろ暑くなってきたし、これから水遊びが楽しい季節だね♪
こんばんは^^

ふぶたん、水鉄砲嬉しそう~♪
近いですよねー(* ´艸`)
尻尾ちぎれちゃいそうな程ブンブン☆

風音ちゃん、速い!!!
いさぱぱさん、ヤバイですねー(笑)
ふぶたん参戦が面白かった~^^*

嵐くん、素直に先生の所へダッシュに(爆)
その後は速いですね~
立ち位置の少しの違いでスラに入れなかったりするんですね!
こんばんは♪

嵐くんの腫瘍、大変でしたね。
病理検査の結果が気になりますが、
とにかくこうやって元気に走る姿がみられてよかったです。

嵐くん、いさぱぱさんの少しの違いをちゃんと見分けるんですね。
すごいなぁ。。
バラバラに動いているのに息ピッタリ!
いつ見てもびっくりしちゃいます。

ふぶたん、元気そう~♪
ほんと尻尾ブンブンだし、足もずっとパタパタして可愛い^^
めっちゃ楽しそうですね。
これ、お友達もやっていて楽しそうだったしやってみたいなぁ。
なんで水をキャッチしようとするんだろう。。

風音ちゃんもほんと速い!
デビューが楽しみですね^^
ふぶたんとじゃれる様子も見られて楽しかったです♪
ほーんとかざねちゃん楽しそうだわぁぁぁ(*^_^*)
もうトンネルも余裕ですねっ(^_-)-☆
我が家のだいこくやはえちごやにつられてトンネル入ったものの、おっかなくて表情が必死なのがまじ笑えます^m^
ふぶたんもすっかり復活しててほんと嬉しいわぁぁ(*^_^*)
思わず電動水鉄砲を検索しちゃいましたよー^m^
こんばんは~☆

これは手術後ですよね?
元気に走る嵐くんが見られて嬉しいです(*^^*)
検査の結果、そろそろ出る頃かな?
いい結果であってくれますように・・。

大好きな水鉄砲で遊ぶふぶたん、
しっぽフリフリめっちゃ楽しそうでしたね☆
今年の夏は風音ちゃんも参戦して
お水の取り合いになるのかな~( *´艸`)
こんにちわぁ。
嵐くん大丈夫??
歯茎に腫瘍とか初めてききました。
病理検査の結果が
良い結果でありますように。。。

水鉄砲楽しそうだなぁー
ふぶたんめっちゃチッポブンブンやん!(^^)!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR