吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

練習

日曜に練習に行ってきました。まだまだ暑いですが、この夏の頑張りが、9月から始まる

犬アジワンのCRに結び付くと思います。吹雪も嵐もこの夏は、結構頑張っています。

まず吹雪から、初心者コースは、この夏で、タッチが、ある障害の練習が、主になります。

ドックウォークは、吹雪も嵐も全然怖がることなく、普通に上りました。ただ吹雪は、1度

落ちたことが、あるので、結構気を使っています。でも当の吹雪は、

[広告] VPS


楽しそ~。ちょっとやそっとでは、へこたれない根性が、あるようです。

次に、嵐ですが、今回から、先生の指導で、先に障害をすばやく先に言うというやり方に変更に

なりました。今までは、先に先行してその場所にいって指示を出していましたが、今度は、

ハンドラーが、先に指示を出さなくてはならないので、非常にきつい脳トレになります。笑。

でもその方法にかえてから、少し速くなりました。ひょとしたら、嵐は、いつもこちらを見て

いて、指示を待っていたのかもしれません。こりゃー本格的に脳トレが、必要かも。

では、その成果を。
[広告] VPS


お~走ってますね~。これ意外とハンドラーしんどいかも。笑。


スポンサーサイト

Comments

こんばんわぁ~♪

大会に出るには、暑くても日々の練習が
必要ですものね。
嵐くんも、吹雪くんも、頑張ってくださいね。

すごーい、早いですよー
おおおっ、いい感じですねぇ!!
吹雪ちゃん、DWから落ちてもトラウマになってないし、いいスピードですよぉ♪
器具の名前をワンコが覚えてくれるとすっごく助かります。(私の場合は)ただ今度はどういうタイミングで次の器具の名前を言うかが問題になってきますが…
おかしなタイミングで言っちゃうと疾風はバー落下するので、これまた脳トレです。
無意識でやってるうちはいいですが、タイミングばかりは体で覚えるしかないみたいで、練習あるのみです。
嵐くんは完全に器具の名前覚えてくれてますね!!なんだかますます今後が楽しみなってきました♪
Re: タイトルなし
くるみんさん
そうなんです暑くても日々の練習は、大事です。この夏の頑張りが、秋のシーズンで、全然変わってきます。
まだまだですが、吹雪・嵐と頑張りたいと思います。
Re: タイトルなし
yayoikoさん
そうなんです。吹雪は、結局遊び好きで、家の中でもぶつかろうが、なぎ倒しながら、走ってますので、あまり気にしていないみたいです。嵐は、昔から、器具の名前をすぐに認識しているようで、逆にこちらが、指示ださなければ、好きな方にいく見たいです。2つ前まで、記憶しておかなくては、ならないのは、大変ですが、嵐のために頑張ろうと思います。
いいじゃん!いいじゃ~ん!
間抜きだってすごくいいじゃん!!!

なのに・・・

なのに・・・

なのに・・・

大阪はほんとにアトラクションなの???
Re: タイトルなし
ラルラルさん
ラルラル大師匠に言われては、やはり頑張らなくては。ということで、大阪は、1度にしました。
嵐と一緒にCR頑張りますよ。
こんにちわ パパさんお若いんですね。

練習頑張っているのですね ・凄いです
吹雪ちゃん 嵐ちゃんは 男の子くんですか女の子ちゃんですか 
茶子は 運動はあまり好きじゃないようです。
でも 前と比べると 走ったり遊んだり 楽しくできるようになって来ました。

また寄らせて頂きます。よろしくおねがいします

Re: タイトルなし
クックのママさん
いらっしゃいませ。お~お若いだなんて。ありがとうございます。かっこだけ若いですけど、まだまだ頑張りますよ。笑。吹雪・嵐ともにオスです。いつも2匹で、バトルをしていますけどね。こちらこそよろしくお願いします。
こんにちは~
練習頑張っているんですね。しかもすごいスピード♪
一度落ちても、果敢に向かっていくなんてちょっと泣けます。
いさぱぱさんがハンドラーさんなんですね。
信頼関係がきっときっちり築かれているからできるんですね。
体も頭も使って、大変だと思いますが
二人三脚、ん?1人2犬何脚?で頑張ってくださいね♪

Re: タイトルなし
なっちゅマムさん
一応吹雪は、嫁様で、嵐は、僕が、ハンドラーです。この競技は、やはり信頼関係が、大事ですね。どちらも僕をボスだと思っているので、嫁様は、結構大変のようです。体も頭も使う競技、大変ですが、頑張ります。
こんばんは~~~
いい感じでレッスン進んでますね(^_-)-☆
夏こそ頑張らねばシーズンに乗り遅れると
先生がおっしゃってました(笑)
「実は一昨年夏に思いっきり夏休み2カ月とった
の~~~」
そしたら・・・結果が・・・最悪・・
身をもって体験いたしました(T_T)/~~~

良いテンションで走ってるね~~~
ハンドラーも体力勝負ですよね(笑)
頑張ってください・・

それから今日・・素敵な贈り物頂きました
親父殿も喜んでおりました
ありがとうございます・・・
大切に使わせてもらいます(^_-)-☆

では・・まだ残暑きびしいので
無理せずに練習頑張ってくださいね(*^^)v
Re: タイトルなし
まるママさん
今年の夏は、去年より嵐が、全然走ってくれたので、いい感じで、シーズンに突入できそうです。お~届きましたか~。まあうちのいつもの仕返しです。親ばか仲間の贈り物です。いっぱい貼っちゃってください。笑。まるママさんこそ無理をせず頑張ってくださいね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR