吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


マッサージ

マッサージにいって来ました。今週の土曜と日曜にジャパングランプリが、

行われます。その前に万全な状態で、大会に挑むため行って来ました。

もう慣れているので、駐車場から、一直線で、向かいます。

まずは、大変な手術を無事終わり復活したふぶたんから、

IMAG0314.jpg
またもいきなり寝そう。(笑)。

IMAG0321.jpg
この気持ちよさそうな顔。

IMAG0324.jpg
ちゃんと撮ってよ。

IMAG0328.jpg
気持ちいいですよ。

IMAG0333.jpg
ふぶたん調子いいみたいだね。

IMAG0332.jpg
風音が、マットをめくって邪魔をする。(笑)。

ふぶたんもいい感じで、筋肉も落ちていないようです。膝蓋骨脱臼の上の筋肉も柔らか

く問題なし。

お次は、嵐

IMAG0336.jpg
いつも通り前向き。(笑)。

IMAG0342.jpg
だが許してもらえる訳もなく

IMAG0344.jpg
気持ちいいですよ。

IMAG0358.jpg
完全に仰向けになると大人しくなるんだよね。

嵐も特に問題なし。これで、万全で、大会に挑めるね。

そしてまたマッサージにならせるため少しだけ風音を触ってもらいました。

IMAG0309.jpg
風音は、マッサージ好きみたいです。

IMAG0304.jpg
まだまだ子犬で、このおっぴろげは、大物。(笑)。

IMAG0305.jpg
後ろ足も余裕の風音。

風音もとても柔らかい筋肉みたいで、更にトイプードル特有の足の細さは

なくガッチリした足みたいなので、ホントいいとこどりしたかもね。

そしてマッサージの途中で、面白い動画が、とれました。

[広告] VPS



そして、緊急速報です。このジャパングランプリの前に、九州で、行われた

アジアグランプリで、なんと1位から3位まで、すべてダックスで、表彰台

を独占しました~。

そして、1位は、去年もアジアグランプリを制した風音とそっくりのマリンちゃん

です。マリンちゃんこれで、去年と合わせて2連覇達成です。おめでと~。

そして、2位が、関東のアジ友空くん、今現在ダックスの中でも1、2を争うスピー

ドの持ち主。おめでとー。そして3位は、これまた関東のアジ友のユズくんです。

いつも関東遠征の時は、お世話になるアデリーさん。関東のダックス使いです。

安定しているユズだからこその3位ゲットですね。ホントおめでとー。

5445.png
空、マリン、ユズ グランプリしかもらえないトロフィーと。マリン家から写真拝借

今度の大会は、群馬の前橋公園になりました。またこの空くんとユズくんは、ジャパン

グランプリに出場します。

ふぶたんは、アジリティー2度に土曜日に復活です。そして嵐は、スティープルのセミファ

イナルに出陳、日曜は、アジリティー3度のセミファイナルに出陳します。

とりあえず嵐は、頑張ってセミファイナルノーミスクリアして、ファイナルに出れるように

頑張ろうな。

そして風音の伏せの訓練の様子です。

[
広告] VPS
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^

マッサージ店のティッシュケースに威嚇してる風音ちゃん(笑)
ふぶたんは「ぬいぐるみだよー」って静観してるかと思いきや~
最後は特攻隊長に(* ´艸`)

フセの練習も完璧ですね!
八つ当たりされてる嵐くんが(爆)
ツケも上手に出来ちゃうんですね!!!

今週末は大会ですね☆
楽しみです^^*
こんばんは^^
吹雪くん復活おめでとうございます^^
検査の結果も良性ということでほんとよかったぁ^^
さっそく競技に復活している姿が見れて
うれしかったです^^
マッサージもきもちよさそう~
万全の状態で大会がんばってくださいね^^
こんにちわー。

ふぶたん、すっかり元気になりましたね。良かったぁ
マッサージ、気持ちいいんでしょうね~。
風音ちゃんのおまたおっぴろげー♪いい感じです。「満足じゃ★」って感じよね
今週の大会、いい成績が出せるよう頑張ってくださいね。

風音ちゃんのビビリっぷり、かわいいー♪
足の突っ張り具合、たまらんっ(笑)

ティッシュケースのぬいぐるみにビビっちゃうパピーなのに
フセ、すごっ!!!
つけもできるんだねー^^
天才♪
お兄ちゃんたちと一緒に大会に出る日がくるの
楽しみだねー^^
こんにちわ(*^_^*)

無事手術も成功し、いつもどおり気持ちよさげにマッサージを受けることができて、本当によかったですね ふぶたん☆
嵐君も問題なく大会に挑めそうですし!頑張ってねー☆
ふふ お転婆かざねちゃん~^^ おっぴろげ~!!可愛いです

そして 我が家のニューフェイスにコメントしただき本当にありがとうございます(‐^▽^‐)
自称(笑)Princess姉妹^^めざして頑張ります♪

しかし。。。かざねちゃんと負けず劣らず、ハイパーな我が家のパピコ(笑)
うちのトトさまが、「いさぱぱさんに訓練してもらえると、もしかしたら アジ犬になれるかな~」なんて、いっております(*≧m≦*)ププッ
ただし・・・飼い主 きっと 着いていけないと・・・(笑)
また、色々しつけの事やアドバイスいただけたら嬉しいです☆
これからも、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
こんばんは~

ふぶたん、その後の様子も筋肉も順調でよかったです(*^^*)
ティッシュケースにビビる風音ちゃんの後ろ足が
たまらなくかわいかった~~( *´艸`)
じーっと見つめるふぶたんも笑えました。笑

フセの訓練もほんと楽しそうにやってて
「訓練」って感じがしないくらいですね☆
さすがいさぱぱさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

週末の大会、元気に頑張ってきて下さいね~♪♪
こんばんわ~

ふぶたん復活 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
マッサージ気持ち良さそうだね^^
風音ちゃんのフセ、完璧だね~☆
しかも楽しそう^^
褒められるとやっぱり嬉しいよね♪
群馬の大会、頑張ってね^^
応援してま~す♪
こんにちは~

ダックスで表彰台を占領ってすごーい!!

みんな気持ちよさそうにマッサージされてますね♪
術後の調子もよさそうで安心です。

大会頑張ってくださーい!!
おはようございます
ずっと読み逃げしてました。初コメントさせていただきます。よろしくお願いします。
RRFでお目にかかったイエローロングのアジリティー初心者ダックスとな〜んにもさせていないワイヤーダックスの飼い主です。覚えてくれていますか?
ふぶたんの手術成功おめでとうございます。
復活の早さにビックリしました。
勝手に先輩 と崇めているふぶたん、我が家のことのように心配してたんです。よかったよかった。
競技会の結果を楽しみにしています。
先輩、頑張ってくださいね。
また、お目にかかれた時は色々教えてくださいね。

3兄妹みんな調子よさそうで良かったぁぁぁ(*^_^*)
かざねちゃんの訓練も進んでるなぁぁぁ。。
だいこくやは伏せさせるのに悪戦苦闘しております~(^_^;)
明日がだいこくやが去勢手術なので、今から緊張してるわたしです(@_@;)

4月はレッスンに行けずじまいで、えちごやのデビューが遠のいてる状態(T_T)焦ってしまうけど、我が家のペースでゆっくりのんびり挑戦しようと思ってます(*^_^*)
大会の結果楽しみしてますよ~(^^)/
こんにちわぁ~♪
遅くなりましたが、先日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからもよろしくね。

みんなマッサージ好きですね。
風音ちゃんも既に(笑)

大会で1~3位が全部ダッスクってすごーい。
こんな表彰台、カッコ良すぎ!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

