吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


ふぶたんふっかーつ&風音アジデビュー&嵐練習

皆様ふぶたんの心配と退院のおめでと~をありがとうございます。

どちらも無事抜糸を終えました。でっやはり復活の場所と言えば

いつも練習をしているグランドだろうと言うことで、ふぶんの復活

と風音のアジリティーの練習デビューと嵐のジャパングランプリに

向けての先生を呼んでの我が家だけのプライベートレッスンをお願い

しました~。まずは、元気いっぱいの風音から

[広告] VPS


あっははは、いきなりコーンを蹴飛ばしてましたね。

でもまあ家でも少しやっていたので、違和感なくできました。

トンネルは、始めてでしたが、最初は、少し中のガサガサする音に

ビビってましたが、しばらくすると慣れてきて平気に。風音は、数回

は、ビビリますが、慣れると全然平気みたいです。バーも今回は、手を

出すのではなくホップの言葉で、自分で考えて自ら飛ぶことを覚えさせ

る練習でした。これは、ホップで、バーをくぐらないようにする訓練

です。これからまた宿題をもらったので、頑張って練習しないとね。

そしてお次は、嵐です。ジャパングランプリが、今年は、群馬の前橋

公園で、行われることになりそれまでにいい形で、練習をできればと

お願いしたのですが、流石は、先生コースめっちゃ長いし、なんかいらっ

しゃいコースじゃあないのってくらい犬の習性を利用した間違いを誘う

ようなコース。(笑)。では、いってみよ~。

[広告] VPS


お~なかなかいい感じで、難しい障害をクリアしてましたね。

後は、当日の嵐のテンションととーちゃんが、落ち着いてやれば、

ファイナルまで、残れるはずだね。頑張ろうー嵐。

そしてお待たせしました。ふぶだんの復活です。

とりあえず、ふぶたんのオビディエンス(簡単にいうとしつけです)

を。ちゃんと出来るかな。

[広告] VPS


おーふぶたんちょっとお座りからマテで、とーちゃんについて来ちゃった

けど、ちゃんと最後まで出来ましたね。そして元気に走る姿を見てホント

とーちゃん泣けちゃったよ。よく頑張ったね。体力回復頑張ってジャパン

グランプリのアジリティー2度で、アジリティー復活だね。

そしてもうひとつ嬉しいことが、脾臓の病理検査の結果は、全体的にうっ血

等が、見られ鉄沈着性結節が、認められたということでした。

これは、シニアには時々見られる非腫瘍性のもの。 鉄分が繊維化して沈着し

ていたものらしいです。

なので、それ以外は、とりあえず何もないようなので、良性ということになり

ました。これからは、半年ぐらいに1回の検査ぐらいで、いいようなので、ホン

ト良かったです。皆様心配ありがとうございました。

只今仕事多忙につき、皆様には、訪問応援ポチになると思いますが、よろしく

お願いします。

スポンサーサイト

Comments

みんな復活おめでとう!
吹雪くん もうそんなにハード?に大丈夫??と
ちょっと心配しましたが 大丈夫だから出てるん
ですよね!
嬉しそうにパパさんにくっついている姿 本当に
良かった。
腫瘍も良性で本当に本当に良かった。
またみんなの活躍 楽しみにしていますね。
本当に良かったーーー!
吹雪くん、復活おめでとーーーーーっ!
元気そうな姿が見れて、ホントうれしい!
楽しそうだし嬉しそうだしで
動画見てて私も笑顔になったよ^^

風音ちゃん、デビューでこんなに!?
すごいすごーーーい♪
どんぐりはトンネルぜったいくぐれない^^;

嵐くん、吹雪くん、ジャパングランプリがんばってね♪
こんばんは

ふぶたん復活おめでとう!!
ちょっと前に大きな手術したとは思えなくらいに
元気いっぱい嬉しそうな姿が見られて
安心して嬉しかったです(*^^*)
検査の結果も良性でよかった!!
これからも家族みんなで
元気にアジリティーライフを楽しんで下さいね♪

風音ちゃんも初めてとは思えないくらいに
上手に出来てましたねー!
これからの成長がますます楽しみですねU^ェ^U

嵐くんもふぶたんも月末の大会頑張ってね~
Fight!!(o^-^)尸~''
こんばんはー^^

ふぶたんの元気な姿が見れて本当に嬉しいです!
良性で良かったぁあああああ!!!
歩いてる~で感動してたのに走ってる♪♪
最初のマテでとーちゃんの後を数歩ついていった姿も
ドリフみたいと嬉しくなりました(* ´艸`)

風音ちゃん、指示だけでバーを越すなんて本当に賢い~
いさぱぱさん&嫁さんの教え方が良いってのも大きいんでしょうね^^*

そして嵐くんも順調ですね~
ジャパンカップ、楽しみです☆
ふぶたん、復活だぁーーーー♪
ほんまによかったぁー!(^^)!
動画見て涙ぽろぽろ。

ふぶたん頑張ったね(^^)v

風音ちゃんも頑張ってるー
また応援行くからねー(^.^)/~~~
こんにちは。
吹雪きくん ほんとに術後・・?  というくらいの元気さですね。
病理検査も良性・・とのこと。
体力回復したら アジ復活なんですね~(*^。^*)
吹雪きくん 嵐くん 風音ちゃんの動画 楽しませてもらってます。
めっちゃ 前のめりになって 見てしまいます(笑)

砂浜さんぽもいいんですね~
筋力UP・・がんばろ~
ありがとうございます。
ふぶたん復活おめでとー♪良性おめでとー♪

しかし、復活はやっ!と思わずつっこんじゃった(笑)



やっぱりふぶたんは元気に走ってなきゃだよね♪

大会も頑張ってね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

