吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ふぶたんお帰り

年度始めの仕事に追われなかなかUP出来ないとーちゃん、

大変遅くなりましたが、報告させていただきます。

昨日、無事、ふぶたん帰ってきました(拍手)。

こちらが、心配しているよりもすごく元気でした。

入院中のふぶたんについて親バカ満載夫婦は、ふぶたん御飯食べてるだろうか

嫌いな病院でケージの片隅でデッカイ体を小さくしているのではと心配して

いましたがなんのその、先生からの報告では、看護師さんが、休憩したりして

いるスタッフルームが、あるのですが、そのスタッフルームに連れていって

もらい、看護師さんのそばに寄り添ったりして“あら、吹雪さん可愛い!!”と人

気者に、なっていたようでなんと皆様に可愛がられ、入院ライフを楽しんでいたら

しい。(笑)。散々心配していただけに、嬉しいやら何やら笑ってしまいました。

でも先生言わく入院中にスタッフルームに招かれたのは、ふぶだんだけだそうで、

何かやはり人を惹きつける魅力が、あるのかな~。でも先生が、来るとブルってた

みたいです。(笑)。


そして三代目エリカラ

CIMG4699.jpg
でかいね。(笑)。

先生からは、病院では、殆どスタッフルームにいたので見ていても傷口を気に

していない様なのでエリカラどうしましょ?とのことでしたが、病院で猫を被

っているかもしれないので、家ではエリカラ装着することとなりました。

その時、エリカラの大きさを考えながら、先生一言

“吹雪さん顔長いからな~”とぼそり。

やっぱり大きめエリカラになりました(笑)

CIMG4701.jpg
長めのエリカラ。(笑)。

ふぶたんも大人になったのか?以前の戦いで何かを悟ったのか?

今回、エリカラに挑む様子はありませんでした(今のところ)

CIMG4698.jpg
ダブルフルドックガードにしてエリカラ外してあげました。

そうそう、家に帰って直ぐにふぶたんがしたこと。久しぶりだったので、庭に

少しおろしてあげました。最初は、久しぶりの庭の匂いを嗅いでいました。

そして病犬だからって顔して、とーちゃんを油断させ、庭の端から端まで

いきなり力強く走り回って嫁様に傷口開くからやめて~と叫ばしたことでした。

そんなふぶたん、術後と思えない程元気です。



スポンサーサイト

Comments

ふぶきさん、おかえり~(*^^*)
あはは、ふぶたん、病院で、ふぶきさんて呼ばれて可愛がってもらえてたのね!
とにかく、元気そうでよかった~。
帰宅そうそう、嫁様を叫ばせたあたり、
さすがふぶたん♪
いつも笑わせてくれてありがとう~(*^^*)
ほんまひと安心。
ありがとうね、ふぶたん。
いさぱぱも、嫁さまも、今夜は安心して眠れるね♪

こんばんは^^

ふぶたん、お帰りなさい(*´∇`*)
お疲れさまでした!
よかった、よかったー\(^-^)/

吹雪さん、入院ライフを満喫してたんですね♪
さすが大物~(^-^)v
吹雪さんって呼ばれ方も大物感でてますね(*^^*)

元気なのは嬉しいけど~傷口治るまでダッシュは我満してね(笑)

いさぱぱさんも、嫁さまも一安心ですね♪
ふぶたん、おかえり~!
無事に帰って来たふぶたん見られて
おばちゃんも安心したよ^^
さすが愛されキャラのふぶたん
スタッフルームの特別待遇で幸せだったね~
かあちゃんに心配かけない様に、もうしばらく
走らずおとなしくしててね!(^^)!
こんばんは!

ふぶたん、お帰りなさいっ!!
よかった。。。
元気とのこと、本当によかったです。

まだ病理検査の結果が分からないけど、
何はともあれ、ふぶたんが元気なことが一番ですよね。

でもほんと、ちゃんと安静にしててね。
走り回っちゃうだなんて、嬉しいけど、心配になっちゃうよ。
私でも心配なんだから、見ているかーちゃんは
きっとめっちゃヒヤヒヤしたと思うよ~。

病院でも落ち着いてすごすことができて、
みんなに可愛がってもらえてよかったですね♪
ふぶたんの犬柄(?)ですよね^^

嵐くんや風音ちゃんの反応はどうだったのかな?
吹雪さん(便乗して「さん」付けしてみる 笑)、おかえりー!
退院おめでとう!

病院でもみんなにかわいがってもらったんだね^^
さっすがー♪

力強く走ってママさんが・・・に大爆笑(笑)
えへ♪っとしてる吹雪くんも、慌てるママさんも想像しちゃった^^

吹雪くーーーん
しばらく安静にね!
ふぶたん無事退院おめでとう!!

術後の経過も良好&元気いっぱいみたいでよかった~♪
お家に帰って来れてすっごく嬉しかったんだね☆
でもあともうちょっと・・走り回るのはお預けにして
安静にしてようねd(´ー`*)

お大事に☆☆
こんにちは~

ふぶたんお帰り~!
看護士さんと入院ライフを楽しんでたのは
いさぱぱの影響かな??(笑)

でも、そんなエロモード(?)も元気の証!
とりあえず術後の経過も良さそうで安心しました☆
おかえりなさい
無事退院おめでとう。
そうか、フルガードドックにそんな使い方があるんかと感心してしまいました。
きっと、組織検査もOKだと思うけど、走り回って傷口開かんようにね。再入院は大変やから。
ウチの近所のコーギーさん、靱帯断裂での人工靱帯手術、安静がたらんかったのか、体質か不明ですが、伸びてしまって太いのに交換する再手術、ママさんがとっても大変やから、安静にね。
吹雪くん 退院おめでとう!
シャバでのダッシュはさぞ気持ち良かったでしょうね♪
元気に退院出来て本当に良かった。
あとは傷口がふさがるのを待つだけですね。
吹雪くん あとちょっと頑張れーーっ
吹雪君、おかえりー。
元気そうで安心しました。

病院で人気者になるとはさすがですね。
お庭でいきなりダッシュとは・・・、傷痛まないのかな?
ちゃんとくっつくまでは、安静にしててね、吹雪君。
お帰りなさいませ!
いさパパさん、原鶴で少し聞きました。
大変でしたね。

でも風音ちゃんも吹雪君も無事に戻られて、安心ですね。

近いうちにまた、お会いできることを楽しみにしています。

では、どうぞお大事になさってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~

ふぶたんお帰り~
元気そうなふぶたんが見られて安心しました~
入院中は寂しくしてないか、ごはんちゃんと食べてるかな?とか
すごく心配しちゃうよね。
でも・・・さすが吹雪さん(笑)
スタッフさんに可愛がられて入院ライフを楽しんでたなんて。
大物だなぁ~
うちは絶対無理だ(笑)
今秋にはふぶたんと風音ちゃん、抜糸できそうなんですね^^
それまで安静にね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふぶたん、おかえりぃー♪♪
ほんまに頑張ったねーえらかったー
もう飛んで行っていっぱい
ヨチヨチしてあげたいわぁー♪♪

入院ライフも楽しんだなんて
さすがふぶたんやわぁー

でもホントに安心しましたぁー(^^♪

ふぶたん、無理したらあかんよぉー
こんばんは^^
吹雪くん退院おめでとう~
入院、よくがんばったね
看護師さんに甘えていたなんてかわいい~
こうやってかわいがってもらえてうれしいね^^
庭でさっそくダッシュなんてすごい~
はやく傷口がよくなりますように^^
こんばんは。
ペットドックで見つかったこと、よい病院、先生に出会えたこと、
手術が無事おわったこと、おめでとうございます!
ふぶたん、よくがんばったねー!
言葉で説明がわからないわんちゃんだから、入院中の様子とか心配でたまらないですよね。
いいこにして可愛がってもらってたなんてうれしい^ ^
風音ちゃんも手術おつかれさま!
みんないいこだね♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR