吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

ご報告

本日、朝からふぶたんの手術と風音の術後の確認と新たに始めている嵐の

レーザー治療。嵐のヘルニアのケアとして病院を変えてからレーザー治療

も行っています。ここの病院は、我が家が、アジリティーをダックスで、

やっていることも分かった上で、相談にのってくれています。

そのひとつが、このレーザー治療です。まあ今は、治療というより

疲れた部分を温めて温熱効果で、気持ちいい感じで、人間の接骨院で、

暖めるホットパックみたいな感じだろうな~。

神経再生など新陳代謝を高めるのでミニチュアダックスフントに多い椎間

板ヘルニア治療にも有効です。

そして風音ですが、全く問題なし。ホント家でもじっとさせるのが大変な

くらいです。ふぶたんと嵐の去勢手術の時は、もっと元気なかったんだけど

な~。まあ元気なのは、いいことなので。

いつもどおり朝を迎えてふぶたんと散歩に行って病院に行って、預かって

もらって、ふぶたんは、何のことが分からず連れて行かれた時の顔は、ホント

とーちゃん泣きそうでした。風音の手術は、通常問題ないと聞いていたので、

そんなに不安は、ありませんでしたが、ふぶたんの全摘出する脾臓は、血液の

多い臓器と聞いていたので、輸血をしないワンコは、どれくらい出血したら、

やばいんだろうかとほんとマイナスなことばかり考えてしまい、ホント何にも

出来ない自分が、無力だと感じましたよ。

そしてふぶたんですが、昼の14時から手術を開始しして、約1時間半くらいで、

無事終了しました。ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

先生から、元気ですよと聞いた時は、ホント安心しました。

すぐに会いに行きたいですが、興奮して暴れるといけないので、先生

達にお任せすることに。しばらく入院して、5日に迎えにあがることに

なりました。この手術後は、脾臓が、血液の多い臓器なので、絶対安静が、

必要で、おそらくふぶたんでないと絶対無理だっただろうな~。

ふぶたんは、ゲージにいれられても全然なかないし、暴れないホント楽な子

だからな~。だから早く復活してくれると思っています。とりえあえず面白

かったのは、先生が、脾臓を取り出して豆腐みたいに切り分けて病理検査に

出しましたって話。(笑)。手術が、終了した後に聞いたから余計に笑えて。

多分先生なりの飼い主さんを安心させようとする心遣いなんだろうな。

この病院に変えてホント良かったと思っています。

皆さんも分からないことが、あればどんどん先生に聞いてくださいね。

毎回それをキッチリ本や模型を出して答えてくれる我が家の病院は、

素晴らしい~。

後は、検査結果が、大丈夫なことだけを祈りたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは。

ふぶたんの手術、無事に終わってほんとよかった!!
手術の前もあともひとりで頑張ってるんだ・・
帰ったらいーっぱい褒めてあげなくちゃですね。
会いたくても会えないパパさんママさんも辛いでしょうね・・・
早く退院の日が来てくれますように☆
病理検査の結果も良性でありますように☆☆
こんばんは^^

ふぶたんの手術が無事に終わって
本当に本当に良かったです!!!
絶対安静のためとわかっていても早くふぶたんに会いたいですね。。
5日・・長いですが
元気に復活するためですもんね☆
そして病理検査も良い結果が出ますように!!!
お久しぶりに覗いてみたら
ふぶたん、えらいこっちゃになってたんですね(>_<)
手術が無事に終わって良かったですね
後は経過観察かな??転移とかしてないといいですね
お大事になさってください
こんばんは
吹雪くん嵐くん風音ちゃん、それぞれがんばりましたね
パパさんママさんも心配でたまらなかっただろうけど
無事手術が終わってほんとよかった^^
吹雪くん、入院してがんばってるんですね
あと4日、長く感じるだろうけど
早くよくなるためにがんばって!
検査結果が大丈夫であること、祈っています
ふぶたん、頑張ったね~!無事終わって安心したよ^^
いいお医者さんと出会えることもスゴイ事ですよね~
風音ちゃんも無事パワフル全開に戻り(笑)良かったです!
絶対安静が一番の早道なら5日まで会えなくても
ガマンガマンですね(T_T)
病理検査の結果が良い事、祈ってます!
こんばんは~。

風音ちゃんもふぶたんも手術無事終了してよかったです。
風音ちゃん、ふぶたん、お疲れさまでした。
ふぶたんはまだ入院中なんですね。
大人しく過ごせるコじゃないと確かに入院大変ですよね。
うちのコだったらと思うと・・・不安(汗)
早く元気な姿が見られますように☆

そんな大変な時にマリンにおめでとうをありがとうございました!
ほんと最初って全然大きさが違ってびっくりですよね。
風音ちゃんはまだまだおうちで元気いっぱいなんですね^^
くっついて寝る姿とかはまだお預けかな~。
こんにちは~

ふぶたんの手術が無事に終わって安心しました!
ふぶたん本当にお疲れ様!
後は結果が気になるけど
ふぶたんの豆腐なら絶対平気だと信じてます!

病院を変えるのは不安だけど
良い先生に巡り合えて良かったですね☆(^^)
ふぶたん、手術頑張ったね…!
早く発見してもらえるいさぱぱのお家のコで良かったよ。ほんとに。
いさぱぱも、嫁さまも、不安で仕方なかっただろうけれど、
とにかく手術が無事終わったことで一安心だね。
あとの病理検査の結果は、絶対に大丈夫。
だって、いさぱぱ家にやってきた、ふぶたんやもん(*^^*)
今の病院にたどり着いていることも、ラッキーガイ♪なふぶたんに、
いさぱぱと嫁さまが、更に幸運をプレゼントしてくれたからだもんね。
5日のお迎えまで、ゆっくり安静に過ごしていてね。
いさぱぱ、嫁さま、ふぶたんのお迎え、待ち遠しいよね。
あらちも、かざねちゃんも、お利口さんで待ってよね(^^)
てか、あらちも、頑張ってお薬飲んで、不安材料はぶっ飛ばしちゃおうね!
かざねちゃん~~キミのぶっとびで、にーちゃんたちの不安をどっかへ吹き飛ばしちゃって~~~(笑)
こんにちは♪
ふぶたん、頑張りましたね~!いさぱぱさんも、お疲れさまでした☆
我が子のコトになると、余計に気が気じゃないお気持、よーく分かります。
病理検査でも良い結果が出るコト、お祈りしています。きっときっと、大丈夫ッ

信頼できる良い獣医さんを見つけるコトって、本当に大切ですよね。難しいけれど。。。
とにかく5日が待ち遠しいですね♪
こんばんわ~

ふぶたん、手術頑張ったね~!
いさぱぱも嫁さまも終わるまで心配でたまらなかったと思いますが
ホントに無事に終わって良かったです~
病院を変えるのって勇気いりますよね。
でも信頼できる先生に出会えてよかった^^
病理検査、良い結果が出るように祈ってます!
久しぶりに伺ったら大変なことになっていてびっくりしました。
ぶぶたん頑張ったんですね~健康診断の大切さを本当にしみじみ感じました。
ぶぶたん早くお顔が見られるのを待ってま~す。
吹雪君 無事手術が終わったんですね。
本当に良かった。
病理検査の結果が気になるところですが
ひとまずホッとしました。
退院の日が待ち遠しいですね。
吹雪君の手術が無事に終わってほんとよかったです。
病理検査の結果も大丈夫でありあますよーに。
吹雪君、ひとりで入院しててえらいですね。
5日に退院か、早く会いたいですね。
こんばんは

ふぶたん、手術が無事に終わってよかった。。。
病理検査も良い結果であることを祈ってるよ!
明日が退院なんだね!思いっきりギューっとハグしたい
とこだけどしばらくは安静にしてないとだね(^^ゞ
元気で復活するふぶたんを待ってるよ~
遅くなっちゃったー。
ふぶたん手術が無事終わってよかったー。
ホッとしました。

あと2日でふぶたん退院ですね。頑張ったふぶたん褒めてあげたい!!

病理検査も良い結果でありますように。
ふぶたんも無事手術終わってほんと良かったぁぁぁ>m<
いよいよ明日はお迎えに行けますね(*^_^*)
ふぶたんはおりこうさんだから、治りもきっと早いですね=^_^=

ほんととってもいい先生にめぐりあえてよかったですね~
先生によって治療法もさまざまですものね。。。
確かに色々わからないことや疑問なことは自分からどんどん聞かなきゃいけないですよね!!

病理検査の結果もきっと良い結果だと信じて。。。

ふぶたーーん明日はお家に帰れるじょぉぉぉ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばりましたね!
大手術、無事成功本当におめでとうございます。
大量出血の可能性のある手術は、終わるまでどれだけ心配だっただろうと思います。
でも、信頼できるお医者様に恵まれて…
そして勉強熱心で愛情あふれるパパママに恵まれて…
ふぶたん、乗り切れましたね!
術後もお利口さんで傷の回復も早そうですね。
風音ちゃんが元気いっぱいで、パパママの心配を吹き飛ばしてくれたなんて、親孝行ちゃん♪
嵐くんも、レーザー治療で血行が良くなって、新陳代謝や免疫力もアップですね!
また3コロちゃんの元気な笑顔にお会いできる日を楽しみにしております♪
ふぶたん、無事に手術が終わってよかったです。
病院でもきっとおりこうさんにしていたんでしょうね。
おうちに帰れてよかったね~
おうちでみんなと一緒がいいよね。
でも、もうちょっと安静にしてなくちゃね。
早く、元気に復活できますように。

病理検査の結果も良い結果でありますように。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR