吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

オプデス大会

大会に行って来ました。今回は、土曜日のみでした。場所は、お馴染みの

六甲アイランド。天気もよく少し寒さは、ありましたが、犬たちにとっては

いい温度でした。そして今回は、とても楽しみなことがありまして。実は、

同じダックスで、広島で、アジリティーをしているマリン家が、来るという

ので、すごく楽しみにしていました。マリン家のマリンと我が家のお嬢風音

が、めっちゃ似てるんですよ。だからホワイトマリンとブラックマリンと呼ん

でるんですけどね。(笑)。ブラックマリンの方が、悪そうですけどね。

そしてそのハイパーマリンは、嵐と同じ3度犬。嵐よりも小さいのにめっちゃ

速い。2013年アジアグランプリで、見事パフォーマンスクラスで、

ファイナルで、チャンピオンになったすごいダックスです。

その時の記事は、こちら

ファイナル1位

今回は、嵐と同じ出走。実は、マリンと嵐は、いいライバルであり、マリン

は、1位かドボンのどちらかというすごいダックスです。多分マリンに言わ

せれば、金以外いらないでちって感じかな。(笑)。

そしてまずは、朝の嵐スティープルチェィスから

[広告] VPS


お~、最初からいい感じで、走ってるし、スピードアップしてもバー落下

なし、とーちゃんのハンドリングが、上手くいった証拠かな。そして1席

ゲットです。でっマリンは、ドボンの失格。

1位
1位とりました。

そしてお次は、ふぶたんのアジリティー2度

[広告] VPS


最初何故か止まってたけどその後は、快調な走りで、最後まで、完走。

嫁様も頑張って走りました。

そして最後は、嵐のアジリティー3度

[広告] VPS


あっははは。もうなんか寝てたかも。朝からアジリティー3度までの

間が、長かったし、みんなが、いるので、いつもなら寝てるのに

嬉しく寝れなかったみたいで、いざ走る時に眠くなってたようです。(笑)。

しかもふぶたんのお株を奪うかのような嵐の立ち止まり。(笑)。

最後は、すごい俊敏なトンネル拒絶。結局失格になってしまいましたが、

久々に嵐が、楽しませてくれました。最後の方の走りは、良かったもんね。

そして嵐が、ドボンでしたが、マリンは、堂々の一席。

マリン
とったでち。おめでとーマリン。

流石マリンただでは、帰らないね。

そして、今回楽しみにしていたのが、マリン家のマリンと風音の2ショットが、

撮れるのを楽しみにしていました。そしてマリン家のアジ友のクッキー、クッ

キーは、風音と同じmixで、マルチーズとプードルのmixです。

今回は、ノービスクラスに出陳して、見事3席ゲットしました。

3席
ママさん嬉しそう~。おめでとー。

そしてみんなで、記念撮影

CIMG4522.jpg
風音、嵐、メル、吹雪、マリン、クッキー

メルは、寝てる。(笑)。

CIMG4562.jpg
ふぶたんやはりデカイ。(笑)。しかも胸張ってるし。

CIMG4586.jpg
風音とマリンは、似てるな~。

そしてお待ちかね2ショット

CIMG4596.jpg
ブラックマリンとホワイトマリン。

CIMG4597.jpg
似すぎでしょ。

もう似すぎで、しかも色々話をしていると似ていることばっかり。(笑)。

そして一番笑ったのが、帰りの時に、マリンママさんに超多頭飼いの気分

を味わってもらうため、吹雪、嵐、風音、マリン、メルとリードを持って

歩いていると、マリンと風音が、先頭の取り合いをしてたんですよ。

お互い負けず嫌いで、先頭は、譲らんって感じで。おかげで、嵐は、

引きづられておりました。(笑)。ホント楽しい大会でした。

今度は、関東お待ちしていますよ。

そうそう今度の関東の大会が、決まりました。場所は、今回は、お台場

でなく、群馬の前橋公園に決まりました。4月26日と27日の土曜と日曜日

です。また応援をよろしくお願いします。

そして風音の訓練も順調です。

[広告] VPS

スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
大会おつかれさまでした^^
嵐くんも吹雪くんもがんばったね^^
眠くなっちゃってる嵐くん、かわいい~
でも最後は速かったしすごいよ~

マリンちゃん、ほんと風音ちゃんと似てる~
ホワイトマリンって、笑っちゃいました^^
2ショットかわいいなぁ
性格とかも似ていてこれからの2わんの様子が
楽しみだなぁ
大会お疲れ様でした!
嵐くん、1席ゲットおめでとう♪

うんうん。
吹雪くんデカい(笑)
集合写真でも堂々としてて、かわいいよー^^

負けず嫌い女子の風音ちゃん♪
そっくりなマリンちゃんみたいに「金しかいらない」になるのかな(笑)
楽しみだねー!
風音ちゃんすごい
いやーかわいい、オリコウ。すごいなあ。
大会お疲れさまです、嵐君、1席おめでとう。
表彰式、1席が、嵐君とマリンちゃん、その両側の2・3席の子が同じって言うのも中々ですね。

去年の4月以来、ほぼ1年振りの完走、メダルゲットだったので、あっちゃんにもいい大会になりました。
六甲ではお世話になりました!
いっやぁ~、めっちゃ楽しい競技会でした!
ブラックマリン(@風音)、顔を見ただけで笑えるって・・・どーよ!v-411
どーかマリンのように腹黒くならないことを祈るばかりですv-389
でもなぁ・・・マリン二世の要素、充分だったしなぁ・・・これからの風音ちゃんが色んな意味で楽しみですv-391
STPもAGも表彰台の両サイドは同じワンコだったんだね!
TOPは我々ダックスが死守したんだ!!アッパレv-82

うちのブログ、スマホからの写真取り込みがうまくいかず、
アップできないでいますv-388
近いうちにブラックマリン、載せるからねぇv-290
うわぁぁぁ♪
嵐くんもふぶたんも大会お疲れさまでした~>m<bb
やっぱり嵐くんもお笑いの素質持ってますね~^m^
そしてそして念願の~>m<bb
ホワイト&ブラックマリン~♥
きょえぇぇぇ~♥ほんとめっちゃ似てますね~(*^。^*)
早く実物の負けず嫌いの2ショット散歩が見てみたい(笑)
かざねちゃん訓練もめっちゃ完璧ですね♪
我が家はのんびりにもほどがあるかも~(@_@;)
今週はスクールなので気合入れなおしてきまーす!(^^)!
こんばんは♪

アロマの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです♪

そして、大会、嵐くん1位ゲットおめでとうございます!
すごいなぁ^^
でも2回目は・・・笑っちゃいました(笑)

ふぶたんも頑張ったんですね。
なんで止まっちゃったんだろう??
ふぶたんが消えてこれまた笑っちゃいました~。

そしてうちの末っ子と同じ名前のマリンちゃん♪
ほんと風音ちゃんとそっくり~!
ミックスっそれぞれの特徴がどう出るか分からないから
あまり似なさそうなのに。
2ショット可愛いです^^
こんばんは☆

嵐くんまたまたメダルゲットおめでとう!
ふぶたんもお疲れ様~U^ェ^Ub

風音ちゃんとマリンちゃん
ほんとよく似てますねー☆
ず~っと前から仲間だったかのように馴染んで
集合写真に参加できてる風音ちゃん
やっぱりすごいなぁ♪
次の大会も頑張ってくださいね(*^^*)/
可愛い
ダックスのミックス犬検索であちこちブログ巡りをしていてコチラに来ました。
ダップーの風音ちゃん可愛いですね。
マリンちゃんは毛色から想像してダックスとヨーキーのミックスでしょうか?
ダッックスのミックス犬は一見するとワイヤーヘアのダックスに見えますが、毛質や毛色、顔立ちが違いますね。
ミックス独特の愛嬌のある表情や姿が愛らしくて良いですね。

ダップーかマルックスで迷っています。
風音ちゃんみたいな賢く可愛いコと出会えるといいなと思いました。

今後のご活躍をお祈りします。
初コメで長々と失礼しました。

こんにちは~

嵐くん1位おめでとーさすがだね。
ふぶたんも頑張ったね~♪

しかし、ブラックマリンちゃん(笑)とホワイトマリンちゃん。似てる~
姉妹みたいだよー
しっぽが最高(。・w・。 ) ププッ
こんにちわ(*^_^*)

嵐君 ふぶたん 大会お疲れさまでしたー☆
ほんと、拝見していても気持ちがいいくらいの、お天気の中
思いっきり♪ ダッシュでしたね~^^
メダルゲットも、おめでとうございます♪
集合写真!! ふぶたん貫禄ぅ~
よく撮れましたね~~(‐^▽^‐)

最後のかざねちゃんの、訓練の様子 すんごく勉強になります☆
訓練andお遊び~ めりはり良く!交合に~そして、何よりも一緒に楽しむぅ!! これだなぁって♬
しっぽ ぷんぷん!が 最高です^^
嵐くん おめでとう♪
吹雪くんも頑張ったね♪♪
それにしても「ブラックマリン」と「ホワイトマリン」って命名
笑いました(*≧m≦*)
確かにブラックマリンって響き 腹黒そう(笑)風音ちゃんごめーーんっ
並ぶとホント良く似てますねっ
こんばんはー^^

嵐くんオメデトウ&笑いもアリガトー(* ´艸`)
マリンちゃんと風音ちゃん、似てますね☆
性格までとは!
それも先頭争いって(笑)
ますます風音ちゃんの成長が楽しみですね♪

ふぶたん、記念写真胸を張ってセンターかっこいい^^*

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR