吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

大会1日目

大会に行って来ました。今回は、2日とも六甲アイランドで、行われました。

まずは、ふぶたんと嵐をこたつで温め。(笑)。

CIMG4279.jpg
暖かいです。

そして風音もプレートヒーターを装備。

CIMG4286.jpg
風音も待ってる時間長いからね。

そして今回は、スヌーカーギャンブラーというまだあまり知られていない

競技に嵐が、参加しました。まずは、嵐のスヌーカーから。

簡単に説明するとオープニングは、レッドバーと普通の障害を交互に飛んでいき

最後のクロージングでは、いつも通り順番に障害をクリアしていきます。

オープニングでは、自由に自分で、コースを組み立てられますので、自分の犬が、

だいたいどれくらいのタイムで、走るかを把握していないといけません。

意外と難しいです。では、今回は、ちょうどMCの説明が、ありましたので、音楽

なしで、どうぞ。

[
広告] VPS


惜しい。スラロームに入った時に時間切れでしたが、いい感じで、終われて良か

ったです。中々テンションよく走ってくれました。

そしてお次は、ギャンブラーです。

ギャンブラーは、基本オープニングは、自分で、自由にコースを考えて進んでいけ

ます。そして最後のクロージングは、名前の通り白線で、囲まれたところよりハン

ドラーが、入れずそこを遠隔を使い障害をクリアしていきます。

もしできればボーナスポイント最大今回は、10ポイントを獲得出来ます。

さて嵐は、どうだったのか。嵐は、このギャンブラーのトップバッターです。

[
広告] VPS


やりました~。見事とーちゃんと呼吸もバッチリで、最後のギャンブラーポイント

10点を獲得出来ました。このギャンブルゾーンは、拒絶や番号間違いをするとその

時点で、終了となり、ポイントは、0ポイントになってしまう厳しいゾーンです。

そして今回ミニクラスからラージクラスの全部で、33頭が、エントリーをしてい

ましたが、このギャブルゾーンを成功したのはなんと3頭しか成功者が、いません

でした。もうとーちゃんメチャ感動してしまって涙ちょっと出てたかも。

他の皆さんからも大絶賛で、先生も感動しましたとお褒めのお言葉をいただきました。

そしてお次は、アジリティー3度です。今回ふぶたんが、3度初挑戦。

[
広告] VPS


あっははは。嫁様頑張ってふぶたんと攻防してましたね。

やはりふぶたん3度初めての挑戦で、テンションが、上がらなかったね。

確かにちょっと難しかったもんね。でもよく頑張りました。

そして最後は、嵐のアジリティー3度。

今日は、中々いい感じだから頑張ってくれるかな。

[広告] VPS


おー見事クリーンラン。とーちゃん倍くらい走ったけどいいテンションで、

走ってくれました。

今回スヌカーギャンブラーは、合計点で、順位が、つきますが、見事64ポイント

で、1席ゲットです。そしてアジリティー3度で、2席ゲット。

家に帰ってから明日に備え酸素カプセルにはいってもらいました。

CIMG4299.jpg
ゆっくりオヤスミ

CIMG4300.jpg
ふぶたんも

CIMG4301.jpg
ふぶたん頭に酸素ですか。(笑)。

CIMG4304.jpg
そして仲良くオヤスミ

そしてしばらくすると

CIMG4306.jpg
ふぶたんはみだし。(笑)。

次の日に向けてゆっくり休んでもらいました。とーちゃん筋肉痛。(笑)。

2日目に続く。
スポンサーサイト

Comments

大会お疲れ様でしたー!

ママさんと吹雪くんの攻防、おもしろかったー(笑)
ふぶたん、飛ぼうとしたの、よくこらえたね^^
えらいぞー!

嵐くん、めっちゃはやいーーー!
ぱぱさんも、めっちゃはやいーーー!
MCのお姉さんも、ぱぱさんの走りにビックリしてたね(笑)
酸素カプセルもぱぱさん作ですか?
こたつとかも すごいって 思ってたんですが
やはり 身体を暖めてないと じ~っと待ってなくちゃならないので
大変ですよね~
動画・・ 見てておもしろいです(*^。^*)
ふぶたんが何度もこらえてる姿に拍手し・・
嵐くんの早さにびっくり。
筋肉痛でも これだけ楽しければ やりがいありますね~
こんばんはー^^

すごいです!!!
33頭中3頭に入るなんて~
そして1席&2席v-315

動画は明日ゆっくり見まーす☆
楽しみ♪

酸素カプセルにこたつと至れり尽せりですね♪
いさぱぱさんも酸素カプセル借りて(?)筋肉痛を和らげて下さい(笑)
寒い中ふぶたんも嵐くんもよくがんばりました~>m<
かざねちゃんもおりこうさんにゲージで待ってられるなんてすごいぃぃぃ>m<
ふぶたんと嵐くんが仲良くまるまって眠ってる姿に萌え~♥
我が家はえちごやがくっついてこられるのを嫌うため、毎回近づくだいこくやはガウられて、私たちのところへ逃げてきます~(笑)
大会2日目もがんばったんだろうな♪
こんばんは~

大会お疲れ様でした&1席・2席ゲットおめでとうございます!
パパさんの遠隔にしっかり反応して飛べた嵐くんすごい☆
練習の成果が出ましたね~(*^^*)v
ふぶたんが見事堪えた姿を見ながら
おぉ~!ってひとりで言っちゃいました。家でよかった♪笑

風音ちゃんもケージで待機お疲れ様U^ェ^U
続きも楽しみに見に来ます♪♪
こんにちは^^
大会おつかれさまでした
今回もすごい走りだぁ
めっちゃかっこいいなぁ^^
酸素カプセルもあるんですね
すごい~
ぐっすり寝んねしていてかわいいなぁ
二日目の様子も楽しみにしています~
こんにちわぁ♪
それから大会お疲れ様でしたぁ♪

やっぱかっちょいい
走りやなぁー
酸素カプセルすごーい。

仲良くネンネzzz
ふぶたんはみだしちゃってるよぉー
こんにちわぁ~♪

さっそくコタツを使ったんですね^^
しかもちゃーーんとp入ってるし(笑)
風音ちゃんはケージINで待てるんだね。
みんな偉い!
ウチの2ワンをトレーニングして下さい><

新しい競技に参加したんですね。
またまた好成績でスバラシイ!!
こんばんわ~

大会お疲れ様でした^^
おこたに2わん入ってる姿可愛いー☆
風音ちゃんはケージでおりこうさんに待っていられて
えらいね~^^
新しい競技に参加されたんですね。
嵐くんすごーい!パパさんとの息ぴったりですね^^
ギャンブルゾーン、間違えたら即終了の厳しいゾーンなのに
見事クリアできたなんてホントにすごいっ
こんにちわ(*^_^*)

先日より、パソコン等のアドバイス本当にありがとうございます♪
以前と勝手が違いますが・・・ぼちぼちやっていこうと思ってます。
また、何かあれときは、ご指導よろしくお願いします

ふぶたん 嵐くん アジリティ お疲れ様でした~☆
かざねちゃんも、お利口に付き添いできて、えらいねー(#^.^#)
結果が楽しみです☆

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR