吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


お出かけ

土曜日は、マッサージの予約をしていたのですが、なんと金曜日からの

あの大雪。我が家は、アジリティーをやっているので、11月には、スタッ

ドレスに履き替えているため全然問題なかったのですが、他の車が、立ち往生

やぶつかってこられてはいけないということで、金曜日のうちに予約を

キャンセル。そしてこの日実は、一緒にマッサージを受けようと約束をして

いたお友達が、いたのですが、残念ながらキャンセルを。

しか~し、折角時間が、空いてるので、家も近いので、一緒にお昼でも食べに

行こうとお誘い。もちろん我が家のふぶたん・嵐・風音号で、お迎えにあがり

ました。そのお友達とは、

CIMG4007.jpg
誰?

CIMG4008.jpg
誰?

CIMG4026.jpg
アタチです。

そうふぶたんと同じチョコダップルのルビーちゃんです。

ホントふぶたんと兄弟と思ってる我が家。ルビーちゃんは、ワンコと会うと

超興奮してワンワンいっちゃうけどふぶたんと嵐には、全く言わないんですよ。

ほんでもって今回我が家のニューフェイス風音に会ってもらおうと会わせてみた

けど、なんと風音にも言わない。スゲー流石ふぶたんの妹と思ってる我が家、なん

となくわかるんだろうか。

CIMG4041.jpg
嫁様ルビーちゃんを抱っこ。ベロ出しショットいただき~。

そしてルビーのねぃちゃんに風音を抱っこしてもらいました。

風音も誰でもokみたいだね。ワンコも人もokなので、この辺は、すごく楽。

CIMG4045.jpg
ねぃちゃん、軽ーいって。

そう軽いんですよ。我が家のデカチュアとルビーちゃんを知ってるからね~。(笑)。

でもね現在すくすくと体重増加しております。(笑)。我が家には、デカチュアしか

こないのか。(笑)。

そしてルビーちゃんは、コーヒーのフレッシュが、大好きで、ねぃちゃんの使った

残りをちょっとおすそ分け。

CIMG4070.jpg
ウマイです。

CIMG4080.jpg
この幸せそうな顔。(笑)。

そしてその頃このお方は、

CIMG4081.jpg
とーちゃんのカバン物色中

CIMG4085.jpg
おまえは、どこ座っとんねん。

まさかの整理してその上に偉そうに座っておりました。これには、みんなで、

大笑い。我が家の笑いの神降臨。爆。

CIMG4089.jpg
そしてオネムのルビーちゃん

そしてその頃またこのお方は、

CIMG4093.jpg
ワンコ用牛乳を飲んだあとの入れ物を加えてた。

足らないから欲しくってまた持ってきた。

CIMG4096.jpg
ふぶたんもルビーちゃん一緒で、オネム。ホント似てるな~。

CIMG4102.jpg
そしてもらったおやつに群がる

CIMG4103.jpg
群がるってふぶたんばっかりやんか。(笑)。

そしてこんなに沢山おやつや玩具をいただきました。

CIMG4122.jpg
ちょっと風音が、控えめですが。

そして今回なんと風音が、女の子ということで、ルビーちゃんが、着れなくなった

服を貰えることに。風音の大きさが、分からないので、服を買うのをためらってい

たので、すごく助かりました。では、マテも完璧にできるようになった風音の

ファッションショースタート。

CIMG4123.jpg
ハート柄の入った可愛い服。

CIMG4135.jpg
お次は、いちご柄の服。

CIMG4136.jpg
次は、ピングのフリフリ~。かわええ~。

CIMG4142.jpg
これまたピンクのハーネス。

CIMG4147.jpg
そしてつなぎで、首にフリフリが、ついてる服。

CIMG4154.jpg
ボーダー柄の服。

これ以外にも何着か、いただきました。

ねぃちゃんありがとう~。めちゃ嬉しい~。

家も近いし、また一緒に遊ぼうね~。

そしてその土曜日の朝の散歩の様子です。金曜からかなりの雪で、すごく積もって

いました。ふぶたんも嵐も雪は、大会で、何度も経験していますが、我が家の

小デビルの風音は、初雪になります。こないだ雨の中でも大丈夫でしたが、雪は

どうでしょうか。

[広告] VPS


全然大丈夫ですね~。この朝は、3頭別々に散歩にいったので、中々ハードでした。

とーちゃんもいい運動になったよ。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
この週末はほんとすごい雪でしたね~
うちはスタッドレスでもないし
家に引きこもりでした~
ルビーちゃん、嵐くん吹雪くんには吠えないんだね^^
風音ちゃんもちゃんと妹ってわかってるんだろうなぁ
初めてなのに吠えないってすごいなぁ
かばんの上にちょこんって座っていたりお皿でおかわりアピールしたり
風音ちゃんおちゃめだぁ
かわいい~^^
たくさんのお洋服やウマウマよかったね^^
風音ちゃん、よく似合ってるよ~^^
こんばんはー^^

動画の3本目の散歩のとーちゃん、風音ちゃんに遅れ気味(* ´艸`)
(そりゃーそうですよね~坂道だし・笑)

ルビーちゃんのおさがりの服、どれもラブリーで
風音ちゃん、着こなしてる~^^*

ふぶたんとルビーちゃん、やっぱり似てますよね☆
眠いのも一緒^m^

マッサージには行けなかったけど
一緒にお茶できて楽しい時間でしたね!
こんばんは~☆

うちもスタッドレス履いてるんですが
それでも滑るんじゃないかとビビりまくりの私・・^_^;
でもほんと、自分は平気でも突っ込まれたらたまりませんよね。。

ルビたんとおデートだったんですね!
久しぶりのルビたん、元気そうな姿が見られて嬉しいなU^ェ^U
すっかり仲良しさんでふぶたんたちとも打ち解けてるんですね~☆
初めての風音ちゃんにもワンしなかったのが凄い☆☆

それにしても風音ちゃん・・
人にもわんにも初めての雪にも
物おじしない堂々とした所がいいなぁ(´∀`*)ウフフ
雪の中一番楽しそうにしてましたよね♪
しかもしっかりバー飛んでたし!笑
3回もお散歩行ったぱぱさん・・・お疲れ様でした~!!うふふ
こんばんはー

風音ちゃんかわいい〜
どれも似合ってますよ♪

雪なんてへっちゃらの風音ちゃん!さすがです!!

うちもかなり雪を楽しみましたー
うわぁぁぁ>m<
雪だぁぁぁ>m<
こちらは全然まったくもって雪は降りませんでした~
まぁ雪が降っても積もることがほとんどないので、えちごや雪の中まだ歩いたことないんですよ><
一度きれいな雪景色のなかにポン!とえちごやとだいこくやを放牧してみたいな~といつも思ってるのです~
さすがかざねちゃん♥何事にも動じないとこがすごいぃぃぃ>m<bb
雪の中もめっちゃ楽しそうに遊んでますね~(^^♪
ピンクのお洋服もめっちゃ似合ってますよーー=^_^=
こんちわー♪ 
土曜日は楽しい時間をどうもありがとうございました!

久しぶりのふぶたん、あらちとの再会、そして
初めまして♪のかざぽんとのご対面。
会うことが決まった日から、ずーっとルビーに
「久しぶりにあえるね~。
 ふぶたんとあらちに、妹が出来たんやってよー?
 ハイバーでゲンキっこ、可愛いコみたいだよ~?
 早く会いたいね~♪」って毎日語り掛け続けて過ごしてたんですよ、実は(笑)
パピーやおじいちゃんおばあちゃんワンコには、
比較的ワンコラ言わずに済むコなので、
あまり心配はしてなかったんだけど、念のために(笑)

かざねちゃん、マジ可愛かった~♪
写真で見てるより全然小っちゃいよ~(笑)
お洋服も、まだダブダブな感じだけど、
これからちょうどよくなるだろうし!
もしかしたら、このサイズを駆け抜けて、
最終的にルビーサイズで落ち着く可能性もあるかもだけど・・
なんたって、デカチュアファミリーだからねー(爆)

女の子が増えたの嬉しいなぁ~♪
嫁様~。一緒にお買いものツアーしに行こう~(笑)
あ、いさぱぱはもちろん、嫁様の荷物持ちね♪♪

そうそう・・・
デジカメですが・・・やっぱ私にはエクシリムが良いです。
なんかちゃんと撮ってたつもりなんやけど、撮れてないの(^^;;
嫁さまにダッコされてるふぶたんはブレブレやわ、
あらちとかざぽんは、小さすぎるわ・・・。
BODYが軽すぎて、シャッターと共にBODYも完全に降りてるみたい(爆)

でもね。ペットモードかなんかで、勝手にピントが合ったらシャッターがおりるって機能がついてたみたいで、
いさぱぱにダッコされてる、あらちの写真が、数枚。
しかも同じような写真ばっかり(爆)
微妙に残念な写真たちですが・・いりますか(爆笑)

雪の中、お散歩3回お疲れ様でしたー!
すごいっ!!
うちなんて、1回行っただけでクタクタだったよ^^;
最後の方は「ビール飲みたい。。」
しか、夫婦の会話なかった(笑)

わんこが苦手なルビーちゃんが平気だなんて、すごい!
吹雪くんと、嵐くん、風音ちゃんと
みんな優しい空気を持ってるんだろうね♪

風音ちゃん、お洋服どれも似合ってるよー!
ピンクがブラックブラウンの毛色に映える♪
こんばんわぁ~♪

この日の前日に、ちょうどねぃちゃんとメールをしてて
いさぱぱ家と会うんだ~って聞きました(笑)
風音ちゃん、大きくなりましたね!!
しかも色んなアピールを一生懸命してるような。
女の子は元気ですね^^

ルビーちゃんからもらったお洋服
どれもピッタリじゃないですか。
初の女の子だもんね、お兄ちゃんたちのおさがりだとメンズだもんね。
素敵なプレゼント良かったですね。
いさぱぱ こんばんは~

こっちも大雪だったよ~\(^o^)/
マッサージは残念だったけど
その分楽しいランチが出来てよかった~♪

ホント、ふぶたんとルビ子って似てるぅ(^^;
初めましての風音ちゃんにもワンワンしなかったんだね
きっとみんなの優しい気持ちが伝わってるんだろうなぁ♪

風音ちゃん、どの洋服も似合っててカワイイぞー\(^o^)/
こんばんは~

風音ちゃんファッションショー可愛い~!!
女子力アップの服ばかりだね♪^m^

ねぃちゃんが相変わらず更新を放棄してるので
久々にルビたんにも会える事ができました☆
(もうここでしか会えない?!)
これからも定期的にチョコダップル会を
開催してくださいね~

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

