吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

風音の走り

前に風音とふぶたんとのバトルの走りを見てもらいましたが、こないだ風音

初めて練習場所で、放牧して見ました。その日は、ちょうど自主連をしてい

たアジ友さんのシェトランドシープドックのシンディーちゃんが、いました。

実は、このシンディーちゃんもふぶたんの教育を受けています。(笑)。

ふぶたんとシンディーの動画

そのシンディーちゃんも大きくなり今度は、シンディーが、風音と遊んでくれること

に。
[広告] VPS



お~風音が、シンディーちゃんに追いついてるね~。4ヶ月にしては、速い気が。

とーちゃん追いつけるかな~。しかもワンワンいいながら走るし。

これは、これから大変かもね。(笑)。

そして、去年の6月から予選が、始まりそして2014年ジャパングランプリの

予選を通過した嵐。その日程が、決まりました。

関東で、4月26日と27日の土日で、ジャパングランプリが、開催されます。

関東の皆様またお会いできるのを楽しみにしています。

今年は、また沢山会えそうな予感。(笑)。ダックス祭りが、また見れるかも。



ここからは、興味のある方だけ見ていただけたらと思います。

ふぶたんと嵐が、シニア世代に突入したこともあり、嵐のサプリ効果が、

あったことから、普段の御飯にサプリをもうひとつ追加しています。

今までどおり関節等に効果のあるネイチャーベット・アースリスージゴールド

と増やしたのが、ヨーグル3というサプリです。まあ名前のとおり乳酸菌です。

人も犬も同じですが、やはり腸が、弱るとすべてにおいて免疫力が、落ちてくる

と言われています。そして我が家が、注目したのが、下記の細胞です。

NK細胞とマクロファージで、説明は、抜粋です。

今話題のNK細胞:ナチュラルキラー細胞(ナチュラルキラーさいぼう、NK細胞)

は、自然免疫の主要因子として働く細胞傷害性リンパ球の1種であり、特に腫瘍

細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要である。細胞を殺すのにT細胞とは異なり

事前に感作させておく必要がないということから、生まれつき(natural)の

細胞傷害性細胞(killer cell)という意味で名付けられた。形態的特徴から

大形顆粒リンパ球と呼ばれることもある。

もうひとつが、マクロファージ:白血球の1種。生体内をアメーバ様運動する遊走

性の食細胞で、死んだ細胞やその破片、体内に生じた変性物質や侵入した細菌など

の異物を捕食して消化し、清掃屋の役割を果たす。

とくに、外傷や炎症の際に活発である。また抗原提示細胞でもある。

そして我が家が、注目したのが、このマクロファージです。これは、基本誰でもある

もので、それが、年齢により少なくなり病気やヘルニア等の症状が、出たりすること

から、これらを活性化させるものがないだろうかと思っていたら、なんと乳酸菌が、

やはりいいみたいですね。人でも今免疫力をあげるのに乳酸菌が、注目されてますよ

ね。そしてこのマクロファージを活性化させるものとして、ビフィズス菌、フェカリ

ス菌、有胞子菌等の菌が、有効らしくその菌が、均等にはいっているのが、この

ヨーグル3でした。まあこれらの菌が、入っているサプリならなんでもいいと思い

ますが、これらで、活性化させることが、出来れば、ガンや色んな病気さらには、

ヘルニアになる原因の突起物まで、食いつぶすらしい。突起物が、出ればそれを異物

として判断し、そこを重点的に食いつぶすらしい。ホントかどうかは、見えない

から分かりませんが、少しでも免疫力をあげるのはいいことだと思うので、続けて

みようと思います。少しでも色んなことで、病気や関節系の予防が、出来たらいいな

~と思います。

皆さんも色々と調べて獣医師の先生と相談して見てくださいね。

我が家もいろいろと調べていい情報が、あればお届けしますね。

Comments

おはよぉ~デス♪

わぁ~風音ちゃん走るの早っ!
シェルティーと足の長さは全然違うのに追いついてるし~
これはやっぱ将来有望ですね★
プードルが入ってるからダックスより瞬発力とかもありそうですものね。

ヨーグルト3
お話が難しくて途中よくわからなくなっちゃったけど(笑)
すごいサプリですね~
興味ありありです。
このあと検索してみます!
かざねちゃん、速いーーーっ!
これは、ホント楽しみ♪
私なら間違いなく追いつけないな。。^^;

免疫力。気になるワードだっ。
うちはあまりも勉強不足なので^^;
またいろいろ教えてください!

さきほどはお祝いコメありがとうです!
かざねちゃんはやっ!!!
将来が楽しみだぁー♪

そして、我が家も勉強不足のため信頼してる方がいいと言うと飛びつくタイプ…
少し勉強しなきゃー。
免疫力UPは自分にもほしいアイテムだー
(/*^^)/こんにちは
うあはは~かざねちゃん!すごぃ~~ほんと、早いですねー
わんわん 元気な走りです~^m^フフ

嵐君 東京へ進出ですか! すごいですね
ダックス祭りですか~~~きゃーすんごく楽しみです☆

ヨーグルトは、フィーネがケンネル時代が整腸剤代わりに、食べさせていて、お腹を壊したことが、ほとんどありません。最近では、明治のR=1ヨーグルト、免疫力アップにいいと、親子で食べてます♪
こんばんは~☆

風音ちゃん足速っ!
Laniならぜーーったい追いつけませんよ。
鈍足って自分でもわかってるのか
昔から追いかけずに待ち伏せして待つ
ズルんぼなんですけどね。笑
シンディーちゃんも上手に遊んであげてますね
さすがふぶたんの教えを受けただけある☆ふふ♪

サプリのお話、
聞いたこと無い言葉がいっぱい出てきて
おバカな私の頭の中は?がいっぱいになりましたが(笑)
やっぱり乳酸菌はいいんですね!
Laniもシニアだし、乳酸菌サプリ飲ませようかな☆
為になる情報をどうもありがとうございましたm(*^^*)m
こんばんは~

風音ちゃん、速いね~~~\(^o^)/
いさぱぱ、頑張らないとね(笑)
楽しそうに走ってる~って思ったよん♪

ナチュラルキラー細胞って少し前に
TV番組でやってたよ~
ガン細胞をやっつけてた!!!
色んな意味で免疫力って大事だよね
体調がイマイチって時は免疫力が低下
してるっていうもんね
あたしも少しは勉強しないとなーーー
いさぱぱ、情報ありがとね(^^ゞ
こんにちわぁ♪
わぁー風音ちゃん
走るのめっちゃ早い!期待大ですね!

ヨーグル3。気になるー!
ナチュラルキラー細胞
ホリスティックで勉強しました。

これからも情報宜しくおねがいしまーす!(^^)!
こんにちわ~

うわぁーーー!!風音ちゃんはやーい!
これから楽しみだね~♪

ヨーグル3、気になるー。
うちも夏にお腹壊してるし、ヘルニアもちだし
このサプリいいですね^^
いつもためになる情報ありがとうございます♪
こんばんは♪

風音ちゃん、将来有望ですね。
今からこうやってわんと仲よくしていたら
わん見知りにもならなそうだし。

ヨーグル3、すごい効果ありそう。。
気になります^^

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR