吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


風音の訓練の様子

皆様嵐の誕生日に、たくさんのお祝いや食いつきありがとうござ

いました。

風音の訓練を始めました。3頭目となるとなんとなくコツが、つか

めているのか、なかなかスムーズに今のところ進んでいます。

なんかやりながら昔を思い出してます。(笑)。よく考えたらふぶたんと

嵐は、半年しかあいてなかったから、訓練も2頭分だったから今の風音

の訓練が、すごく楽に感じる。不思議だ。そして早くも待てとお座りが、

完璧になってきたので、庭にて訓練開始です。

まずは、バーのウィングを通らせる訓練は、クリアしているので、まあ

バーなしで、バーのウィングをおいてただけですけどね。(笑)。

まずは、その間を通ることを教えてなくてはなりません。ワンコって両方に

何かあるとそれを避けて外を回ってしまいます。だから初めてのワンコが、

バーを飛ばそうとしても外側を通ってしまうんです。風音の場合うまいこと

ふぶたんや嵐の後を追っかけてたので、全く恐怖心もなく上手くいきました。

そして1月10日と18日の自宅での訓練様子を動画で、どうぞ。

[広告] VPS


すごいでしょ。風音ちゃんと座ってマテできてるでしょ。

これは、アジリティーでは、基本動作なので、頑張ってもらっています。

風音も立派なアジ犬になってくれそうです。

そして嵐が、去年の9月ぐらいに有名な皮膚の先生に見てもらってから

ホルモン系の検査で、ひっかかってから飲み始めたサプリですが、その

効果が、現れて毛の生える確率が、50%なんですが、その50%に見事

あたり毛が、生えてきました。恐るべしサプリ(メラトニン)効果。

効果を見るために写真を撮っていました。その写真を見てみましょう。

まずは、頭から

0906.jpg
9月6日

1007.jpg
10月7日

260114.jpg
26年1月14日

そして背中


0912.jpg
9月6日

1127.jpg
11月27日

1226.jpg
12月26日

260128.jpg
26年1月29日

見事に背中は、完璧に近く治ってるでしょ。後は、頭の後ろが、もう少し

増えてくれると完璧なんですけどね。胸の毛のくりくりも戻ってきました。

これからもう少し様子を見ていきたいと思います。





スポンサーサイト

Comments

遅くなってしまいましたが・・・
嵐君お誕生日おめでとうございます♪
嵐君を迎えられた際のコト始めて知りました☆
それはそれは可愛い仔犬ちゃんだったんでしょうね~
ペロペロ攻撃うけたら完全ノックダアウンですよね!
きっと嵐君が自分でパパさんママさんがいい!と選んだんだと思います。

それにお毛毛生えてきて良かったですね~
50%の確率に入るなんて嵐君はきっと何か持ってる!

風音ちゃんアジ犬への道をちゃくちゃくと登ってるんだ~
もしかしてアジ天才犬だったのかも~
風音ちゃんがんばれぇ~♪

嵐クン、お誕生日オメデトでした☆
『おけけ』も復活で良かったです♪

風音ちゃん、お兄ちゃん達に続け~☆
こんばんは~

風音ちゃん、マテフセばっちりどころか
バーも躊躇なく軽々飛んでてすご~い!
頼もしいお兄ちゃんたちもいるし
ますます将来が楽しみですね♪

嵐くんのお毛けもすごい☆
背中なんてふっさふさじゃないですか☆☆
このまま頭の後ろの毛も伸びてくれますように!
こんばんは♪

すっすごいっ!すごすぎるっ!!
てか、家にこんな広い庭があることがすごすぎます(笑)
マリン預けるから訓練してくれません??

嵐くん、ほんとにフサフサになりましたね♪
前にお会いしたときの嵐くんだ~^^
頭の後ろはもう少しなんですね。
でもこの様子ならきっともうすぐですね。
嵐君お誕生日おめでとう。遅くなっちゃてごめんね。かわいい妹も出来て賑やかになったいさぱぱさん家。
これからも元気に楽しく過ごして下さいね。
っと毛〜凄い!!我が家もみんな薄毛で…(笑)ミントのハゲハゲも良くなるかな?
おぉぉ~さすがですね~>m<
我が家はだいこくやを訓練しようとすると、えちごやが、
えちごやを訓練しようとするとだいこくやが邪魔しまくりで全然集中できなく、てんやわんやしております~(^_^;)
えちごやはおやつがあると興奮ぶりが異常なのでこれまた大変(@_@;)

そして嵐くんほんと見事にもふもふな毛並が戻ってきましたね~(*^_^*)
サプリの力ってほんとすごいですね♪
かざねちゃんのハイパーぶりもさすがでっす(笑)
お兄ちゃんふたりにかわいがられて、のびのび成長していくんだろうな~(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです(^^)
嵐くんお誕生日おめでとうv-290
吹雪くんと仲良く写ってる写真
いいですね〜
嵐くんサプリ効果でてますね(≧∇≦)
風音ちゃん待てが出来て(^-^)
お兄ちゃん達と楽しくレッスン出来て素晴らしいです!!
こんばんは^^
風音ちゃん、もういろんなことができるようになっていて
ほんとおりこう~
教え方もうまいんだろうし飲み込みも早いんだろうな
バー、うちは横を通ってしまいます
最初から通り抜けられるなんてすごいよ~
これからが楽しみだなぁ^^
何もせずにちゃっかりおやつをゲットしているふぶたんに
笑っちゃった^^
かわいいなぁ

嵐くんの毛も生えてきて一安心ですね^^
サプリの効果、すごい~
このまま完全によくなりますように^^
出遅れました(>_<)
嵐君お誕生日おめでとー♪
毛も生えてきて良かったですねー
背中部分がひどかったのかな?
サプリ。。あなどれないですね。
こんにちは^^

ふぶたんっ(爆)
動いた時には感動さえありました(* ´艸`)

風音ちゃん、本当に賢いですねー
そして軽やかに走ってあっという間に進む!

嵐くん、サプリの効果がこんなにとは☆
良かったですねー(≧▽≦)
こんばんわぁ~♪

嵐くん、すごい綺麗になりましたね!!
メラトニンの治療が合って良かったですね~
色々メラトニンの効果などの話はネットとかで見ますけど
こうやって実際にお友達が良くなったお野心を拝見すると
やぽあり効果があるんだと実感します。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

