吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


2年連続世界大会のいったんと練習

今日は、2年連続世界大会の出場を決めたいったんとそのハンドラーさむねーちゃん

世界大会に全く縁のない嵐とハンドラーが、しかも自主練習を一緒にとお願いした所、快くOKしてもらい、

本日合同自主練習でした。

今日は、朝5時よりの早朝自主練習をしてきました。いったんが、嵐のレベルにあわしてゴーゴーコースを

してくれたのですが、朝が、早かったのと地面が、濡れていたので、テンションが、上がりません。

まあなんとか走ったのが、こちら。

[広告] VPS


遅すぎる。しかも1つめのトンネルの中の入り口付近に水が、溜まっていてそれを拒否、もう1回入れ

ようとするとトンネルの手前から、その水たまりをさけるべくジャンプしてました。笑。

そしてその後、さむねーちゃんといったんの番です。

[広告] VPS



速え~。動画を撮っているサイズが、嵐の半分以下。笑。しかもこの前にも数本は、走っている

のですが、1本1本色んなハンドラーのラインどりをして、こうすれば、いったんが、もっと速く走れ

るということを意識されて走っていたのが、凄いと思いました。

今回一緒に練習させていただいてすごく勉強になりました。

まあこれは、余談ですが、やはり世界ともなると番号札は、必要ないんですね~。笑。

こっちの方は、全然ついていけませんでした。脳トレが、必要なようです。

さむねーちゃん練習一緒にしていただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします。スローモーションムービーばんばん撮りますからね。笑。





スポンサーサイト

Comments

嵐くんも素晴らしい♪
嵐くんもすごく上手ですねっ。
そりゃ~世界照準よりは遅くっても、でもおりこうさん♪
水溜りをみて入らないように最初したなんて、
なんか私が感激っ!
Re: 嵐くんも素晴らしい♪
シエル&ブランママンさん
ありがとうございます。でも何もでませんよ。笑。もう嵐は、水が、大嫌いなので、雨上がりの散歩でも、帰って来て、嵐は、上手く水たまりをさけるので、足を拭くだけですみますが、吹雪は、おなかまわりまで、濡れなので、拭くのが、大変です。
こちらこそ、ありがとうございました~。
吹雪と嵐の意外な性格の違いとかがあって、おもしろかったです。

最近アジ練してても体が重いなぁ…と思ってたら、やっぱり動画で見るとよぉ分かるわ~。
足があがってない…。
広島生活中に私の走り込みも増やして、さらに走れるようにせんとなぁ。
スロー動画も楽しみにしてまーす!
あれ、ホントにいいね~。アジラーには必須かもしれん。
こんばんわぁ~♪

凄い”、世界大会出場した方と
練習できたんですね。
とてもいい経験になったのでは
ないでしょうか。

いさぱぱさんも、是非世界を目指して
頑張ってください
Re: タイトルなし
さむねーちゃん
ありがとうございました。この合同自主練習っていいですね。色んな話も聞けてこちらこそ面白かったです。広島中に走りこみをして、またその成果を見せてください。スロー動画いいでしょ。まあうちの嵐では、同じくらいですがね。笑。僕も研究とか大好きなので、またスロー動画とりながらあれこれ話をできたら楽しそうです。またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
くるみんさん
こんばんわ。すごいでしょ。まあ無理やりお願いしたんですけどね。笑。すごくいい経験になりました。世界大会は、無理かも知れませんが、嵐と楽しんで頑張ってそしてそこに成績が、ついてくればいいと思います。
こんにちは~
正直、私はアジリティとかショーとか
すごく疎くて、ハンドラーさんとかいう言葉は
ナッツがうちに来てから知ったような人間で・・(笑)
でも世界を股に掛ける(笑)方々との接点があるということだけでも、
すごいのに朝5時よりの早朝自主練習を
一緒にできるということが、素晴らしいことだと思います。
いつか、一緒に泳げるようになりたいです♪無理かな~(笑)
Re: タイトルなし
なっちゅマムさん
正直僕も嵐の兄であるラルフくんとの親戚探しでの接点がなければアジリティーやハンドラーって何?という具合でした。そうなんです。世界を股に掛けるような方々との接点が、あるというのも奇跡なんです。笑。おそれおおくも練習もしてただけるなんて、色々と幸運が、重なり実現できたようなもんです。大丈夫です。一緒に泳げる日が、必ずきます。その時は、車で、ビューンと駆け付けますよ。
こんばんは!
今日は動画すんなり見ることができましたよ~♪
嵐くん、水溜りほんとにいやなんだ!ピョンと飛び越えてトンネルに入っていく姿がめちゃくちゃかわいかったですぅ♪
雨の日もお散歩すると平気に…ならないかぁ…同じ短足でも、コーギーと違って、ダックスちゃんたちに雨の中のお散歩はさすがにかわいそうだものねぇ…。

さむさんといったん(←よびすてごめんなさ~い)と合同練習、よかったですね!
私も、今年の選考会で惜しくも総合5席で世界行きを逃がした方と昨年の補欠の方とはずっと一緒に練習させてもらっています。
とにかく勉強になることばかりで、よい刺激をたくさん受けていますよ!ありがたいことですよね♪
そしてさむさんのブログも楽しみに読ませていただいてますよ~!
世界での活躍を楽しみ応援してま~すv-218
Re: タイトルなし
yayoikoさん
そうでしょ。ホント嫌みたいで、飛び越えてました。雨の日の散歩は、意外に大丈夫なんですけど。足が、濡れるのが、嫌みたいです。ほんと合同練習は、勉強になります。練習途中の会話も楽しいし、練習を見ているだけでもいい勉強です。
おーー、ここでさむさんの入りが見られるなんて。。。
嵐君も頑張ってますね。
我が家は夏サボに突入です。
いまや、ユズ兄の方が速いんです。
朝5時から走るなんて、私たちには出来ない。。。
Re: タイトルなし
そうなんですかカツオくんよりユズくんの方が、速いとは。でもまあこの夏は、基礎体力の底上げと思って頑張っています。朝5時意外に僕は、大丈夫でしたが、嫁様は、だめでした。でも世界の走りを生で、見れたのとすごく勉強になりました。またお願いする予定です。笑。
ご無沙汰してます(汗)

世界大会出場選手との合同練習だなんて、夢のようです。
いい刺激もたくさん受けられたのでしょうね。
嵐くんの走りも、凄いですよ!

我が家もようやく落ち着いたので、練習を再開しなくては。

Re: タイトルなし
ラッキィママさん
お久しぶりです。やっと引っ越し終わられたようですね。お疲れ様でした。パパさんは、忙しかったようなので、大変でしたね。笑。やはり世界大会に出る方との練習は、すごく勉強になります。嵐もこれから秋のシーズンに入るので、嵐と楽しく頑張りたいと思います。ラッキィママさんも無理せずパパさんと頑張ってくださいね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

