吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


嵐8歳の誕生日

本日嵐が、8歳の誕生日を迎えました。そしてまた今回も書きますが、知っている方

は、スルーしてくださいね。

嵐が、うちにきたきっかけは、自宅近くのショッピングセンターが、リニュアルした

ので、吹雪の玩具とおやつを買いに行ってその後、スーパーで、我が家の晩御飯を

買って帰ろうということで見にいったら、なんとそこにダックスの子犬が、いるで

はありませんか。そしてそれをまじまじと見ていると店員さん後におエライマネジ

ャーさんだと分かるのですが、悪魔の言葉「すごくひとが、大好きなんですよ。抱

かれてみます?」いさぱぱ「まあ少しだけ」そして、嵐を抱いた時にムチのような

尻尾をブンブンと超高速で、振りながらとーちゃんの顔をペロペロ。とーちゃん吹

雪が、来た時にそんなことがなかったため超元気のペロペロ攻撃の子犬の免疫が、

出来ておらず。あえなくノックダウン。笑。そして嫁様もノックダウン。爆。そ

れが、嵐をお持ち帰りになった理由です。笑。そしてその日の晩御飯は、かなり

質素になりました。笑。

そしてもうひとつ奇跡が、その日のその時間に我が妹も偶然吹雪のおもちゃとお

やつを買いに来てくれていたんですよ。すごい偶然でしょ。何かひかれるものが、

あったのかもとその時すごい奇跡に驚いたのを覚えています。

そして肝心なふぶたんとの相性を全く考えていなかったため連れて帰るのが、少々

不安だったのですが。動くモノにしか興味のなかったふぶたんにとってホント嵐は、

ふぶたんの動く玩具状態でした。その日から嵐とよく遊んでくれました。嵐は、

いつも吹っ飛んでましたが。笑。嵐が、我が家に来てからまず夜中に咳をして泡を

ふくというのの繰り返しでした。たぶんケンネルコフだったと思います。

夜中に起きて背中をさすりペットショップに連れて行き吸引してあげる毎日。

そして成長してくる中で、停留睾丸と発覚して、結局出てこなくて停留睾丸の場所

が、結構奥にあり大変な手術を経験。歩き出すのに結構な日にちが、かかりました。

でもその分ラッキーももっています。親戚探しのサイトで、見事10頭しかいない親

戚のの中から見事兄弟を発見。そして兄ラルフに追いつくべくアジリティーを始め

て、見事にはまったと~ちゃん。笑。そして2010年には、スーパーミニクラス

で、年間4位と大健闘をして、スーパーダックス達の仲間入り。

CIMG3589.jpg
スーパーダックス達

そして2011年は、嵐が、2012年は、これまたダックスのマールちゃん

そして2013年は、アジ友の関東の空くんとなので、2006年から2013年

まですべてダックスが、1位をとってるんですよ。すごいですよね。

そして、2011年シーズン中に関東大磯で、行われた3日間の大会で、

すべての出走12走で、メダルに絡むというすごい記録。

CIMG3655.jpg
全走メダル

そしてしばらくして絶好調だった嵐が、ヘルニア発症で嵐の復帰が、絶望

と思っていたら、見事復活してくれました。

これを見ると嵐が、すごくラッキーな子だと思いませんか。そしてこの2011

年に見事スーパーミニクラスで、チャンピオンをとれたんです。

CIMG7552 - コピー

この2011年のスーパーミニクラスの第一位をとれたのがホント嬉しくて

感動した瞬間でした。とーちゃん本気泣き。今までのこの年の嵐の頑張りを

見てきたからかもしれませんが、リハビリも頑張ってくれたもんね。

そして2012年と2013年と予選を突破して、ジャパングランプリに

出陳しました。これから先何年できるか分かりませんが、ケアを続けながら

楽しくアジリテイーを嵐と頑張っていきたいと思います。

そして昔の写真引っ張り出したら面白いのといいのがあったのでご紹介。

PA0_0161.jpg
とーちゃんのお尻が、好きな嵐。

PA0_0153.jpg
仲良くオネム。(笑)。

PA0_0157.jpg
基本お股が、好きなのか。(笑)。

PA0_0039.jpg
これとーちゃんが、好きな写真。

PA0_0001.jpg
これもほのぼのする写真。

そして我が妹よりお届け物。メールが、あり今日中に届くから受け取ってねと。

そのものとは

CIMG3930.jpg
すごい沢山。名前も入ってるよ~。

こんなに沢山の誕生日プレゼント。そして当然お約束のものもありました。

では、まいります。

3兄弟
初めての3ショット。

意外と風音ちゃんと待てて簡単にとれました。トレーニング効果抜群。


スポンサーサイト

Comments

嵐くんお誕生日おめでとうございます☆
ホント、運命の出会いですね♪ いろいろ大変なこともあったようですが、いさぱぱさんと嫁様の愛情いっぱい浴びて、乗り越えて来られたんでしょうね♪
これからも家族みんな元気で賑やかに♪
おめでとうございます‼︎
嵐君お誕生日おめでとぉぉぉぉ(^^♪
なんてったって、いさぱぱさんママさんに見初められたのが、嵐くんの何よりのラッキー犬ですよ~(^_-)-☆bb
ふぶたんというおおらかなお兄ちゃんをもち、ハイパーぶり発揮してるかわいいかざねちゃんという妹までいて、8歳の一年もきっと楽しいアジライフですね♪♪♪
そうそう>m<かざねちゃんとうちのだいこくやは2週間違いですよ~♪
だいこくやは9月21日生まれです(*^_^*)
嵐くん((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

楽しい事はもちろん色んな事をたっくさん経験して
辛い事も頑張って乗り越えて来た
とっても濃い犬生だね。
それもこれもいさぱぱファミリーの一員だったからこそ
今でも笑顔いっぱいな毎日が遅れてるんだよねd(´ー`*)
これからも元気で健やかに、
賑やかで楽しい毎日を過ごしていってね♪♪

ちっちゃな時からふぶたん大好きでべったりだったんですね~
お写真の数々にほっこりさせてもらいました(*^^*)
しっかりスリーショットに参加できる風音ちゃんすごい!!
(開いたあんよがかわいい( *´艸`))
さすがいさぱぱファミリーの一員☆
嵐くん、お誕生日おめでとー♪

また1年元気に走れますように☆
楽しいことたくさんありますように☆☆

股好きに食いついてしまった私(笑)
んでもって、パピー嵐くんの寝顔にノックダウンされちゃったー!!!

かわいいスリーショットごちそうさまでした♪
王冠似合いすぎーー^^
HappyBirthday☆
嵐君!!お誕生日v-308 おめでとうーーー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

8歳になったんですね~
奇跡からの巡り合いで、8年ですか~~~
色々な出来事が、パパさんママさんの脳裏をめぐったと思います
何より すばらしーー頑張り♪
これも、親子 力合わせた結果ですね~☆

おまた好きな嵐君^m^フフ
ふぶたんと並んでる姿~小さなベビたん時代
吹雪君がとーーても、頼もしく見えます^^

沢山のプレゼントを前に、これまた可愛い3ショット!!
かざねちゃん~~なんだか、大きくなった気がします~

今年も、兄弟妹仲良く、健康で ダッシュ!!してください
嵐くん 8歳のお誕生日おめでとうございます!

迎えられた時から 色々と大変な事があったんですね。
いさぱぱさんとママさんが大事に大事に育てられたんだなぁと
改めて思いました。
いさぱぱ家に来た事が 嵐くんにとって一番のラッキーですね♪
小さいころの吹雪くんとのツーショット ムチャムチャ可愛いっ
小さい頃から仲良しだったんですね。

これからも嵐くんの活躍 楽しみに期待しています。
そしてかぶりものも期待しています(笑
王冠メッチャ似合ってるぅ~(*≧m≦*)
こんにちわぁ~♪

嵐くん、お誕生日おめでとう!!
もう8歳なんだねー。
なんか小さくてアジでガンガン走ってるから
いつまでも若いと思っちゃって^^
これからは無理しないで、腰の様子を見ながらやっていく感じですか?
体が第一だからね。
すっと健康でいてくださいね。
こんばんは。
嵐君、お誕生日おめでとうございます。
嵐君いろいろ大変だったんですね。
でも、嵐君、いさぱぱさんちのコになって、吹雪君と風音ちゃんといっしょに暮して大切に育てられて、すごい幸せだと思いますよ。


最後の3ショットで風音ちゃんが大きくなってることにびっくり。
まだまだ成長するんでしょうか(*´艸`)
こんばんは♪

嵐くん、お誕生日おめでとう~!!
運命に導かれていさぱぱ家の一員になったんですね。
感動的だなぁ^^

パピー嵐くんとふぶたんの寝姿、めっちゃ可愛い♪
癒されます^^
今は風音ちゃんともくっついて寝ているのかな?
その様子も公開楽しみにしています。

おいしそうなプレゼントがいっぱいですね♪
今夜はウマウマ祭りかな^^
こんにちは~

嵐くん、お誕生日おめでとう!!
ふぶたんに寄り添って寝てる姿メチャ可愛い~!(>_<)
いくらふぶたんがデカチュアだとはいえ
この時期はこんなに体格差があったんですね!

ん?!…
って言うか、ふたりの誕生日って半年も開いてないのか…
ふぶたん、、、デカくない?!(@_@;)

風音ちゃん、よくできました~♪(*^。^*)
遅れちゃってごめんねー
嵐くんお誕生日おめでとぅ(^^♪パチパチ
これからも怪我なくかっちょよく
走ってね(^^)v

ふぶたんに寄り添ってるーー
めっちゃかわいいねー

おっ!風音ちゃん待てやるやーーん(^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~

嵐~お誕生日おめでとーーー\(^o^)/
(1日遅れちゃってごみん・汗)

8歳の一年も元気で楽しくアジが出来ますように♪
ふぶたん&風音ちゃんと笑顔てんこもりな毎日を
過ごせますように♪

いさぱぱのおちりに埋もれるパピっ子・嵐カワエエ♪♪♪
ふぶたんと仲良く丸まってる写真に癒されたぁ\(^o^)/
こんばんはー^^

1日遅れてしまいました~><
嵐くん、お誕生日おめでとう♪♪♪
いさぱぱ家に来るのは運命だったんだね☆
そして家族揃ってアジへと向かうきっかけも嵐くん^^*

楽しく走って、楽しく日々を過ごして
毎日幸せにね(≧▽≦)

パピっこ嵐くんとふぶたんの大きさの差が(笑)
甘えっこな次男って写真がいっぱいで微笑ましいですねー!

そして風音ちゃん、もう待てが~
・・チョビ負けてる^^;

妹さんからの贈り物も愛情いっぱいですねー♪
そして今回の被り物は王冠~
カッコいいぞー嵐くん^^*

よりよい1年をv-22
こんばんは^^
遅くなっちゃったけど嵐くんお誕生日おめでとう!
運命の出会いだったんですね^^
ペロペロ攻撃とかされたらノックアウトされるのわかるなぁ^^
小さい時のケンネルコフやヘルニアを乗り越えて
アジリティですごい成績を残している嵐くん
これからも活躍楽しみにしています^^
8歳の一年も楽しいことがいっぱいの素敵な一年に
なりますように^^
ちょっと出遅れちゃいましたが・・・
嵐くん、8歳のお誕生日おめでとうございまーす(*゚▽゚)ノ
運命の出会いってありますよねー!
ウチもでした♪
風音ちゃんも加わって、ますます楽しい1年になりますね♪
3ショットが可愛いすぎ~!
これからも元気で幸せいっぱいでありますように☆
嵐くん8歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

チビ嵐くんかわいすぎ〜これじゃノックアウトされちゃうのわかります!
ふぶたんにくっついてる姿とかもうずっーっと見てられる(笑)

これからも3WANちゃんで仲よく、アジの王様として頑張ってね♪
お誕生日おめでとう、嵐君♪

犬生いろいろで、
病気もあったけど、無事に乗り越え
元気に育ってよかったね♪

これからも、みんなそろって、楽しく過ごしてね♪
アジはいくつまで挑戦するのかな♪
父ちゃん、嫁様と一体で頑張ってね♪
嵐くん、お誕生日おめでとう♪

ベビたん時代のちっちゃい嵐くんがかわいすぎるぅ~(*≧∀≦*)

嵐くん、闘病生活&リハビリを乗り越えてがんばってきたんですね~
軌跡をおこしてくれた嵐くん、これからもアジリティー挑戦し続けてくださいね♪

風音ちゃんも加わって3ワンで楽しい一年を…(^^)

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

