吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


改めて風音のハイパーぶり

風音が、我が家に来てから約1ヶ月が、たちました。最近ふぶたんとばかり

遊んでいた風音が、今まで相手にしてもらえなかった嵐と遊ぶようになって

きました。それは、またの機会として、まず風音が、来てから10日目の

訓練の様子です。まずは、お座りとマテの基本的な訓練です。

これが、出来ないとまずアジリティーは、出来ません。我が家の方法は、ホント

簡単です。おやつをまず鼻につくように手にもっていると思わせます。

お座りと連呼しながらおやつを犬の上にもっていきおやつを後ろに下げていき

座るように持っていきます。そうすると自然に座ってしまうので、そこでおやつ

をあげます。では、練習の成果を見てみましょう。

[
広告] VPS


そしてお次は、庭でのふぶたんのしつけです。我が家の子犬養成担当のふぶたん

我が家の風音もふぶたんにお任せです。

最初は、風音が、ふぶたんを追っかけてますが、後半は、ふぶたんが、逆襲。

[
広告] VPS


おーふぶたんさすが教えてくれてますね~。ふぶたんに任せておけば大丈夫だね。

そして、我が家に来てからシャンプーもしないままお持ち帰りだったので、ボサボサ

で、匂いもあったので、シャンプーをすることにここで、またもピンチに我が妹を

晩御飯で、買収。(笑)。

CIMG3769.jpg
ボサボサの風音
CIMG3771.jpg
横もぼうぼうだね
CIMG3772.jpg
お尻も。

では、シャンプーしましょうかね。


CIMG3788.jpg
誰。(笑)。嵐以上に貧相になるね。なんか笑える。

CIMG3817.jpg
妹のゴッドハンドによりお顔が、見えるようになりました。
CIMG3836.jpg
手も綺麗に丸めてくれて。
CIMG3854.jpg
横もバッチリ。
CIMG3844.jpg
風音の目がみれるようになりました。かわええ~。

綺麗になりました。妹よありがとう。また頼むよ。でもこの後、うんこまみれになり

ました。(笑)。まあしばらくは、仕方ないね。





スポンサーサイト

Comments

いいないいないいな~(*^_^*)
広いお庭で楽しそうに走り回る姿いいですね~>m<
うちのだいこくやもすぐ降参するくせに、そう見せかけて、またアタックして行きますよー(笑)
えちごやもおこるけど、ちゃんと手加減してるから、めっちゃ調子に乗ってるんですよねだいこくやが~(笑)
かざねちゃんのハイパーぶりがこれまた明るい風を運んできてくれてますね(*^_^*)
早く会いたいわ~>m<♪
(。◕‿◕。)ノこんにちわん

おすわり! 待て!のコマンドも、出来るかざねちゃん!
やはり、先輩おにぃちゃんたちの姿を見て学ぶんでしょうねー
それゆえに、犬使いのパパさんのしつけが、最高なんですね
以前教えて頂いた、おやつを自分の目と目の間に持って来て、アイコンタクトを取る方法は、フィーネにも活用させていただいています♪
もし・・・いつか、我が家にも家族が増えるときは、またまたパパさんのしつけを勉強させていただきたいと思います☆その時はよろしくお願いしまーす♪

^m^フフ すごい!スピードのふぶたんに付いて行くかざねちゃん~今度は嵐君とのからみも楽しみです(*^_^*)
こんばんは^^
風音ちゃんをお迎えして1ヶ月たつんですね
はやいなぁ
そして訓練もがんばっていてすごいなぁ
やっぱり先輩わんこがいるといろいろ教えてもらえるし
いいですね^^
シャンプーもおつかれさまでした^^
妹さん、トリマーさんなのかな
すっきりキレイにしてもらってよかったね^^
こんばんはー^^

風音ちゃん、賢いですね!
すぐ覚える☆
不動の先輩&とーちゃんの手の動きに翻弄されるふぶたん(笑)
しっかり噛んで食べてるのも偉い~
(チョビは丸呑み派・笑)

お庭でふぶたん先生、本領発揮ですね^^*
最後はしっかり服従~
からのー風音ちゃん(* ´艸`)

シャンプーで別ワンのような姿&妹さんの仕上げで
可愛さもUPですね(≧▽≦)
おはよぉ~デス♪

風音ちゃんお目目が見えて美人度が更にUPしましたね~
ダップーちゃんって可愛いですね♡
でもカットとかしなきゃだからダックスより大変なんだろうな~

風音ちゃんと吹雪君はすっかり仲良しですね~
吹雪君立派な教育担当ですね。
多頭だと色々教えるの大変ですよね。
我が家はティナがしゃしゃり出てくるのでホント苦労しました。
お兄ちゃん達をお手本の風音ちゃんがんばれ~!!
こんにちわぁ~♪

やっぱりできた時の褒め方を
大げさにしないといけないんですね。
私はそれが足りないかも。
これから頑張ります!

広いお庭があって、いっぱい遊べますね!!
ウチもなくはないんだけど
日当たり悪いし、防犯ということで
芝生ではなく、音の出る砂利を敷いてるんで
庭では遊ばせられません><

そうなんだ、逆襲は厳しさを教えてるんですね。
こむぎも怒って逆襲する時あります。
ちゃんと教えてるんですね
こんばんは~

風音ちゃんお家に来てから間もないって言うのに
もうこんな風にちゃんとお座りもマテも出来ちゃうんですねー!
賢い子なのはもちろんのこと、
パパさんママさんの教える方がいいからって言うのもあるんでしょうね☆

風音ちゃんはちゃんと良く噛んでゆっくり食べる子なんだぁ
我が家の丸飲み坊ちゃまとは大違い・・。笑
うちも小さい頃、怒ったり慌てたりしないようにと
ご飯の時にお皿に手を入れたり触ったりしながらあげてたんですが
全然効果なしでどころか逆に酷くなっちゃいました。。
私達のやり方が悪かったのかもしれないですが・・
未だに途中で手を出すと怒ります(;´д`)トホホ

思いっきり遊べる広い綺麗な芝生のお庭、
ほんとに羨ましいです☆
ふぶたんたちはと~っても幸せですねU^ェ^U
こんばんわ~

ひろ~いお庭でいっぱい遊べていいなー。
わんこ飼うって決めてたら
うちも庭付き頑張って探したのになー・。
ふぶたん、風音ちゃんの教育担当なんですね。
お兄ちゃんにしっかり教えてもらって
いろいろ覚えていくね^^
風音ちゃん、シャンプーしてお目目ばっちり見えたね♪
可愛いー^^

>SDカードの件、ありがとうございます~。
ロックするスライド、なるほど~!
これからカード入ってませんって表示が出たら
そこを気をつけて見てみます。
ありがとうございました^^

風音ちゃん、おりこうさんですね。
なんか、こういうしつけ教えるの、なつかしいなぁ( ´∀`)
うちももう一度、しつけし直して、性格矯正したい・・・。

お庭広いですねー。
すごい走り回れて、うらやましいです。
え?次回は丸刈りいっちゃいますか?(*≧m≦*)
風音ちゃん、上手におすわり、まてができましたね~。
おりこうさん♪
ふぶたん&風音ちゃん、さすが教育係のふぶたん。
でも、ふたりとも楽しそう♪
広いお庭でいいなぁ。
うちは、これを狭いリビングでやってくれてます(^-^;
子犬って怒られてもめげないですよね~
あんずもすぐに反撃してますもん(笑)
こんにちわぁ♪
風音ちゃんめっちゃおりこうさんやねー
待てするとき後ろに下がって
ちゃんと待ってる!!キュンキュン(≧▽≦)

ふぶたんがちゃんと教えてるんだぁー
優しいけどちゃんと教えてくれる
お兄ちゃんがいて
風音ちゃん幸せ犬だね!(^^)!

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

